ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りん☆もこ化現象

<<   作成日時 : 2013/07/30 21:29   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

もこが突然虹の橋を、渡ってしまって、2か月が過ぎました。


一人っ犬となったりん  なんだか最近と言うか・・・

一人っ犬になった頃から、行動やしぐさが

もこにそっくりなんです
画像

      りん

      もこ

画像

もこは、いつもこのポーズで母さん達がご飯を食べるのを大人しく待ってました。

りんは、ウロウロしてるか自分のベッドで丸くなって寝ていたのに、

今では、もこの座り位置で、このポーズです



そして・・・母さんのPC用座椅子に座ります。

りんは座ったことなかったのに・・・
画像
画像


そして・・・母さんが洗濯物を畳んでいると・・・
画像
近くで待っています

もこはもう少し強引で、膝の上に乗ってきて腕に顎を乗せてくるので

洗濯物がたためなくなってましたが・・・



そして・・・母さんがご飯を作っていると・・・
画像
画像
画像

引き出し開けたり・・・冷蔵庫開けたりする度に・・・

移動を余儀なくされるのに、わざわざ戻ってくるりんなのです

もこもよく母さんの周りにいた・・・

お風呂から出てくるの待っててくれた・・・




そして、うんPですが、

もこは、健康時でも少し柔らか目のうんPのコでした。

りんは、もこに比べると固く、ティシュッでも取りやすいうんPでした。

なのに・・・りんのうんPは、まるでもこがしたみたいなうんPです







そして一番びっくりしたことは・・・

 雷が怖くなった事 

少しゴロッとなったら、もこはもう大パニック

呼吸が荒くなり部屋中をウロウロ〜抱っこ〜ブルブル〜でした

りんは、全く動じずいつも通りで、パニックのもこに遊ぼう〜なんて

KY行動をする程だったんです。


でも、今では・・・

コーギーしっぽ
画像

ベランダを見て・・・ビクビク〜ウロウロ〜
画像

誰か〜誰でもいいから〜助けて〜って感じで、
画像

一番にご飯を食べ終え、PCの前に座った兄ちゃんの膝へ避難
画像

耳が後ろに下がり・・・超緊張顔です
画像

仕事中に、雷が鳴っていると留守番もこの事が心配でした。

母さんの心配事が、復活


父さんと、話します。

『なんか、りん気持ち悪いよね〜』と

あっ

りんが気持ち悪いわけでなく、りんがする行動がもこに似てきたことがです

りんの中に、もこがいるのかな〜ってちょっとオカルトチックな話に・・・

みんなの心の中にもこがいるけど、

わんわんは心が素直だから、もこの存在が強く表れるのかな〜なんて


でもきっと気のせいで・・・


論理的に解釈すれば、

一人になりリラックスして生活できている一方で、

多頭での群れ的安心感がなくなり

周りの環境の変化に敏感になっている


と言われそうです(笑)



以上、ちょっと?不思議な りん☆もこ化現象のお話でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜・・
論理的に解釈すれば、そうかな(^^;
きっとこれまでもこちゃんがいたことで1人じゃないって安心感があったんだろうけど、
1人ぼっちになって不安な面があるんでしょうね〜・・
でも・・フフフしっぽが〜カワイイ
七はずーっと1人だから(いや甘やかしすぎだからなんですが)もちろん同じ状況ですよ〜
こちらも今日は雷が鳴ったので、もう、ずーっとずーっと傍にいて、くっついてくるので足元が暑いーーー
冬は大歓迎なんですけどね
やんやん
2013/07/30 22:41
こんばんは。
オカルトとでは怖いですが、りんちゃんともこちゃんが一緒に一つになった、と思って良いのではと、思いました。理論的考えも、もちろんありですが
Bonchoco
2013/07/30 23:07
興味深い変化ですね。
もこちゃんがいるから平気、もこちゃんがいるからちょっと遠慮…など、りんちゃんには「もこちゃんがいるから」ということが色々あったんですかね?
それか…りんちゃんにはもこちゃんのメッセージが今もしっかり聴こえているのかもしれませんが。。。
emi
2013/07/31 01:02
やんやんさんへ

りんは我が家に来た時から、もことずっと一緒。
留守番中も一緒だったから、家族と過ごす時間よりずっと長く一緒にいたんですものね〜。
雷を怖がることには、かなりびっくりしました。
七ちゃんも怖い怖いなんですね
りんもウロウロし、冷蔵庫の隅で丸くなったり・・・
自分で安心できる場所を探してみたり・・・です。
過剰に構っていけないと分かっていながら、ついつい大丈夫大丈夫と抱っこしちゃいました。
もこりん母さん
2013/07/31 22:24
ボンショコさんへ

そうですね。
りんは、もこと一緒の時間が長かったので依存していたんでしょうね。
りんをしっかり育てることで、もこにも恩返しができるかな・・・
もこりん母さん
2013/07/31 22:26
emiさんへ

そうなんです。おっしゃる通り
りんの中では、私達家族より、強い絆があったんでしょうね。
しっかり頼れるリーダーになって安心して生活できるようにしてあげなきゃです。
もこりん母さん
2013/07/31 22:28
こんばんは
一心同体?
色々な事をお姉ちゃんから受け継いでいるのでしょうね。お姉ちゃんになろうと憧れのお姉ちゃんのマネをしているのかな〜
でも、りんちゃんの素がお兄ちゃんの膝の中に。。。
ぺっ!をしている。。。
おばさん
2013/08/01 22:36
おばさんさんへ

そうですね〜ぺっがりんの素ですね(笑)
ホント不思議です。
帰宅するともこは、服の匂いをクンクンと執拗に嗅ぎまくっていました。特に犬を触って帰宅したら・・・
でもりんは、無理に嗅がせても全然知らんぷり。
でも、最近もこみたいに服のチェックします。
もこりん母さん
2013/08/03 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
りん☆もこ化現象 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる