ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あかちゃんりんちゃん?!

<<   作成日時 : 2013/07/01 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

夜、我が家のわんわんは、寝室のクレートで眠らせています。

もこは、夜になると自らクレートに入るか、

母さんが『もこ〜ねんねするよ〜』と言うと、

リビングから寝室へ移動し、クレートに入ってくれていました


でもりんは、あまり好きでないようで、『ねんね』と言ったり

PCを閉じると(母さんが寝る時間と分かっているりん)

逃げて行きます(笑)


なので、まだ寝ませ〜んビームを出しながら、

リビングのベッドで寝ているりんを抱っこして

ちょっとだけ抱っこでねんねし・・・・

寝室へ行き、クレートの前に降ろすと

自ら入って行くりんなのです。

画像

画像

この寝顔は、おやじっぽいです
画像

画像

画像


大あくびして・・・

気持ちよさそうなりんですが、

『ねんねするよ』です



昔昔は、リビングのサークルに中で寝かせていたけど

ウンチ祭り(もこがパピーの頃、踏みまくり大変だった)

が朝から大変だった事と、夏は暑くて可哀相なので

エアコンが付いている寝室で、夜は寝室で寝かせるようになりました。


でも、朝方4時とかから、キュンキュンうるさい時があります。

こういう癖が付くとしばらくの間、二匹で決まった時間にキュンキュン大騒ぎになります。

こうなった時は、無視が一番

そして黙って天罰 (見えない様にクレートを叩く)

だいたい3日我慢すると治まります。
(この方法は、わんわん保育園で教えてもらいました)


最近は、りん一人でもキュンキュン泣きだすので、

フリーにして寝かせてみたけど、

リビングの自分のベッドと寝室の母さん達のベッドを行ったり来たり・・・

母さんや父さんの顔を夜中にペロペロ舐めるしで

ゆっくり眠れず(母さんが・・・(笑))

で・・・結局クレートとなりました



クレートの中だったら、地震が起きても安全だし・・・

あかちゃん抱っこでねんねするりんも可愛いし・・・

キュンキュンうるさい時は、父さんが対応係だし・・・(笑)


やっぱり今まで通りでいいねって事です




殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、いや〜。何だろう〜
可愛いを通り越して、何だろ〜。表現が出来ません!
ムツゴロウさんのようにお腹に噛みつきたくなるような可愛さ!!!わかってくれますか?(変かな?)
一晩中クレートの中でおしっこは、我慢してますか?
お水は?どうしてますか?
おばさん
2013/07/01 22:53
りんちゃんかわいい〜(*^^*)♪♪

本当にあかちゃんみたいですね。
癒されますOo(〃Д〃)

しかしりんちゃん、クレート、あまり好きではないのですか…
チコモモも一緒です。
我が家は結構諦めやすいので、クンクン言われるのが嫌でフリーにしちゃってます…汗
ほんとはきちんとクレート使わなきゃなんですがね(>_<)泣
朝も起こされるし…
kaori
2013/07/02 01:25
りんちゃん、ほんと、赤ちゃんのようにすっかり甘えん坊さんねんねですね。見ていておもわずにんまりしてしまいました クレートねんねもエライです。我が家は柵の向こうのわんわんベットにずっと寝ていたのですが、ある日猫の手を持つボンショコ、柵の開け方をマスターし、寝室にやってくるようになり、今では居住権を得、私の足元かパパ殿の足元で重石のようになって寝ています。お利口りんちゃんがうらやましいですわ
Bonchoco
2013/07/02 20:30
めっちゃカワイイ♡
ホント赤ちゃんみたいですね。
∞エイトは寝る時はフリーにしちゃってます。
下の娘と私と三人で川の字ですよ。
でも、私が真ん中になっちゃうので、すっごい窮屈ですよ(>_<)
けろりん
2013/07/02 22:55
おばさんさんへ

わかりますわかります(笑)
食べちゃいたいっていうか、匂いを嗅ぎまくりたいと言うか・・・あれ?違ったりして・・・(笑)

クレートの中にいる時間は、だいたい6時間位なので、我慢?出来ています。
もこは寝る前にシーシーは?と言うとトイレに行ってました。
夜中にキュンキュン泣くとき、いつもおしっこ?と思い開けてあげていたのですが、おトイレには行きません。ただの夜泣き?みたいです(笑)


もこりん母さん
2013/07/03 19:11
kaoriさんへ

可愛い〜をありがとうございます。でも今じっくり写真を見て思ったのですが、こんな筋肉ムキムキの赤ちゃんちょっと気持ち悪いし全然可愛くないです
車の中でもクレートなので、好きじゃないけど慣れているって感じです。車はクレートに入れていても毛だらけになっていますが・・・
もこりん母さん
2013/07/03 19:15
ボンショコさんへ

本当は父さんは昔から一緒に寝たいと言ってましたが、匂いや毛が気になりベッドの上は侵入禁止でしたが、いつしか夜以外は乗っていいことになり・・・
(笑)夜も一緒に寝てもいいかなぁと思うのですが何せ・・・私寝相が悪く、潰してしまいそうで・・・ 潰さないように気にしていると熟睡できないし・・・でやはりクレートです。
もこりん母さん
2013/07/03 19:19
けろりんさんへ

筋肉モリモリ赤ちゃんですが・・・可愛いをありがとうございます。
エイト君みんなに囲まれて寝ているんですね。
私は、お昼寝程度なら腕枕で一緒に寝れるのですが、夜の本気寝の時は潰してしまいそうで、怖いのが本音です(笑)
もこりん母さん
2013/07/03 19:23
キュンキュン鳴いて、ペロペロ夜中に舐める…きっと語りかけているんでしょうね。可愛すぎる
でも、もこりん母さんたちはゆっくり寝られませんもんね
今まで通りなら、りんちゃんも安心なのかな?
emi
2013/07/04 00:22
emiさんへ

可愛いけど、起こされるし・・・お昼寝ならいいのですが、私寝相が悪いので潰しちゃいそうなのも怖いんです(笑)
りんは、多分ベッドで寝たいんでしょうがねぇ・・・ごめんねって感じです。
もこりん母さん
2013/07/05 22:27
きゃーーかわいーー
むちゃくちゃ癒されました〜
しかもお腹の毛が立派!同じ短毛なのにお腹つんつるてんの七とは大違い。。
ちゃんとクレートで寝て、おりこうさんですね〜
「もう寝よっか?」って言ったらトコトコ寝る前のトイレを済ませに行くんですが、
”歯磨き”の気配を感じるや否や、いそいそと、私達が一番出しにくい天井のあるゲージのベッドに逃げ込みます
寝る時は川の字
私に似てネボスケなので、夜中にペロペロはないかな?ご飯さえあげれば2度寝にも3度寝にも付き合ってくれちゃいます
昼過ぎても延々寝るなんてりんちゃん我慢できないでしょうね〜
やんやん
2013/07/06 03:25
私も赤ちゃん抱っこしてみた〜い
うちは私と一緒に寝てるの。夜中に突然起こされたりしてます。。。
最近、朝も早いし、、寝不足よ〜ん
オクサン
2013/07/06 20:59
やんやんさんへ

七ちゃんお腹ツルツルなんですね〜
もこは、お腹の毛なかったのですが、りんはうっすらある感じなので、りんは毛深いよねっと言われています(笑)
七ちゃんおしっこ行けるんですね〜
りんは、散歩で小分けおしっこする癖に、しない時は間隔が長いへんな子です。
七ちゃんまったりやんやんさんとの時間を楽しめる大人の女性ですわね〜りんは、ボールを投げつけてきたりペロペロしてきたりするまだまだガキんちょですあっでもこないだは、9時半まで朝寝していたら、ご飯も食べず私の横に寝て静かにしてましたちょっと大人になったかな・・・
もこりん母さん
2013/07/06 21:43
オクサンさんへ

ハニちゃんも一緒に寝ているんですね〜
一緒に寝ている人、多いですね〜
一緒に寝ていてもやっぱり、わんわんが動くと気になったり、起こされたりしちゃいますよね・・・。
私は、寝相悪いので、朝起きたら、りんがせんべいになっていても困るので・・・お昼寝以外は、別々がいいです
もこりん母さん
2013/07/06 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかちゃんりんちゃん?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる