ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃん頑張る〜県大会!

<<   作成日時 : 2013/08/26 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、サッカーの県大会がありました。

順調に市内の試合で勝ち進み、見事市内で一位になり

県大会に出場できるようになった兄ちゃん中学校

兄ちゃん中学サッカー部県大会出場 

顧問の先生も、県大会まで勝ち進めたのは、

日曜は、降水確率90%

初めての天然芝でのグランド

最悪のグランドコンディション


しかも、3日前の県一位の高校生との練習試合で、

太ももに相手選手の膝が入ってしまい肉離れ・・・

接骨院に通うこと3日、前日に試合用のテーピングをしてもらいましたが、

筋肉は触って分かる程張っている・・・

接骨院の先生も試合前にする怪我じゃないけど、もう最後だから

頑張るしかない・・・と。

当日は、きっとアドレナリンが分泌されて痛みは感じないから、

死ぬ気で頑張れと父さん&母さん

身体的にも最悪なコンディション


もこに兄ちゃんの活躍をお願いして、じいちゃん&ばあちゃんと一緒に、4人で応援に行きました。


試合会場は、前日に社会人サッカーチームの試合がTVで放送されていた、港サッカー場

とっても大きくて立派な会場です。
画像

雨が降りやまない中・・・キックOFF
画像

青のユニフォーム3番が兄ちゃん
画像

画像
画像
画像

青春です
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像

キーパーの選手は、何度もゴールを止め大活躍でしたが、

前半で、なんと2点入れられてしまいました。

10分休憩中、コーチに太もものマッサージをしてもらい、

後半戦、サイドバックから、サイドハーフに、ボジションチェンジ
画像
画像

画像

後半戦でも1点入れられてしまい、3−0で完敗 

コンディションは、相手チームと同条件。

実力の差ですね・・・

画像


ガックリ肩を落とし・・・泣き崩れるチームメイト
画像

コーチに握手してもらい、労をねぎらってもらった兄ちゃん
画像

暑くて、長い夏は、終わってしまった。
画像

みんなの背中が悔しさでいっぱい・・・

でも、この素晴らしい経験は、

これから先、ずっとずっと大切な思い出

そして、これからの人生の糧となる

3年間よくみんな頑張った

負けてしまって悔しいけど、

こんな素晴らしい経験をすることができたことに、感謝しよう



チームメイトの皆さん、顧問の先生、コーチ、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


夏休みも残りわずか・・・

他の部活の3年生は、引退して受験モードになっている。

さあ〜息子よ。

燃え尽き症候群になっている場合じゃないぞぉ〜

今度は、勉強頑張るんだぞぉ〜



(今回の写真は、もこりんじいちゃんが、いつも野鳥の写真を撮っている、でっかい望遠カメラで撮ってくれました。 流石、連写も望遠もバッチリでいいショットを沢山300枚・・・(笑)じいちゃんありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
結果は残念でしたが、力の限りを尽くしている様子は十分伝わってきました。怪我のケアをしっかりして、高校でもご活躍されんことを!おっと、その前に受験ではゴールを決めて欲しいですね。
HANDSOME DAN
2013/08/26 23:13
残念!
でも、良い試合だったことが文章と写真から伝わりました。
お兄ちゃんの写真、どれもナイスショットですね。かっこいいーーー
emi
2013/08/27 01:01
HANDSOME DAN さんへ

ありがとうございます。足はまだ通院しています。高校でも頑張って欲しいです・・・そうそうその前に、合格へのゴールを決めないといけませんねそこが一番の難ゴールですよ・・・
もこりん母さん
2013/08/27 22:21
emiさんへ

ありがとうございます。
犬バカに続いて、親ばかブログでした(笑)
家では、いつもグータラで叱られてばかりの息子ですが、今回ばかり見直しました(笑)
筋肉も付き、3年間の努力が見えました。
もこりん母さん
2013/08/27 22:23
学校も監督もご両親も誇りですね。
もこりん母さんの仰る通りこの3年間で
沢山の事を学んだでしょうね。
気が付かないでしょうけど負けてしまった事で勝者の子達より成長しているはずです。
おじいちゃんに「ナイス」をあげて下さい。
やっぱり野鳥を撮られているだけあって動きが伝わります。
特に、3枚、8枚目は心拍まで感じられます。
これは、もこりん母さんパネルにしないと。。。。
1対1のドリブル突破は息子君に「ナイス」です。
25枚目の写真は、お孫さんを見つめる優しいおじいちゃんの眼が捉えた1枚ですね。
青春って最高〜。
おばさん
2013/08/28 21:26
おばさんさんへ

そうですね。負けないと味わえないことや得るものはたくさんありますね。
野鳥だって、なかなかいいショットが撮れないものなのでしょうが、息子を撮る方が難しいなぁ〜と言ってました。
リビングの壁の写真は、もこ&りんばかりなので・・・一枚ぐらいは兄ちゃんにしなくちゃいけませんね。
部活も終わり、もう夏休みも数日・・・
部活が終わって、心の余裕か、なんだか素直な息子です(笑)
もこりん母さん
2013/08/30 00:20
息子ちゃん、むちゃくちゃカッコイイじゃないですか〜
こりゃー同級生だったら惚れちゃう〜
いいですね、青春ですね。
勝っても負けても、人生の大きな糧になりますよね
やっぱりスポーツはいいですね〜
偉そうに言って全くやってないのですが・・
サッカーはゴールシーンだけ見て満足し、高校野球は
選手たちの試合後の様子とかで涙するタイプです
それにしてもおじいちゃん300枚ってすごすぎ〜
息子ちゃんへの愛情が伝わってきますね
やんやん
2013/08/30 21:08
やんやんさんへ

褒めても・・・なんにもでませんよっ(笑)
でも家での息子には、グータラ星人で、もぉと怒ってばかりで、ホントにこの子ったらって思うのですが、流石にこの日ばかりは、我が子ながら格好良く見えました(親ばか)
私もスポーツ全くできないので、偉そうなこと言えないのですが・・・試合中はルールもロクに知らない癖して、遅い〜もっと攻めて攻めて〜あきらめちゃダメ〜と一人前のセリフを叫んでいる私です(笑)

じいちゃんのでっかいカメラで素敵なショットが撮れました
もこりん母さん
2013/08/30 22:01
サッカーで培った集中力、絶対一生モノの宝です。
結果はともあれ、次に必ず繋がる経験と思います。
写真も素敵です
Bonchoco
2013/10/10 12:08
Bonchocoさんへ

この時は、すごく輝いていた息子・・・
今では・・・勉強どころかゲーム三昧してる
でもこの時の経験はきっと心の奥に刻まれていることを信じています。
もこりん母さん
2013/10/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ちゃん頑張る〜県大会! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる