ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行〜NO,4

<<   作成日時 : 2013/08/19 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は、フリーで寝たりんでしたが、

始めは母さんと・・・そして、父さんの所

気付いたら、自らクレートに入り寝ていたりんでした

やっぱりクレートが落ち着くのかしらねぇ。

母さんも、マイ布団でないので、夜中に腰も痛いし、頭も首も痛くなり・・・

目が覚め、頭痛薬を飲んでまた寝ました

やっぱりお家のお布団がいいわぁ〜。

さてさて、朝ごはんをガッツリ食べ・・・(父さんご飯4杯食べたぁ〜食い過ぎィ〜
画像

りんは・・・
画像

画像

そして出発前にドックランでひと遊び
画像


画像

りんのこの顔・・・すごくもこに似ている
画像

いっぱい遊んで大満足
画像

母さん達の朝ごはん中、クレートでの留守番でクレートの扉を
カリカリしたのか・・・鼻の上の皮膚がはがれてしまいました
画像


さてさて・・・気を取り直して 高山市へ移動

飛騨の里へ 
画像

ここは、わんこOK建物の中も抱っこで入れるんですよ〜

藁ぶき屋根の古民家を、そのまま移設し、展示してありました。

息子は、車酔い?暑さのせいもあり?

気持ち悪いと言って・・・木陰のベンチで観覧放棄でした
画像

りんは、クールベストを着て、足をやけどしないようにカートで出陣です
(もこも乗ってます)
画像
画像
画像
画像

木陰は、いい風が吹いて気持ち良かったのですが・・・

飛騨も今年は、連日の猛暑でした
画像
画像
画像


続いて・・・飛騨の古道街へ
画像

クールベスト&日よけ&カートの中に凍らせたペットボトルを入れて完全防備
画像

素敵な街並みで可愛いお店もいっぱい〜

だけど・・・目的は・・・食べ歩き〜

飛騨牛にぎり〜飛騨牛コロッケ〜飛騨牛串などなど・・・
画像

レアなお肉タレ味〜ジュシーで超美味かったぁ〜〜〜
画像

こちらは違うお店の飛騨牛にぎり〜塩味と生姜しょうゆ

食べれるおせんべいのお皿に乗っています

なので・・・お利口?なりんのおやつになりましたぁ
(このおせんべいも美味しかったぁ)
画像

まず付いている酢飯を食べる・・・
画像

そしてせんべい

ペットショップがありました お店の前を通ったら・・・
画像

画像

画像

この後、りんを下に降ろしてあげたら・・・

みんなに囲まれて・・・いつもならギャン吠えなのに・・・

腰を抜かすように座り込んでましたぁ へたれなりんでしたぁ。


こちらは、立ち寄りたかった 『ぴーちくぱーく』
画像

鳥さんのマグネットや一点物の置物など沢山ありました。
画像


そして・・・そして・・・
画像

木ホルダーのお店で、名前も絵も好きなのを焼き入れますよ〜と
画像

おじちゃん携帯の写真見ながら描いてくれましたぁ
画像

裏にも名前と足跡付けてくれましたぁ
画像


他にもお土産いっぱい買っちゃいましたよ〜
画像

一目惚れしてしまったキャンドルグラス・・・2800円

作家さんがハンドメイドで描いた一点物

でも高いし・・・と諦めました。それでも・・・諦めきれずに3回も見に行き・・・

もこりん父さんに、『毎日使うものだし、大きさもちょうどいいし、

柄もいいし、高くないじゃん』と・・・

で・・・買っちゃいました

毎日使う・・・そうなんです〜お線香たて
画像

真ん中の白地のミニお皿と右側のガラスのお皿とわんこも買っちゃいましたぁ。
画像

ぴーちくぱーくでは・・・
画像

ボルトやナットで作られています。

シュナのお友達のお土産 もう一匹はジャック?無理がある?
画像


こちらはキャンドルスタンドだけど、植木の傍に置いたら可愛いかな〜

とフクロウ好きな実家へ
画像

他にも漬物やらお酒やら・・・・



最後に、スマホで調べた高山ラーメンのお店へ
画像

あっさり醤油味、細麺のちぢれ麺〜絶妙な麺の固さで

お腹はそこそこいっぱいなはずなのに・・・ツルッと食べてしまいましたぁ(笑)


そんなこんなで、あっと言う間に1泊2日の家族旅行は終わってしまいました。


お財布の中身は、随分軽くなったのに・・・・

もこりん母さんは、随分重たくなりました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気に恵まれて(雨にならなくて)よかったですね。
美味しい物も沢山食べて可愛いお土産もゲットして楽しい家族旅行になりましたね。
羨ましかったのでマロニーもお泊りが出来るようにトレーニングしなければ・・
おばさん
2013/08/19 21:18
ひゃ〜すごいすごい!
いっぱい遊んでいっぱい買い物していっぱい食べて!
めいっぱい楽しんでこられましたね〜りんちゃんに負けずもこりん母さんさんもむちゃくちゃパワフル☆☆☆
私はどこでも寝れるので、寝るのも大変なんだな〜(;_;)って思ってたら・・
頭痛薬を飲むほど前夜苦しんだ方には見えませんよ〜!!(笑)
その元気を分けてほしい〜(>_<)
お線香立てとってもかわいいじゃないですか!もこちゃんに使うんだったら値段は関係ないですよ(^^)♪♪
飛騨牛の握り・・ヨダレが出そ〜う(T_T)
そう言えば思い出した!下呂温泉行った時、葉っぱの上に飛騨牛のステーキがのっかったの食べましたよ!
そちらの方の食べ方なんでしょうね〜(^^)
手作りのもこちゃんとりんちゃんのキーホルダーまで・・思い出に残る、充実した旅行になりましたね〜☆彡
りんちゃんのお鼻、早く治りますように〜(^^)
やんやん
2013/08/19 22:08
おばさんさんへ

本当・・・カンカン照りも辛いけど、雨だったらりん連れては、更に行動範囲も限られますね。
マロニー君は、他でお泊りしたことないですか?!
りんは、ほとんどキャンプ・・・後は、もこと喧嘩した時に、実家で1週間お泊りしましたが、一人では泊まった事ありません。リビングに一人で寝かされたら
夜泣きしたそうですかなりの甘ちゃんです。
もこりん母さん
2013/08/20 22:28
もこりん母さんの記事をよんでいたら、
30年位前にいったきりなので、もう一度行きたくなりました。
「ぴーちくぱーちく」にも是非よってみたいです。
オクサン
2013/08/20 22:34
やんやんさんへ

え〜やんやんさんどこでも寝れるんですか?
いいな〜私結構、神経質なのか・・・寝れなくなっちゃうんです。泊まっている時は、やっぱりお家が一番って思っちゃうんですよ(笑)でもキャンプや旅行が終わるとまた行きたくなのですが・・・(笑)
頭痛は、生理前の排卵時になる頭痛だったかもしれません。昔は生理中が、薬を飲まないと立っていられない位、腹痛と腰痛が辛かったのですが、出産後は、生理痛が治り、生理前に腰痛でしたが、ここ2〜3年は、排卵時に頭痛がするようになりました。女性の身体は、デリケートなのよね〜ちなみに私はデブケートですが(笑)
そうそう下呂は、ほう葉味噌も有名ですね。私はちょっと苦手ですが・・・。
やんやんさん充分元気ですよ〜徹夜のDVD鑑賞とか・・・
お土産も今回は思い出に残るものがゲットできて
りんの鼻は、かさぶたになり・・・はがれたら、なんだか大きな禿げになってしまいました(笑)


もこりん母さん
2013/08/20 22:40
オクサンさんへ

ぴーちくぱーくは、オクサンさんの為にあるようなところですよ〜壁一面の綺麗な鳥さん達を見ながら、オクサンさんだったらテンション上がりまくりだろうな〜って思ってました。
一個100円だし、かごいっぱいに買っている方が沢山いましたよ〜
もこりん母さん
2013/08/20 22:42
りんちゃん、そしてもこちゃんも
一緒の素敵で楽しい旅行ですね♪
カートの中でももこちゃん一緒なんだって
思ったらちょっとウルウルしてしまいました。

行ったことがない所ばかりなので、
とっても行きたくなりました♪

木ホルダーも可愛い

温泉を楽しんでる(?)りんちゃんの
動画とっても楽しかったぁ〜です。
りんちゃんが"笑い担当”というのが
よく分かりました
まっちょ
2013/08/23 17:22
まっちょさんへ

いつもカートにおふたりさんで乗っていたので、りん一人で広々で寂しかったです{%涙(ヒタヒタ)%}
初盆だし、一晩でもお家を空けるのはなんだかさみしくてで・・・もこも一緒の旅行でした。

久しぶりの温泉気持ち良かったです。
りんは、温泉をって言うより、おもちゃで盛り上がっていただけですが・・・そんなりんを見ているのがたのしいんですよね。
我が家のお笑い担当を分かってもらえて、とても嬉しいです
もこりん母さん
2013/08/23 21:17
先日の記事で紹介された夕食もですが、朝食も美味しそう!そして飛騨牛の握りずしなんてもう、うらやましい♪
飛騨の里、昔行ったことがあったような気がしてきました。犬も見学できるんですね♪いいですね〜
木ホルダー、素敵なお土産
emi
2013/08/24 00:11
emiさんへ

少しずつを沢山食べれるってイイですよね〜家では絶対にこんなに作れないので・・・。
飛騨の里は、わんこOKで建物の中も抱っこでOKって言うのに驚きました。
下呂の合掌村は、敷地内抱っこのみOKだったので、これは絶対にりん下に降りたくなっちゃうと思い辞めました。木ホルダーは、車のカギに付けました。これでお出掛けも一緒です。
もこりん母さん
2013/08/25 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行〜NO,4 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる