ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き!

<<   作成日時 : 2013/07/12 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日毎日・・・暑すぎです

りんは、エアコン28℃設定の涼しいお部屋で、

お留守番しています

一方、父さんは、この猛暑の中、

お客様のお庭の木をチョキチョキ・・・・

汗を吹き出しながら、お仕事しております

毎日、朝は『生きて帰ってきてね〜』と送り出しています

母さんは、毎日4リットルのお茶を沸かす、お茶沸かしおばさんになってます


さてさて〜

先日の日曜日、もこの49日の日、もこを天国に送り届ける前に

ベランダで水遊びしました
画像

(お水が溜まるのを、待ちきれない・・・気が気じゃないりん)


毎年、おふたりさんで水遊びしたです

もこお水ちゃぷちゃぷ好きだった・・・
画像
画像
画像

狭いボードに水を溜めて、仲良く遊んだね・・・

モーラー君は、取り合いだったね。

もこが先に取っていたけど、10分もすれば飽きるのでその後は、

ずっとりんが遊んでいたね。


今年は、父さんがこんなに大きいプールを用意

りん一人なのに、贅沢だね
画像

(いざとなると、『ホントに入っていいの?』 のりん)

いざ入水〜早速モーラー君投入
(水の中で泳ぐおもちゃ〜プロペラがゴムになっていて痛くない、触ると止まるおもちゃ)
画像


永遠30分飽きもせず追いかけて遊びました。
画像

画像

画像

潜ってます
画像
画像

父さん気合入れ過ぎて、水が多すぎて、モーラー君捕まえれず

片付けながら水を少しずつ、少なくしていくと

やっぱり簡単に捕まえてしまうりんでした

そして〜決定的な瞬間が撮影できました

http://youtu.be/uUJClIg6mD0



飛び出てしまったおもちゃを、自分で考えてプールの中に戻したりん

チビりんだけど、流石JRTと思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初プールですか?
りんちゃん器用に投げて遊んでいますね。
ボクは投げる行動ができません。銜えてカミカミが始まってしまいます。
りんちゃんのように頭を使って遊んでほしいものです。
30分も遊んでくれてら大きいプールを買った甲斐がありましたね。
おばさん
2013/07/13 21:38
りんちゃん、すっぽんぽん〜(〃艸〃)

けろりん
2013/07/13 23:00
おばさんさんへ

はい、今年初プールです
りんの咥えて投げるは、家の中でもボールで一人で遊んでします。遊んで〜と、寝転がっている父さんの顔に投げつけるりんです(笑)
ほかっておいたら、きっとずっとやっていると思います。引き上げる時も大暴れで大変でした。お風呂場でシャンプーしている間に父さんが片付けてのですが、ドライヤーが終わるとすぐさまベランダへすっ飛んで行きました。その後ベランダが開くたびに、干してあるプールを眺めています(笑)
もこりん母さん
2013/07/13 23:32
けろりんさんへ

ああ〜水着着せるの忘れたぁ〜〜〜って言うか、水着持ってない・・・ビキニ?買ってあげようかな(笑)
もこりん母さん
2013/07/13 23:34
もこちゃん、りんちゃんのプール2ショット、可愛い楽しく遊んでいますね。
りんちゃん、プールにおもちゃを戻したんですか?えらーい!こうすればまた遊べると学んだんですね。賢い
emi
2013/07/14 01:06
もこちゃんとりんちゃんの
プール姿ほんとに可愛いです
もこちゃんもプールが大好きだったのですね♪

りんちゃんの動画とっても楽しく
拝見しました(^0^)
こちらも涼しくなれて嬉しかったです
もこちゃんもーらー君がほんと好きなのね(^-^)
去年まで老犬クーのゆったり動きばかり
見てたのでりんちゃんの軽快な動きが
とっても新鮮でした
まっちょ
2013/07/14 20:24
emiさんへ

狭いけど、仲良くモーラー君を追いかけて遊んでいましたね。今年はりん独り占めですが、プール遊びもちょっと盛り上がりに欠け寂しいです。
りんは、最初自分だけ戻ったものの、あれ?ないって感じが、ちゃんと伝わってきますよね。しゃべれないけど考えていることが分かります
もこりん母さん
2013/07/14 22:04
まっちょさんへ

ありがとうございます川とか水たまりとかジャブジャブ入っていくもこでした。
写真で見ると確かに、涼しげですね〜
クーちゃん本当に長寿で楽しい犬生でしたよね。
おふたりさんのサッカーはもっとハイスピードですよ〜
もこりん母さん
2013/07/14 22:09
動画見ましたよ。
りんちゃん、凄い。
頭いい〜
オクサン
2013/07/15 21:23
オクサンさんへ

ありがとうございます
頭いいだなんて・・・
お笑い系のりんだけど、頭が実は良かったみたいです(笑)
もこりん母さん
2013/07/15 21:46
こんばんは。
暑さたけなわで、まさにプールはもってこいですね。
もこちゃんりんちゃんのツーショット可愛いです。
りんちゃん、粘りますね。一つの事に集中するって、人間でも苦手(じゃない人もいますが)。
なので、りんちゃん(いつも思いますが)すごいです
Bonchoco
2013/07/16 23:31
やっと来ることができました!
りんちゃんすっごーい☆
アタマい〜
こんな風に遊んでくれるなんて・・私もりんちゃんにだったらいっぱい泳ぐおもちゃも買っちゃう〜(>_<)
昨日はみっちとホームセンターへ行って、こういうのにりんちゃん入ってるんだよ〜、こういうので遊んでるんだよ〜って話しながら見て、
一瞬、ほんの一瞬買っちゃう?!ってなったけど、
間違いなくゴミになることが容易に想像できたので断念しました・・
動くおもちゃも七びびりまくって吠えまくって大変なんです〜
ひんやりプールで暑い夏を乗り切ってね〜♪♪
やんやん
2013/07/17 01:47
ボンショコさんへ

毎日プール日和〜この写真見てるだけでちょっとだけ涼しくなります。
昨年は狭いゴムボートで仲良く追いかけていましたね。もこが天国に行く前に、大きいプールでりんと遊んでくれるかなぁ〜と思いこの日がプール開きとなりました。
りんの集中力と言うか、しつこさは天下一品ですね。こちらが飽きてしまいます
もこりん母さん
2013/07/17 21:55
やんやんさんへ

あら〜お買い物でりんの話をして下さるなんて〜嬉しいです
モーラー君も3年目でゴムのプロペラに亀裂が入ってました父さんと、今度は魚入れてみる?鮎とかニジマス?って話してました(笑)
きっと絶対に捕まえられないですね〜でも闘志がされに刺激されそう・・・です。
もこりん母さん
2013/07/17 21:58
おはようございます(*^^*)

我が家もそろそろプール開きです♪

プールといえば先日カインズホームで犬用ビキニが売っていました。
かわいいデザインで思わず買いそうになりましたが、
よくよく考えたら
プール以外の用途が無く断念致しました。
やっぱり買っておけば良かったかな〜と後悔しておりますf^_^;
kaori
2013/07/22 07:49
kaoriさんへ

わんこのビキニ売っているんですね〜
見たことないです〜
やっぱりトップスは、4連のブラ
なんちゃって・・・そんな訳ないですね(笑)
チコちゃん&モモちゃんのビキニ姿見たかったですよ〜
もこりん母さん
2013/07/22 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる