ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのドッグラン!(前半)

<<   作成日時 : 2013/06/17 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

曇り空の土曜日の午後〜

ドッグランに行ってきました


庄内緑地公園のドッグランは、無料です

駐車場代だけかかります〜(この日は、2時間で360円でした)


なぜかこの日は、曇り空なのに・・・ガラガラ〜

こんなドッグランは初めてかも・・・


もこがいたら、父さんと散歩しなくても、入れたね〜

ちょっとしんみりするも、りん解放


とりあえず 走るりん


画像

画像

画像



そして、まずは、ゴールデンちゃんにご挨拶・・・
画像
画像
画像

全く相手にされず・・・



気を取り直して・・・

トイプーちゃんにご挨拶
画像

画像

トイプーちゃんと同じ大きさ?いや小さいかも・・・チビりんですね
画像

またしても相手にされず

そして、ダックスちゃん
画像

後ろからクンクンするも相手にされず・・・

そして、コーギー君
画像

画像

この日は、珍しく怖がらず、吠えもせず

自分から挨拶に行きびっくりでした

たくさんわんわんがいなかったのが、良かったのかしら

画像

そして〜ダックスちゃんが遊んでいたボールに魅かれ

割り込み・・・

1のダックスちゃんの父さん母さんに遊んでもらうりん


そして、このコーギー君はとっても人懐っこくてずっと

もこりん母さん父さんのベンチの下にいました(笑)
画像


画像
画像
画像

このコーギー君(4歳)はボール遊びを一度もしたことが
なかったのですが、しばらくりんが遊ぶ姿を見て・・・
母さんがコーギー君が興味を引くように目の前でボールを動かし
投げると〜ボールを追いかけ走り取って来てくれました。
その姿に飼い主さん感動で、『なんだ〜おまえ遊べるのかぁ〜すごいなぁ〜
ありがとうございます』と言ってもらっちゃいました(笑)
画像
画像

私のお陰じゃないのかしら(BYりん)
画像








殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん楽しそう〜〜〜(*^^*)

わんちゃんとも上手に接触できてますね。

ボールをくわえたりんちゃんに癒されました(〃Д〃)
kaori
2013/06/17 20:57
kaoriさんへ

この日は優等生過ぎて、かなり変なりんでした(笑)
わんわんだらけじゃなかったから、自分のペースで近づいたり挨拶できたのがよかったのでしょうね〜
ボールを出すとボールしか見なくなるので、あえて封印しているのですが、お友達のボールを横取り・・・しかもその飼い主さんに持って行き、投げて〜とするりんなんです
もこりん母さん
2013/06/18 22:11
こんばんは。
りんちゃん、一人で放たれてもご挨拶がちゃんとできるなんて、すごいです。一緒に遊んだり、楽しそうですね。ボール遊びも、お友達に教えてあげられ、ほくほくですね
りんちゃん、小さくて可愛いです
Bonchoco
2013/06/18 22:54
りんちゃん、楽しそう〜。
みんなに挨拶できてよかったね。
大きなワンコも怖がらずに偉いなぁ(*^。^*)
オクサン
2013/06/19 21:51
りんちゃん、すごく積極的にご挨拶にいってますね〜えらい!
…というか、いいなぁ
うちのピースもああなってほしいと思いながら読んでいたんですが…ピースもこの日のりんちゃんのように「相手にされない」程度の方が良いのかもしれないと思いました。
がっつり反応が返ってくると、ビビりのピースは緊張のあまりガウガウしちゃったりするもので… 
愛犬教育の勉強になる記事でした!
emi
2013/06/20 00:34
ボンショコさんへ

もっと小さい時は、他の気が合う子がいたら追いかけっこ(相手が大きくても)していたのですが、
どうも途中から滅多に他のわんこと遊ぶことはなくなりました。お鼻クンクンはできても、遊ぶまでにはいかないんです
筋肉はムキムキですが、本当にチビりんですよね(笑)
もこりん母さん
2013/06/20 22:09
オクサンさんへ

大きいわんちゃんには、鼻が届かず・・・挨拶はしませんでしたが、近くまで自ら寄っていくりんは、本当に怖いもの知らず?怖い物見たさ?だと思いました。(笑)
もこりん母さん
2013/06/20 22:11
emiさんへ

そうなんですよね〜大勢いると四方囲まれたり、急にお尻の匂い嗅がれたりすると、わんわん吠えまくり、近寄ってきたわんわんを、蹴散らすのが今までのパターンでした。
お鼻クンクンで終わったり、自分から行き相手が去った後方でお尻の匂いを嗅ぐちょっと卑怯なりんです。でも大人しいワンちゃんばかりで、この日は”他のわんわん=怖くない”と言う練習になったと思います。
もこりん母さん
2013/06/20 22:14
りんちゃんの特技のりんちゃんパシリを想像しちゃいました。
ボクより遥かに社交的です。
ボクにとってドックランは隅でフリーズするところで、りんちゃんのように楽しく走れる場所ではありません。
おばさあん
2013/06/22 13:04
おばさんさんへ

マロニー君は固まっちゃうんですね
もこはすごい形相でガウガウするので中には入れませんでした。りんは、お尻をクンクンされると、怖くてワンっと吠え蹴散らします(笑)
でもこの日は、急にわんわんが来てびっくりすることがなかったので良かったかもです。
もこりん母さん
2013/06/23 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのドッグラン!(前半) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる