ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りんの願い

<<   作成日時 : 2013/06/11 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家に来た時から、末っ子だったりん。

留守番だって、お散歩だって、

おやつを食べるのだって、

いつでも、もこと


一緒

半分こ

順番 



だった。




もこがいなくなってしまって・・・

りんは、寂しそうだけど、威嚇や八つ当たり行動を受けることも

なくなったし、

甘えたい時にすぐに甘えられる・・・


自由気ままでリラックスモード全開で、

体重も増えた・・・(笑)


そんな、りんだって、毎日センチメンタルになる時があるんです。


もこの仏壇に向かって・・・

ただただ願う。


もこねえちゃん

追いかけっこしょうよぉ〜

一緒にお散歩したいよぉ〜

引っ張りっこしようよぉ〜

画像

切ないです・・・
画像


なんて言う解釈は、母さんの勝手な願望で・・・

画像


りんの願いは、ただ一つ・・・


『早くもこ姉ちゃんのおさがり下さい



お供えしているおやつやフードのおさがり

ただただ・・・

待っているだけでした






一人っ子となったりん・・・あっ兄ちゃんいるけど

昔から、兄ちゃんの存在をあまり気にしないりん

兄ちゃんが帰ってきてもベッドで寝たまま・・・

顔だけあげて『やっぱ兄ちゃんかっ』って言うリアクションらしい。

母さんや父さんが帰ってくると、

キャンキャンうるさいのに・・・


『俺が帰ってきても喜ぶのはもこだけ・・・

りんは薄情だ』と

息子はいつも言ってました(笑)

犬はちゃんとわかっているんですよね〜

りんは、もこほど兄ちゃんと遊んでもらってないし

お世話もしてもらってないので、

りんの中では、にいちゃん完全なる最下位。


一人留守番では、凶悪窃盗事件を起こしても

容疑者A・Bにならないので、すぐに足がつき

ばれてしまうことを恐れてか・・・

事件起こさず・・・。

とりあえず今の所おりこうさんに、お留守番しているりんです










殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/11 21:56
りんちゃん、おひとりを満喫中なのですね。
でもやっぱりひとりは寂しそうですね。
ひとりでのお留守番、何を考えているのかな。

体重ってやっぱりストレスフリーだと増えるものなのですね。
ちなみにモモも動物病院から帰ってきてから、かなりふっくらしたように思えます
kaori
2013/06/12 01:42
マタイ24さんへ

宗教はよく分かりませんが・・・ありがとうございます。
戦争も飢餓もない世界平和の地球になって欲しいですね。
もこりん母さん
2013/06/12 21:53
kaoriさんへ

おふたりさんからおひとりさんですね・・・
犬は愛情を独り占めしたい生き物なので、飼い主の思いとは裏腹の、やはりストレスフリーの現実は否めないですね。
丁度毎年、体重が増えてくる季節でもありますが、寒さの代謝だけではなく、やぱり精神的な部分で太れないこともあるんだぁと実感しました。
モモちゃんも大好きなお家でリラックス〜なんですね
もこりん母さん
2013/06/12 21:57
こんばんは。
そうですか?おさがり狙ってますか?
りんちゃんらしくていい!!
危険の無いいたずらは見てみた気持ちもありますが、
りんちゃんのいたずらはヒヤヒヤ物だから、おりこうさんにお留守番をしている事を願います。
体重何キロなりました?
膝に負担が無い程度に増えているといいですね。
おばさん
2013/06/12 22:06
りんちゃん、ひとりでお留守番でお昼寝でもしてるのかな?
もしかして、まだもこちゃんがお家にいるのが見えてたりして・・・
四十九日まではいるって、よく言いますものね。

りんちゃん、保育園で会ったらメル&リュウと一緒に遊んでね
chirolove
2013/06/12 23:00
犬は犬として’ひとくくり’にできないもの、犬にも個性がある、個性があるから家族との関わり方も違う点が多々あるんでしょうね。
りんちゃんの行動…うちのピースと一緒です。うちは多頭飼いをしたことがないので完全に一緒ではないと思いますが、元犬チャンスに私がおやつをお供えをしていると…ピースはりんちゃんと似たような状態になります。「これはチャンスのだよ」と制止しながら、欲しがるピースの姿に’生きていこうとする’ってこういうことなのかなと感じることがあります。
これもまた、犬から学んだこと…愛犬から教わることって多いですね。
emi
2013/06/13 02:12
おはようございます。
りんちゃん、神妙にもこちゃんを悼んでいるのかしら。。。と思いきや、ですね。でもある意味、癒され、救われますね。
ひとりお留守番がこれまでよりお利口さんに変化されたとのこと、りんちゃん、頑張ってますね。おりこうさんです
Bonchoco
2013/06/13 05:28
おばさんさんへ

東海地区食いしん坊代表のりんとしては、当たり前の行動ですよね。
笑える容疑者シリーズは、しばらく休刊になりそうです。
りんの体重は、5,0キロになりました!
冬の間は4,6キロであばらが透けて見えていました・・・。
今までの最高5.2キロだったのですが、1歳を過ぎてからは、なかなか5キロに戻らず、冬の間はフード増やしても体重が増えないりんです。
膝の事を思うと、5キロくらいがベスト体重かな〜と思いますので、これ以上増えないようにしなくちゃです。
もこりん母さん
2013/06/13 21:08
chiroloveさんへ

おりこうに寝てるのでしょうかね〜一人でボールで遊んでいるのか〜隠しカメラ置いておきたい気分です。
そうなんですよね〜49日まではお家にいてくれていると信じています。
夜は、もこのお気に入りの毛布の上に骨壺を乗せ、父さん母さんのベッドの真ん中で寝ています。
寝室のもこが大好きだったクレートもドアを開けておいてあります。きっと好きな所で寝ているのかな〜と思います。
りんも最近保育園ご無沙汰だったので、頑張って土曜日通園しようと思います。あっでも車の運転が・・・やっぱり車乗れないと不便ですね。父さんに河原で練習と言われています(笑)
もこりん母さん
2013/06/13 21:15
emiさんへ

おっしゃる通りで、犬は自分がこうしたから相手がこう思うとかっては考えられないので、まさにです。
特にもこもりんも自分を構って〜って言う性格だったので・・・。
りんが寂しいだなんて思うのは、本当に人間の勝手な解釈だと思います。でもそうであって欲しいっておもちゃうんですよね〜。
ピースちゃんも同じ行動をしているとの事で、嬉しいやら安心やら・・・しました。ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/06/13 21:20
ボンショコさんへ

りんの一途な視線の先には・・・(笑)
です。
お留守番もちろん危険回避の努力もしていますが、今の所、おりこう留守番です。
ボンショコさんのお気に入りの容疑者シリーズはしばらく休刊かもしれません・・・。
忘れた頃に〜かもしれませんので、気長に待ってて下さいね。
もこりん母さん
2013/06/13 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんの願い ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる