ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父さんついに・・・ダウン↓↓↓

<<   作成日時 : 2013/08/23 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

連日、猛暑続き・・・最高気温37℃
画像

日中の外出は控えましょう・・・と毎朝のTVのニュースで言っている

でも、庭師の父さんは、外出どころか、炎天下の中、

木に登り大ばさみで木を切ったり・・・

中学校の校庭の木を一人で剪定したり・・・

はたまた庭作りも・・・(これが重労働で一番辛いらしい)

怪我防止と日焼け防止の為、長袖着てますが・・・真っ黒。

手袋して、足袋もはいているので、体温がどうしても、こもってしまいます。


毎日母さんは4リットルのお茶を沸かし、

父さんは、お茶とイオン飲料合わせて6リットル以上飲んでいます.。

水分や梅干し・・・気を付けていますが、この猛暑

尋常でない汗

毎日帰宅すると、声がかすれ・・・手や足がつっぱる痙攣が・・・

完全に脱水状態です。

昨日は、ついに仕事途中で、嘔吐、頭痛、下痢・・・・心臓がバクバク・・・

寒気・全身が突っ張りダウン・・・

3時間程休憩した後に、仕事して帰宅してきました。

やばいと思い病院へ連れて行きました。

でも・・・口から水分が取れているなら、点滴の必要はないので、

涼しい所で体を休めて下さいと言われ、なんの処置もしてもらえず・・・

あんまり辛いのが続くなら、市民病院へ行ってください。

そこならすぐに血液検査して、結果が出るので必要な点滴がしてもらえますので・・・と

病院代900円

あんまり辛いのが続いて、ひどくなったから来たんでしょ

涼しい所で体を休めれる仕事じゃないから、こんなことになってるんでしょ〜


もこりん地方の市民病院は、夜間の受付のおっさんも医師もめちゃくちゃ感じ悪いので行きたくありませんでしたが・・・、

明日仕事休めるか分からんし、ちょっとでも楽になるならと、その足で市民病院へ・・・


NSさんの問診、症状の確認 最後に出た排尿時間・・・などなど

辛いのに父さんが答える。

しばらくして・・・診察室に呼ばれる。

医者・・・片足を椅子の上に曲げたまま(あぐらをかいて、片足だけ降ろした格好)、

もう一つの足をブラブラさせている。

そして 『どうされました?』

一瞬父さん母さんで、沈黙

さっきの問診はなんだったんだぁ???

そして、もう一度説明

『水分飲めてるのね〜ポカリとかたくさん飲んでね〜

点滴します?時間かかりますよ?どうします?

おしっこでないと腎臓がやられちゃってる可能性があるから

血液検査必要だけど、1回は出たんですよね?

今日は救急車がたくさん来る感じがするから、かなり時間かかるよ〜』


父さんは、身体がしんどいのに・・・怒りで震えている(笑)

母さんもダメだこの医者・・・と思い、時間の無駄なので、

なんの処置もせずに帰宅・・・病院代1800円。

苦しい思いしながら、病院行ってこんなことなら、家でゆっくり休んでいたら良かったと・・・。

いずれの病院へ行く前に、電話で病状を伝え、こういう状態でも何等かの快方に向かう処置をしてもらえるか確認したのに・・・

だったら、水分とって家で安静に寝てるしか方法がないとか、言ってくれよって感じでした。

フラフラするけど歩けるし、しゃべれるし、高熱じゃなから、熱中症の重度ではないだろうけど

なんか快方に向かう処置ってないものなんでしょうかね・・・

家に帰って、温かいたまごうどん作ってあげたら、少し食べれて早々に就寝。

幸いにも2日間休みが取れたので、ゆっくり休んでスタミナ付けてもらわないと・・・

今年は、本当に猛暑だし・・・頸椎のヘルニア手術してから、体調的に疲れやすかったりして

40過ぎの身体に、大きく響いているようです・・・。

若い時みたいには、この暑さの中、働けないですね

父さん〜りんと休養したら、また仕事頑張ってくださいね



さてさて・・・少し前ですが、父さんの実家屋久島から、宅急便が届きました

中身は、先日種子島にお墓参りに行ったので・・・って事で、種子島のお菓子や屋久島のお酒
画像

そして・・・このなんとも怪しげな少し錆びたカンカン

開けてみると・・・
画像

うっふっふ・・・おせんべいしかもこちらでも買えるお店のおせんべい。

販売元の福岡から屋久島〜愛知県に旅をしたおせんべいです。

屋久島のおじいちゃんおばあちゃんの優しさのこもったおせんべいは、

一味違い、美味しかったですよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様、ついにこんなことに〜
尋常ではない猛暑、そりゃこうなっちゃいますよね、外でのお仕事なんて限界ですよもう
旦那様かわいそう・・ほんとに辛そう・・
りんちゃんと一緒に体を休めて、早く元気になって・・欲しいけど、そしたらまたお仕事。
猛暑はまだ続くし、何か対策を考えないと体がもちませんよね〜
私最近マレーシアの天気チェックしてるんですが(早すぎ:笑)赤道直下のシンガポールでもずっと最高気温32〜33度なんです
もう熱帯も温帯もありませんよね日本どうなってるんだろーーー

病院への怒りも、
おじいちゃんやおばあちゃんからの贈り物でちょっと癒されました
(私も「さっき書いたの意味ないやん!」って思うこと多々ありますあとしんどい時に薬局で症状を聞かれるのも「おまえに説明する必要あるんかー」って
ふふふ、見慣れたおせんべい♪
ありがたみがありますよね
「ボンタンアメ」ってこっちのなんですかねーー
やんやん
2013/08/23 21:49
こんばんは〜♪
父さん大変でしたね…
ていうか、何ですかあの医者はっ!
聞いてるだけで説教に行きたくなりました!(ムカムカ)
最近医療物のドラマの影響で、ろくでもない三流のドクターが妙にカッコ付けるようになったとか、看護師の友達も言ってました…
本分を忘れた医者が多すぎます!

で、父さんのその後の体調はどうですか?
一日も早く回復され、無理されませんよう母さんと家族の為に頑張って下さいね♪
Misaki
2013/08/23 21:53
お父さん、この炎天下でのお仕事は大変だったことでしょうね。
ホントにお大事になさってくださいね。
しかし、お医者さんも忙しいのでしょうが、そこらへんは患者には関係ないことで…そんな風な言い方ってちょっとないですよね。。。
emi
2013/08/24 02:46
やんやんさんへ

ご心配ありがとういございます。まだちょっと体はだるいようですが、とりあえず快方に向かってます。
また仕事再開で、残暑も厳しいと辛い日々は続きそうです。
ドラえもんにスポットエアコンルームとかなんか新発明グッズ出して欲しいです(笑)

マレーシアの気温チェック〜さすがやんやんさん(笑) あちらは湿度的にはどうなんですかね〜湿度が高いと辛いですよね
うふふ今からめっちゃ楽しみですね〜。

そうそう医者や事務の対応腹立ちますよね〜今思えば、ちょっといいですかぁ〜って言って医者の足を下に降ろしてあげれば良かったと思います(笑)
ボンタンアメは、鹿児島ですね〜。
こちらでも普通に売っていますが・・・(笑)
もこりん母さん
2013/08/25 07:18
misakiさんへ

ホント腹立ちますよね〜misakiさん呼んで、みっちり説教してもらえば良かったです。
以前もあきらかに、救急車で運ばれたと思われる家族の人が来て、ウロウロしているのに、どうされました?の一言もなく・・・私が、こちらに聞いてみたらどうですか?と声をかけた程です

父さんは、お陰様で快方に向かってます。焼き肉に中華(にんにく)を食べスタミナ付けてもらってます。
まだまだ暑い日は続くので、ホント頑張ってもらわないと〜です。ご心配ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/08/25 07:24
emiさんへ

流石の父さんも今年の猛暑は、病明けの身体にはかなり厳しいようです。歳のせいもあるのでしょうが・・・なんか年々暑さに弱くなってます。ご心配ありがとうございます。

医者本当に腹が立ちます救急車が来る来ないかで処置するかしないかではなく、処置が必要かどうかだし・・・ましてそんなんだったら、電話対応の時に断って欲しかったです。
軽傷の人の夜間救急受診が、救急医療を崩壊させるって言われていますが、これってウチの事?って言いたかったのでしょうかね・・・。身体が突っ張って痙攣しているのに・・・(泣)
もこりん母さん
2013/08/25 07:34
もこりん父さん少しは良くなりましたか?
辛かったでしょうね。
医者は人の命を預かる立場であるのに軽んじての対応は本当に怒りを感じました。
先生と名の付く限り、人格者であってほしいものです。

暫く暑い日も続くでしょうが、気を付けて下さい。と言われなくても気を付けていての今回の事態ですから何をどうしたら良いかわかりませんよね。
温めのお風呂にゆっくり入ってもらい睡眠を十分と愛情スタミナ料理で乗り越えてもらいましょうね。

おじいちゃん、おばあちゃんの親心の詰め合わせですね。





おばさん
2013/08/25 13:56
この暑さの中、屋外での仕事は大変ですよね。
建設現場とかは、これだけ外にいたら、これだけ休む・・・みたいな決まりがあるって
旦那さんが現場監督してる友達が言ってました。
一人で仕事してたら、時間がわからなくなってしまいそう〜。
まだまだ暑い日はあると思うので、体には十分気を付けてくださいね。末永〜く働いてもらわないと(笑)

カンカンに入ったおせんべいは特別なお味がしそうですね。
オクサン
2013/08/26 21:11
おばさんさんへ

ご心配ありがとうございます。
市民病院は、毎度腹が立ちます。意見箱に書いてこれば良かったと思います(怒)
お陰様で父さんは、良くなりました。今日は寒いぐらいの気温で・・・逆に体がおかしくなりそうですね。
暑いと、いつもシャワーや冷たいあっさりご飯なのですが、やっぱりお風呂につかったり、温かい食べ物を食べることも大切ですよね。
屋久島のじいちゃんばあちゃん、昔はポテチとか送ってくれていました(笑)こっちで買った方が安いのに・・・
もこりん母さん
2013/08/26 22:24
オクサンさんへ

そうなんですよね〜中学校とかだと朝5時から始めて、昼中長く休憩したり調節できますが、個人宅だと早朝はできないですしね・・・。
休憩場所も日陰のレベルなので、涼めない・・・
早く秋になってほしいと願うばかりです。

カンカン・・・屋久島のじいちゃんばあちゃんの優しさも詰まってました。
もこりん母さん
2013/08/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
父さんついに・・・ダウン↓↓↓ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる