ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ〜NO,9

<<   作成日時 : 2013/07/22 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

7月20日(土) 勝川弘法宵市に出店してきました

この日は、もこの2回目の命日 そして、

もこが虹の橋を渡って逝ってしまって、初めての出店・・・・

もこは、天国に逝ってからも母さんの事、応援してくれています


さて、さて、この日は、宵市で16時からの開催ですが、

出店準備は、一番暑い14時半から開始


あまりの暑さに心臓バクバク・・・汗だくになりながら・・・

何とか開店準備できました

細々と・・・看板進化してます
画像

そして今回より、M・Lコーナーは、ハンガーラックを応用して

吊り下げて見易いようにしました。(4月のエコフェス終了後より構想してました)
画像

クールバンダナ
画像

おやつコーナー
画像

看板モデルわんわん&にゃんにゃん
画像

商店街の端っこまでお店が並んでいます。
画像

そして、宵市は子供に大人気のお化け屋敷が

特設され、こんな怖いお姉さんが、あっちこっちにウロウロしています

5〜6人で、行列しているとかなり怖いです
画像


いつもと違う人通りで、賑わっていました。

わんこの幸せバンダナ〜にも、わんちゃんが来てくれましたよ

こちら柴犬のシオンちゃん 浴衣がよくお似合いです
画像

おやつの試食をしてもらうと、目がランラン
画像

パクパクと美味しそうに食べてくれました。

そして、飼い主様が、どれにしようかな〜と迷って下さっている間中

気が気じゃないシオンちゃん・・・
画像

お母さんに、ジャンプして体当たりしてました・・・(笑)

めっちゃんこ可愛いかったです〜シオンちゃんありがとう


そして、いつも来てくれる小太郎くん

コタママが、生中と軟骨から揚げ差し入れしてくれました

あれ・・・小太郎君 箱入り息子じゃなくて・・・カゴ入り息子に・・・
(さっきまで、りんが入っていたカゴ)
画像

ママたちが、お祭りを楽しむ間、預かり保育したんです。

おやつ欲しさの小太郎君に、ハウスと言ってカゴを指さしたら

きちんとINしてくれました(笑)

おやつをもらった後は、もこりん母さんの抱っこで看板犬してもらいました。



そして、こちらは、飲み友達の愛犬メリーちゃん
画像

人大好きで、大人しいので、しっかり看板犬してくれました。

メリーの父さん母さんは・・・と言うと・・・・
画像

すっかり飲み会モード

ちょっとぉ〜お店の中で・・・邪魔なんですけど〜

 宵市は21時まで〜

いつの間にか、わたくしも・・・すっかりビール片手に


宵市は、これだから〜楽しいんですよね 


そして、この日・・・肝心の看板娘の写真を撮るのを忘れた大失態の母さんです

暑いので夕方からの、出勤のりんだったし・・・忙しかったから〜

なんて・・・言い訳です

前の日に撮った写真でご勘弁を・・・
画像
画像
画像



そして、なんとこの日は・・・

素敵な再会がありました

このご報告は、また今度〜


ご購入して下さった皆様、ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに素敵なお店ですね〜
近くに住んでたら絶対行って
みたかったです♪

来店されてるワンちゃん達も
ほんと可愛くてたまりません(^0^)

ももちゃんもそばで応援してくれてますね!
看板犬りんちゃん、とっても似合ってます
まっちょ
2013/07/23 20:49
寄ってみたくなるお店ですね
おねだりシオンちゃん、可愛い〜(*^_^*)
やっぱり「試食」は重要ね(笑)
オクサン
2013/07/23 20:57
まっちょさんへ

ありがとうございます
お店のレイアウトや飾りは出展する度に進化しています。パッと見て、見てみようかな〜って思える雰囲気になるようにしたいのですが・・・まだまだです
暑かったので、飼い主様だけが圧倒的に多かったのですが、シオンちゃんのおちゃめな催促は微笑ましい光景でした。
この日は、2回目の命日だったのでもこがきっとやる気にさせてくれたのだと思ってます。
ありがとうございます
もこりん母さん
2013/07/23 23:43
オクサンさんへ

寄ってみたくなる〜だなんて嬉しい感想ありがとうございますまだまだ進化途中なのですが・・・いつになったら完成形になるやら・・・です。
おやつの試食は、グルメなハニちゃんにとっては最重要ですよね〜。ハニちゃんにプイッされたら泣いちゃうかも(笑)
もこりん母さん
2013/07/23 23:46
こんにちわ♪
頂いたチラシをみてお邪魔しました。紫苑(しおん)の飼い主です。

お店の前では食い意地のはった娘が失礼しました。ブログに載せて頂きありがとうございます。
購入したおやつあっという間に完食しました。
来月も出店されますか?
今度はバンダナも買いたいなぁ。
mana
2013/07/24 12:14
お疲れ様でした。
立派なブースになりましたね。
これだけの品を揃えるのも大変だったと思いますし、
ポップも目に留まるデザインで家事やお仕事の合間で考えて制作されていた事に敬意を抱きました。
心痛も癒されてない中でも、楽しみながら作っている姿が想像出来ました。ちょっと安心!
りんちゃんのお仕事ぶりが見れなくて残念!
おばさん
2013/07/24 19:56
manaさんへ

土曜日は暑い中、足を運んで頂きましてありがとうございました
食い意地だなんて・・・とんでもありません
紫苑ちゃんの熱い視線とちょうだいアピールは、私にとってかなりの自信へと繋がりました
8月17日(土)も雨天でない限り出店予定です
また紫苑ちゃんとお遊びに来てください。
試食のおやつ沢山用意して待ってます・・・なんちゃって
浴衣もお似合いでしたが、バンダナも〜紫苑ちゃんにぴったりの一枚が見つかりますように・・・
もこりん母さん
2013/07/24 22:16
おばさんさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます
地道な作業が、商品の品ぞろえに繋がったかな・・・。メインは、ワンダナと手軽に買えるおやつかしら 
切ったり貼ったりが好きなので工作的なものはやり出したら止まらない・・・です。
でも絵は超へたくそです(笑)

もこはいつも私の心の中にいます。この日、近所のわんこ友達に会い・・・その方も多頭飼いで、一人を約1年前に亡くされ、その後初めてお会いしお話させて頂きました。元気印のもこの死をお伝えすると驚かれていました。お互い涙涙で・・・
もこが残してくれたこと・・・頑張ります
もこりん母さん
2013/07/24 22:22
頑張りましたねー★お疲れ様でした!
そしてすっごーい楽しそう♪
シメのりんちゃんまでたっぷり楽しませていただきました(*^^*)
暑い中汗かいて、お仕事の後の・・ならぬお仕事中のビールは最高でしょうね♪♪
オバケすごい!かなり魅力的〜◎
太宰府でもやればいいのになぁ(^^)
やんやん
2013/07/25 01:33
やんやんさんへ

ありがとうございます。仕事後ならぬ仕事中のビールは最高です(笑)
宵市は、みんなお祭り気分で・・・って家だけかな。遠くから出店してる方は飲めないだろうし・・・。

オバケ〜魅力的ですか?
あっそっか〜やんやんさんグロイの好きだったっけ?
ムカデ人間でしたっけ?
私おばけとか大っ嫌いで・・・これからの季節、絶対にTVでやるじゃないですか〜怪談話的な・・・
私は絶対に拒否で、父さんと息子は寝室に行って見ています(笑)
もこりん母さん
2013/07/25 23:26
おはようございます。
遅ればせながらのコメントです。
ボンショコの写真も貼っていただき、ありがとうございました。
すごい品ぞろえで驚きました。回を重ねるごとに、充実していきますね。拝見させていただくこと、楽しみにしています。そのうち、出没したりして
Bonchoco
2013/07/28 05:04
ボンショコさんへ

いつもありがとうございます
ブログ友達購入第一号のボンショコママさんの励ましのお陰ですよ〜
少しずつ新しく作って来ましたが、売れるもの売れないものが分かってきました(笑)
一番はハッピーワンダナで、二番はおやつです
もこりん母さん
2013/07/29 22:12
お疲れ様でした♪
以前、写真で拝見した時よりも、お店が派手になっていませんか?カラフルで楽しい雰囲気ですね
シオンちゃん、マンガみたいですね。気持ちが伝わってきます。
emi
2013/07/31 00:30
emiさんへ

そうですね〜少しずつ進化し、今に至ってます。
初めて出展した時の写真を見るとすごく寂しい感じがします
パッと見て足を止めて下さる雰囲気になるように努力しています。楽しい雰囲気と感じて下さり嬉しいです。
シオンちゃんお茶目で可愛かったですよ〜
もこりん母さん
2013/07/31 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃいませ〜NO,9 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる