ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ〜サロンドマルシェ

<<   作成日時 : 2013/07/26 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日 八事興正寺で行われたサロンドマルシェに

初出店してきました


到着すると、参道入り口で車が連なり、動かない・・・

駐車場の誘導員もいない・・・

やっとのことで、出店エリアに来ても

車が止めれず、遠い駐車場から運ぶ事に

指定のテントを皆で設営し、

わんこエリアは、出店場所は早い者勝ちで決まるらしい(後から知った)

駐車場の誘導やブース指定がないイベントは、

初めてで容量が分からず・・・

ドタバタ・・・荷卸しで、すでに尋常じゃない汗・・・

急いで開店準備  一面しか入り口(正面)がないので

こんな感じのレイアウト
画像


画像


画像


わんこエリアには他に、わんこの似顔絵や首輪・スリング・おやつ・お洋服屋さんなど・・・7店。



気持ちに余裕なく・・・あまり写真撮れずでしたが、

可愛いわんちゃん達を紹介します

トイプーのチョコちゃん
画像
テヘッの笑顔可愛いですねふわふわコートが素敵〜



ミックスのアムルちゃん
画像

アムルちゃんママがお家に帰ってから、可愛いお写真も送って下さいました
画像
ありがとうございましたふんわりオーガニックなワンダナ似合ってますね。



コッカ―スパニエルのリオちゃん
画像

ワンダナより・・・サンバイザーがとっても似合ってますね〜




ジャックラッセルテリアのはく君
画像

元気印のジャックには、やっぱりアメカジ柄ワンダナNO、1ですね

はく君この後・・・机の下でお腹をくっつけて休憩タイムでした(笑)





そしておやつも・・・
画像

画像

画像

こちらは、チワワのカウちゃん
画像
チーズボーロを買ってくださいました




この日も多くのわんちゃんとの出会いがありました

ご購入下さいました、皆さんありがとうございました。


わんこエリアだったので、里親募集のチラシがほとんど配れずだったのが

心残り・・・


そして最大の心残りは・・・りんのお留守番

出店者のわんこ連れは禁止だったので・・・

折角の日曜日なのに、またまた留守番で・・・

胸キュンの父さん母さんでした。




初めての出店場所で、分からないことが多く・・・戸惑いが多かったけど

色々勉強になりました。

2mの間口で一面しか出入り口が確保できない

場合の展示方法など、色々なバージョンを考えて

サッサッとレイアウトできるようにしなくては・・・です。

帰宅後の父さん母さんは
画像

抜け殻のセミのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ
綺麗にオチがつきましたネ
バッチリ見やすそうなレイアウトですよ〜
しかし出店者のわんこ連れは禁止って・・その必要性あるのかないのか微妙ですよね〜
なんでだろう、何か以前トラブルがあったのかなぁ
暑い中での移動と設営、もちろん撤収もほんっとに大変ですよね〜想像するだけで頭が下がります。
そしてもちろん月曜はお仕事だったんでしょう
もこりん母さんさんに私の睡眠時間を分けてあげた〜い
やんやん
2013/07/27 01:28
お疲れさまでした。
いや〜。
出店者のみなさんの苦労を垣間見た気がします。
看板犬りんちゃんの出番が無くて寂しいですが、
暑さの事を考えれば「良し」としましょう。
JRT アメカジワンダナ ライバル登場ですね。
マロニーは関東一のアメカジワンダナモデルを目指しますよ〜。
今週はりんちゃんとごゆっくりできますか?
おばさん
2013/07/27 09:54
やんやんさんへ

おお〜さすが鋭い推測ですね〜やんやんさん
そうなんです。出店者のわんことお客さんのわんこで怪我をする喧嘩があったそうです。お店しながらだと、自分のわんこは二の次になってしまうからだそうです。
月曜日は、流石にダルダルで・・・調子が戻った今日は職場の大掃除でした 
やんやんさんも結構な夜更かしさんだと思いますよ〜寝不足は、お肌に良くないですもんね〜ほうれい腺も気になるところです私も憧れの早寝遅起き年を取ったら朝苦手なのにそれとなく目が覚めて遅起きできない私です
もこりん母さん
2013/07/27 22:40
おばさんさんへ

そうなんです〜出店も荷卸しや荷運びが結構大変です。でもウチは、商品自体は軽いので助かってます。
アメカジバンダナ、マロニー君とお揃いですね〜ワンダナ選手権開催まで、モデルに磨きを掛けておいてくださいねなんちゃって・・・

りんは、エアコン効いたリビングで留守番〜部活から帰ってきた兄ちゃんとおりこうにしてました(笑)

今日は仕事場の大掃除で朝はゆっくり出勤で良かったので、りんを保育園に送って行き、夕方仕事帰りに迎えに行きました。息子の保育園時代みたいですね(笑)
明日は、ゆっくりできるはずなのに・・・息子遊びに行くから6時に起こして〜と。自分で起きて勝手に行ってくれって感じなんですが
もこりん母さん
2013/07/27 23:08
こちらの出店も盛況のようで何よりです。
暑さに負けず、頑張りましたですね。
もこりん母さんの住居地方面ではこのような催しが盛んなようですが、こちら、関東ではどうなのかしら。。。とか思いましたが、人がいっぱい出るところには、あまり行きたくない派なので、アンテナが低かったわけですわ。もこりん母さんもブログで、フェスへいった気にだけさせていただいてます ともあれ、お疲れ様でした。
Bonchoco
2013/07/28 05:32
コメントが出遅れちゃいました。先日かわいいアメカジワンダナを購入したJRTのHAKU(ハク)です
あの日は暑すぎるくらいいいお天気で机の下で失礼しました。

ワンダナのことブログでふれさせていただいちゃいました
おからっち大好評でまたお見かけしたらまた購入したいです。りんちゃんにもあえるといいな・・・。
HAKUママ
2013/07/29 12:19
ボンショコさんへ

いつも応援と嬉しいコメントありがとうございます
最近は、手作り市やクラフトフェアーなど、クリエーター(作品を作る人)が直接、お客様に売るのがブームみたいですね〜お野菜とかB級グルメとかも・・・

結構あちらこちらでイベントあります。ボンショコちゃん県でも、沢山ありますよ〜
確かに人混みは疲れますね。我が家の父さんも大嫌いです。並んでまで食べたくない人です(笑)
私も暑いのは嫌いなので・・・人混みの夏は嫌です。先日も休日に、イベントの下見に行こうと思いましたが、暑いし〜人多いだろうしで迷っていて、新規出店者は今は、募集していませんと言われ、一気になえて辞めました(笑)
もこりん母さん
2013/07/29 22:29
HAKUママさんへ

先日は、ワンダナ購入ありがとうございました
コメントもありがとうございます
HAKU君机の下でくつろいでくれて、可愛かったし〜嬉しかったですよ〜
ブログでも紹介して下さり嬉しいです
9月21・22日のモリコロパークで行われる、
東海エコフェスタにも出展します。
こちらは、150ブース以上集まり楽しいイベントですよ〜
ご都合合えば遊びに来てくださいねこれからもよろしくお願いします
もこりん母さん
2013/07/29 22:35
出店が続いていますね。
暑いし、用意も大変でしょうし、体を壊したりなさらないように。。。
でも、楽しそうです
りんちゃんはお留守番だったんですね。良い子に待ってました?
emi
2013/07/31 00:47
emiさんへ

気合の2日間でした(笑)
連チャンの違う場所での出展は、荷物の搬入や展示が一からやらなきゃいけないので大変でした。
でもいい勉強になりましたよ。
りんは、もこりんばあちゃんに、一度見に来てくれるように頼んで一日のお留守番でしたがおりこうでした。やっぱりお休みは一緒に過ごしたいですね。
もこりん母さん
2013/07/31 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃいませ〜サロンドマルシェ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる