ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ〜NO、10

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

8月17日(土)は、勝川弘法宵市(16時〜21時)でした
画像

この日は、カンカン照りでしたが・・・夕方は風があって少し気持ちの日でした。
(風が強かった為、テントは骨組だけなので・・・なんか変な感じです)

もこりん母さんは、お盆休みは、3日間 父さん1週間

2日間旅行に行き、残り1日はまったり〜して、もこ初盆のなので慈妙院へ・・・

金曜は、仕事後・・・深夜までおやつ作り・・・・土曜半日仕事して・・・

弘法市に出店 と言う、年甲斐もなくハードな週末でしたぁ

画像


画像


画像


画像


開店して2時間・・・閑古鳥が鳴いています。

まさか始まって以来の赤字

おやつも30袋用意したのに・・・一つも売れない

色々な思いが巡りましたが・・・

あっアゲハ蝶

母さんのブースの周りを飛んでいます母さんの周りも飛んでいます

夕方になり、人通りも多くなり・・・一枚〜二枚〜と売れ始めました


そして・・・アゲハ蝶がいなくなったら、今度はセミが来て・・・

母さんの背中に止まりました背中でミンミン・・・鳴かれ

はっ恥ずかしい Tシャツをハタハタしたら・・・なんと背中に入ってきて

一人で焦りまくり・・・接客中で大騒ぎも出来ず

父さんいないから、採ってもらう訳にもいかないし・・・

一人で冷や汗、かきながら・・・Tシャツハタハタしていなら何とかセミは飛んで行った

と・・・思ったら・・・今度はテーブルクロスに止まった

お客さんが通る度に『ああ〜こんなところにセミが〜』と言われるので・・・

『家のペットです。飼ってるんですよ〜』と答えていました(笑)
(結局、最後の最後まで片付けるまで、いて・・・最後にそっと木につかまらせてきました

そんなこんなしていると・・・少しずつ人通りも増え・・・
画像

わんこの里親募集のチラシ配布と9月以降のイベント出展予定ハガキの配布も頑張りました
画像



コッカ―スパニエルちゃん見本を付けてみましたぁ
画像

こっち向いて〜
画像

ナイス笑顔ありがとう
画像

赤字に蝶ネクタイ付きのバンダナをご購入して下さいました。


こちらの柴ちゃんも見本を付けてくれました
画像

やっぱり柴は、和柄〜と言うことで、ピンクの花和柄をご購入して下さいました。


りんは、夕方になってから看板犬頑張りましたが・・・

暑さのせいか・・・旅行の疲れか?ちょっとパワーダウン気味です。
画像

画像

画像

人には、全然平気で、なでくりまわされても平気なのに・・・

ひとたび・・・わんわんが通ろうもんなら〜ギャン吠え

 なんかこの吠え方・・・もこみたいじゃん


さてさて・・・この日は、またまた素敵な再会がありました

先月、手作りおやつに釘付けになってくれた柴犬の紫苑ちゃん が来てくれました。

紫苑ちゃんに、和柄のバンダナとおやつ、お友達わんこの分のバンダナもご購入下さいました。

そして・・・紫苑ちゃんママが・・・

『ブログを見てもこちゃんのこと知りました。もうすぐもこちゃんの月命日ですよね。

これ飾ってください』 ととっても素敵な可愛い花束を下さったのです
画像

びっくりし過ぎて・・・紫苑ちゃんの可愛い浴衣姿の写真撮るの忘れてしまいました

もこが虹の橋を渡ってしまって・・・今でも胸は張り裂けそうな位

悲しくて・・・寂しい・・・でも

もこのお陰で、こんな素敵な出逢いがあり、紫苑ちゃんママの優しさに

触れることができ・・・私って本当に幸せ者です

紫苑ちゃんママ本当にありがとうございました

お花は、早速もこの前に飾らせていただきました。
画像

     もこ喜んでいます


勝川弘法市10回目 の出店で・・・まさかの赤字と思うスタートでしたが・・・

過去9回の弘法市の中で、まさかの最高売り上げでした。

おやつは、製造数の読みも当たり、売れ残りは5個だけ〜良かったぁ


9月は東海エコフェスタ出展するし〜その後もイベントあるし

・・・

バンダナ頑張って作らなきゃ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行から帰ってゆっくりしていると思っていましたら、出店していましたか。
お休みを有意義に使っていて素晴らしい。
私はお休み最終日には、いつも後悔しています。
なんで、昼寝しちゃったんだろ〜って。
おばさん
2013/08/21 20:07
おばさんさんへ

そうなんです・・・なんだか忙しいようなゆっくりできたような1週間でした。
バンダナを作り始めるようになって、どうしても家の片づけや洗濯物たたみが後回しになってしまい・・・反省しています。
私もお昼寝しますよ〜お昼寝は気持ちいいですもの〜
もこりん母さん
2013/08/22 21:48
お疲れ様です。
初めは心配されたようですが大盛況で良かったですね。’宵市’という名前だと私なら夜行きたくなるかな〜、そういう心理が働いていたりしたんですかね?
エコフェスタも楽しみですね
emi
2013/08/24 00:16
emiさんへ

そうですね〜夕方はまだ暑いし、暗くなってからの方が宵市って感じですね。
なんだかバタバタの8月でしたので、9月はちょっと頑張らないとです。emiさんも練習で忙しいのでは???お互い頑張りましょうね〜
もこりん母さん  
2013/08/25 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃいませ〜NO、10 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる