ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 当選☆

<<   作成日時 : 2013/07/28 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

モラタメで『岩下のらっきょ3点セット』が当選しました
画像

子どもの頃、大嫌いだったのに

大人になったら、美味しく食べれるようになった食べ物って

皆さんありますか

私は、らっきょがそのひとつです

らっきょって、臭いしどこが美味しいのか全く意味不明でした

でも、大人となった今・・・

あのコリコリ感と酸っぱさがたまらなく美味しく感じるのです

3種類味がありましたが、一番のオススメは、ピリ辛

らっきょときたらカレーだけど、カレー以外にも

普通におつまみとして食べています。

らっきょは、夏バテにも身体にもいいそうですよ〜

毎日食べてこの暑い夏を乗り切らなきゃ〜

ねっりん
画像

画像



ちなみに、私が子供の頃嫌いだった物は・・・・

干しシイタケ・ポン酢で食べるお鍋・アボガド・菜の花のおひたし・干物・酢の物


今は、酢の物以外は、大好物になりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
岩下のお漬物は全般に美味しいですね。
らっきょは大好きですよ。甘酢も塩漬け、醤油も大好きで漬けていました。毎日2〜3粒食べると良いと言いますね。(何に?か忘れました)
最近は面倒になり買っちゃってます。
岩下のキムチも美味しいらしいのですが、売ってないんですよね〜
りんちゃんの姉さんかぶり可愛いやんけ〜。
ちっと、ちがった!
おばさん
2013/07/28 19:52
すごーい!おめでとう!!また当選してたんですね!!!
私はいつも応募してるにもかかわらず、今の今まで一度も当選したことがありません(TT)何でかな〜??何かコツでもあるんですかぁー

りんちゃんはその後、便秘はでどうですか?
手作り食でまた快便りんちゃんに戻ったかしら?

マルシェはお疲れ様でした。色々大変だったんですね。またどこかで出店されるようでしたら、今度はワンダナ着けてメル&リュウも連れて行きますね♪
ブログにも写真載せていただいてありがとうございます。こんなことなら、もっと頑張っていい写真を撮ればよかったわ〜(^^;
chirolove
2013/07/28 23:46
おばさんさんへ

おばさんさんはらっきょ好きですか〜昔はご自分で漬けていらしたんですね。
酢って体にいいですもんね〜
らっきょも、飲むお酢も好きなのに・・・
なぜか酢の物は好きになれない私です。なんででしょう・・・。

りんの何もされても動じない感じが笑えますよね。
もこりん母さん
2013/07/29 23:14
chiroloveさんへ

ええ〜本当ですか?
以前他の方にも、コツは〜とか、友達にもクイズのヒントを見ていないの?とか聞かれましたが・・・
特に、コツなんてないんですよ

りんは、快便になり3回出る日もありました。
やっぱりお野菜って大切なんですね。

マルシェは、初めての人には、とても分かりにくいシステムでした。色々な所で経験するといい勉強になりますね。
8月は17日 弘法宵市
9月は21・22日 東海エコフェスタ
頑張りま〜す。

写真めっちゃ可愛いですよ〜
なかなか二人が良い感じに撮るのは本当に難しいですもんね。
もこりん母さん
2013/07/29 23:22
またまたのご当選おめでとうございます
ラッキョウは大好きです。特にピリ辛甘ラッキョウ。
自分で漬けるの、挑戦したのですが、塩から過ぎて誰も食べてくれず、以後断念です。甘いのは、相当砂糖を入れないとだめなのだと思いました。
Bonchoco
2013/07/30 03:16
ボンショコさんへ

ボンショコさんもらっきょ漬け経験者でしたか
塩加減&砂糖加減難しいんですね
昔は、夏になると祖母が梅酒を漬けていたことを思い出しました。水や炭酸で薄めて飲んでいました〜。思い出の味ですね。
もこりん母さん
2013/07/30 21:36
おめでとうございます!
しかし、私、らっきょう、苦手なんですよ。
塩とか醤油で浅く漬けたようなモノなら、まあ。。。
私の思い出話なんですが…数年前に亡くなった祖母がつけたらっきょうがすごく美味しかったらしく、主人も親戚も「もう食べられないんだね」と話しているのをよく耳にします。祖母のらっきょう、1個でも食べておけばよかったなぁってちょっと後悔しています。
超・個人的な話でスミマセン
emi
2013/07/31 00:59
emiさんへ

らっきょ苦手でしたか・・・
私も昔は全然ダメでした。
おばあ様の思い出のらっきょの後悔・・・今はもう食べれないんですね。
お漬物はみなさんそれぞれいろんな思い出があり、ほっこりする気持ちになれましたよ。
もこりん母さん
2013/07/31 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
当選☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる