ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3か月ぶりの通園?!

<<   作成日時 : 2013/06/13 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにわんわん保育園に通園したりん

もこは、弘法市の時やエコフェスタのイベント中、

通園やお泊りしていましたが・・・


りんは、3月下旬に通園したのが最後で・・・

なんと約3か月ぶりでした。


唯一、通園できる土曜日も、

最近は仕事が長引いてしまい通園できず。

散歩中わんわんに会うと、

クンクン挨拶できる時もありますが・・・

毛を逆立てギャン吠えするりん。



もことの触れ合いもなくなった今、

わんわん嫌いが悪化してもいけない・・・


と言うことで、


父さんの首ヘルニアの通院日の平日に

久しぶりに通園したりんです。


久しぶりで、すっかりビビりんこだったようで、

しばらく園長先生に抱っこしてもらい、安心して落ち着いたところで

パピー&大人しい組さんで過ごしたそうです。

その後はリーダーウォークの練習・・・・


いつも保育園では、もこと付かず離れずで同じ行動をして

一緒にいました。遊び相手も、もこで他のワンコとは遊ばないりん

だったので、一人通園はどうなることやらと心配でしたが・・・


そこは、やっぱりわんわんなので、もこがいないから

寂しいとか、行動できないとか・・・なんてことはなく

大丈夫でしたぁ


これからも、

わんわん保育園に通って

犬嫌いと言うか、怖がりを克服しなくっちゃです。

りん的には、ちょっとトラウマ(もことの喧嘩)もあるので

沢山のわんこと過ごし平気になっていって欲しいです



久しぶりの保育園で頑張ったりんにご褒美

大好きな骨骨


お手手に乗せて待て中
画像


よし〜と同時にガブッ
画像

うまぁ〜
画像

うまぁ〜
画像

うまぁ〜
画像


そして、食べた後は、爆睡・・・

珍しくもこの定位置だったTVの下で寝るりんでした
画像

ベッド2段重ねのゴージャスベッド






殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、お利口さん!!
保育園の空気が読めるのかな?
骨骨もらえてよかったね〜。
うちのワンコは、この大きさだったら1週間もちそうです(*^_^*)
オクサン
2013/06/13 22:35
りんちゃん久々の保育園だったのですね。
やっぱりコミュニケーションは大切ですよね〜。
良い先生方のようですし近くで通えて羨ましいです。
ボクも犬付き合いが上手かったらお友達とじゃれ合ったり、わんこ仲間でお互いの飼い主の愚痴を言ったりして楽しく過ごせるのに。。と思っています。
りんちゃんは一人でのお留守番に慣れましたか?
おばさん
2013/06/15 00:16
オクサンさんへ

家ではあまり空気の読める子じゃないのですが・・・(笑)保育園では、犬のクセして猫かぶっているのかな。
ええ〜骨骨〜1週間ですかッりんは15分くらいかかって食べちゃいますよ。もこなんてもっと早かったです
ハニちゃん経済的でいいですね〜
もこりん母さん
2013/06/15 22:57
おばさんさんへ

バタバタと忙しいのと、誰もいないお家が寂しいのとで・・・ご無沙汰でした。
りんは、近所の散歩ではわんわん吠えますが、なんとか挨拶したりできるので、もう少しフレンドリーなわんこになって欲しいと思います。
保育園は、往復で30分弱位です。ほとんどは送って行き迎えにいきますが、送迎もしてくれます小型犬は一日2000円(8時半〜19時)ペットホテル等に預けるより断然安いですよね。
トレーニングもお散歩も他のわんわんと触れ合いもできるので、一石二鳥以上です。
りんの一人お留守番は、事件事故なく今の所お利口です。ご心配ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/06/15 23:05
おはようございます。
りんちゃん、保育園でしたか。
忙しくて散歩につれていけない時などに活用したいと思うのですが、送迎時間が合わず、いまだに使ったことはないです。子どもは保育園にお世話になったのですが、わんわんの保育園も人間の保育園と似てますね。預ける側の親としての気持ちも同じようだわ、ともこりん母さんの記事を拝見して思いました。
りんちゃん、頑張ってますね
Bonchoco
2013/06/16 08:10
ボンショコちゃんの近くにも保育園あるんですね〜
送迎時間・・・そうなんですよね〜。
遅番の日でも、間に合わないので、我が家も平日は絶対に通えないんです。
預ける時の気持ちは、我が子と同じなんです。父さんなって後ろ髪ないのに、毎回引かれています(笑)
もこりん母さん
2013/06/17 21:09
りんちゃん、わんわん保育園、ちゃんと過ごせたようで良かったですね
犬に慣れてもらいたい我が家のピース…うちも近くにあったら通わせたいなぁ
emi
2013/06/20 00:25
emiさんへ

保育園に着くと、いつもりんはクレートの扉を開けても、出てきません(笑)
登園拒否しています。
でも行ってしまえばそれなりに、過ごしているようです。
もこりん母さん
2013/06/20 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
3か月ぶりの通園?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる