ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の羽

<<   作成日時 : 2013/08/03 21:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

8月2日 りんがお世話になっている

わんわん保育園 DOG DUCA の看板犬

デュッカちゃんが、突然虹の橋を渡ってしまいました。
画像

8月1日、夜ご飯のフードを少し残したそうです。

でも14歳3か月と高齢の為、たまにあることで気にしなかったものの・・・

その夜10時過ぎ、咳込み始めたので、直ぐに病院へ

肺炎で肺に水が溜まっていたそうです。

そのまま酸素室に入り、入院になりました。

翌朝 9時、心肺停止になるも、園長先生が面会に行くと、顔を上げて喜んだそうです。

でもすぐに力尽き、13時10分まで心肺停止〜蘇生を繰り返し

虹の橋を渡ってしまいました。


もこが入院した病院、もこが入っていた酸素室・・・


デュッカちゃんは、保育園の名前にもなっている通り

園長先生が、ドッグトレーナーや訓練士など道に進む『道しるべ』となったわんわんなんです

園長先生は、大変苦労をされた方です。

人生のどん底にいた時、デュッカちゃんと出逢い・・・

そこから、様々な出逢いがあり〜

別れもあり〜辛い時も悲しい時も嬉しい時も楽しい時も

いつもいつも一緒にいた大切なパートナーでした。


今日の空も、もこが逝ってしまった日の様に、綺麗な青空でした。

画像

わんわんの心は、澄み切った青空の様に、純粋で綺麗です。

わんわんの真っ直ぐで純粋な心に、

自分の濁った心に気付かされます。

もこが逝ってしまった空・・・

いつも見上げます。

今日も、見上げました。

天使の羽のように見えました。


今日デュッカちゃんに逢いに行ってきました。

わんこの幸せバンダナを付けさせてもらいました。
画像

安らかな可愛い顔をしたデュッカちゃんでした。

園長先生は、本当に突然で、もっと自分に心配かけて苦しめて欲しかった・・・

もこみたいに・・・と。

愛犬が、最期をどんな形で迎えたとしても、

愛するものを失った悲しみに変わりはない・・・

冷たくなったデュッカちゃんをいつまでもナデナデ・・・

私、乗り越えたフリはしてるけど・・・実は全然です。

園長先生の専門学校の授業中に、逝ってしまったデュッカちゃん

最期まで、しっかりお仕事サポートしていたんです。

わんわんは、本当にスゴイです。

明日13時からの葬儀に参列させてもらいます。

もしかして、もこも来てくれるかな・・・なんて思っちゃいます。


デュッカちゃん

無事に虹の橋を渡り終えたら、そこにはたくさんのわんわんが待っているね。

もこが一人ぼっちだったら、仲間に入れてあげてね。

先輩デュッカちゃんと逢えたらもこ安心するよ。

デュッカちゃん達が、私たち人間にたくさんの宝物を与えてくれました。

その宝物を生かし、自分たちが出来ることして前に進んで行くから

見守っていてくださいね。

素敵な出逢い〜思い出をありがとう。


デュッカちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
また、ちっちゃな命が逝ってしまったのですね。
ちっちゃな命が多くの事を残してくれた事に感謝しなければなりませんね。
そして、今一生懸命に生きているりんちゃん、マロニー、その他の子達みんなに私達はどのような形であれ幸せを考えてあげなければと思いました。
ご冥福を心よりお祈り致します。
おばさん
2013/08/04 13:12
園長先生、さぞお辛いことでしょうね・・
共にいろんな困難を乗り越えた分だけ深い絆があったでしょうね。
デュッカちゃん最期までおりこうさんだったんですね。
きっとたくさんの人に愛されて幸せだったんだろうな。
人もわんこも、別れは当に辛いです。
ご冥福をお祈りいたします。
やんやん
2013/08/04 22:42
デュッカちゃんのご冥福をお祈りします。
園長先生がおっしゃっていたのでしょうか?「もっと自分に心配かけて欲しかった」
うちの元犬チャンスに私が心で訴え続けているのとかなり近い言葉だったので驚きました。ちょっと胸がつまりました。。。
デュカちゃん、沢山の方々に愛されたステキな犬生だったのではないでしょうか?
emi
2013/08/05 01:45
デュッカちゃんのご冥福をお祈りします。
園長先生がおっしゃっていたのでしょうか?「もっと自分に心配かけて欲しかった」
うちの元犬チャンスに私が心で訴え続けているのとかなり近い言葉だったので驚きました。ちょっと胸がつまりました。。。
デュカちゃん、沢山の方々に愛されたステキな犬生だったのではないでしょうか?
emi
2013/08/05 01:46
あ、ごめんなさい。エラーが出たのであたふたしていたら同じ文章が二通投稿されてしまいました。
emi
2013/08/05 01:46
おばさんさんへ

ちっちゃな命なのに、人間に与えてくれるものはとてもとても大きいものですね。
今ある命を大切に、自分たちができること・・・
頑張るだけですね。
デュッカちゃんがいなければ、DOG DUCAがなく、殺処分され命を落としていたわんわんがたくさんいます。デュッカちゃんが繋いでくれた犬と人の架け橋これからも守っていかなくちゃです。
もこりん母さん
2013/08/05 22:48
辛いですね。。。
デュッカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
chirolove
2013/08/05 22:49
やんやんさんへ

園長先生の人生を変えてくれたデュッカちゃんです。園長先生が泣き崩れる姿に・・・私もとても胸が締め付けられました。亡骸には魂はもうないと分かっていても、お別れは本当に辛いものです。
私も色々な思いが溢れ、涙がたくさん出ました。
この日も綺麗な青い空でした。
沢山の人も犬も救ったデュッカちゃんです。
その栄光はDOG DUCAとして、これからも見守り続けてくれると信じています。
もこりん母さん
2013/08/05 22:54
emiさんへ

もっと心配かけて欲しかった・・・って究極の愛情だなぁと思いました。
emiさんも同じだったんですね。
人と犬 深い深い絆で結ばれていますよね。
デュッカちゃん本当にたくさんの人も犬も救い、たくさんの方に愛されていました。
お空の可愛いお星さまになって見守って欲しいです。
もこりん母さん
2013/08/05 23:00
chiroloveさんへ

本当に突然で・・・
園長先生のご心痛が痛いほど分かります。
デュッカちゃんのご冥福を祈るばかりですね。
もこりん母さん
2013/08/05 23:03
デュッカちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
デュッカちゃんが繋いでくれた縁に感謝です。

今ある命を大事にして、
私ももう一度気を引き締めます。

デュッカちゃんがもこちゃんに会えるよう祈ってます
kaori
2013/08/06 03:36
デュッカちゃんほんとに可愛い
ダックスちゃんですね
もこりん母さんの幸せのバンダナが
とっても似合ってただろうなって思います。

もこりん母さんの言われるように、
青空を見て愛犬を思い出すのは、
犬の心がきれいだからなんですね(^-^)
クーが旅立った日も荼毘に付した日も
とってもきれいな青空だったなって
思い出しました。

園長先生もいろんな思いで
いっぱいでしょうね(T_T)
もこちゃんとデュッカちゃん
お空で楽しく飛び回っているといいな。

私もなかなか元気の出ない8月ですが(-_-;)
頑張ってみます!

デュッカちゃんのご冥福をお祈り
申し上げます
まっちょ
2013/08/06 17:41
kaoriさんへ

ありがとうございます。
デュッカちゃんのお陰で多くの人もわんわんも助けられました。これからも殺処分のない日本になるように、訴えていかなくては〜と改めて思いました。
もこりん母さん
2013/08/06 22:55
まっちょさんへ

園長先生ご夫妻に名前入りのバンダナとても喜んで頂けました。お空にはワンダナ仲間がまた増えました。嬉しいような悲しいような・・・です。
でもワンダナは、殺処分ゼロを目指した、わんこの幸せバンダナなので、この思いを忘れずこれからも頑張っていきます。
お空を見るとその先もっと先に〜
色々な思いが溢れますね。クーちゃんも青空の様にとっても綺麗で皆に愛されていたので、旅立った日も綺麗な青空だったんでしょうね。
8月はまっちょさんにとって本当に色々な思いが溢れる月ですね。日々を大切に過ごしたいですね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
もこりん母さん
2013/08/06 23:02
デュッカちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。虹の橋の向こうで、もこちゃんと会えるといいですね。
その日は人間でも犬でも、生き物である限り、必ず1度来るのだと、再び心に刻みました。
Bonchoco
2013/08/25 21:18
Bonchocoさんへ

ありがとうございます。
もこも知っているお友達・・・まして保育園の大先輩ですもの・・・きっと安心できるのでは?と思います。生と死は隣り合わせですね。私にとっても命の重みを大切にしたいと改めて思う出来事でした。
もこりん母さん
2013/08/26 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の羽 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる