ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気スイッチON?!

<<   作成日時 : 2013/06/09 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ついこの間まで、

人の出入りでわんわんウルサイし、

帰宅時の興奮MAXやりんとの仲に

悩んでいました。


散歩に行く時、マンションのエレベーターや敷地内で人に会ったら

ガウガウしてしまうので、コソコソと忍者のように

出掛けていました。

りんは一人でいると吠えないのに、もこが先に吠えると

便乗して吠えていました。


もこがいない今となっては、他の人と一緒にエレベーターに乗ったり

敷地内で人とすれ違っても大丈夫なのですが、

エレベーターに乗る時も

廊下から人が来ないかチェックしたり、

エレベーターの扉が開いて人がいたら

即座に隠れたり。

長年の癖が治らず・・

マンションで同じエレベーターに乗る子供も

りんを見てビビっている・・・(笑)

いつもスゴイ勢いで吠えていたから当たり前なのですが・・・

この子は、吠えない子の方よ〜と思いつつ

リアクションに少し落ち込む・・・




毎日ガウガウ〜わんわんうるさくて・・・

賑やかで・・・

大変で・・・

でも、それ以上に楽しいことや面白い事が

いっぱいいっぱいありました。


今は、なんだか静かで寂しい我が家です。

散歩に行っても、

ご飯の用意をしても、

シャンプーしても・・・

なんだか物足りないと言うか、し忘れているような、

達成感がないような感じ。

そしてずっしり重たい喪失感。


家のどこを見ても、

なんでも二つずつある・・・

クレート お家用と車用×2 合計4つ 

室内ベットも2種類×3個

お皿も2種類×2

コング5種類×2

お揃いのお洋服も・・・

お揃いのワンダナも・・・

りんがワンダナ一人でつけても、

ちっとも可愛くない・・・

おやつも全然減っていかない・・・


一人と二人は、一人しか違わないのに

大きい違いであることを、日に日に感じています。

大変だったけど、すごくすごく楽しかった・・・




何もしなくても毎日は過ぎて行き
(仕事はしてるけど・・・)

月日は流れて行く・・・

いつまでもこのままじゃいけないね。

なんて思いつつも、

休日なのに、朝からりんとベッドでゴロゴロ〜

でも、りんが

作業台の途中やりのワンダナ見て・・・

画像


なんて思っていたりして・・・と思う。



母さんがミシンをかけると

いつもベッドにもこが来てくれた。

母さんの後ろで応援(昼寝)してくれていたから

頑張れていたんだ・・・


気持ちよさそうに寝ているもこに、癒された

画像

ウトウト〜
画像

ZZZ〜
画像

のもこでした。     4月28日撮影


もこ可愛いかった・・

もこに会いたい・・・

もう一回でいいから抱っこしたい・・・

夢でもいいから逢いたい・・・



今もベッドの上で応援してくれているのかな・・・



いつまでもメソメソクヨクヨしてては、いけないね。

りんがもこに代わって応援してくれているし・・・

そろそろ頑張らないとね〜


いつやるの

今でしょ



だねっりん


りんが、母さんのやる気スイッチをONしてくれる・・・。




りんだけじゃない、

画像

Kさんありがとう 大人な感じの素敵なお花 



画像

Yママさんありがとう 元気100倍アンパンマンと共に〜



そして、母さんと同じような人生を歩み、

子どもの事や仕事の悩みなど

いつも尽きない話題で語り合うTちゃん。


わんちゃん飼ってないから、本当の悲しみの深さは分からないけど、

あなたが悲しんだり、苦しんだりしていることが

心配で心配で・・・と

今日は、心配してランチに誘ってくれました。

もこに、可愛い花束〜手を合わせてくれました。
画像





皆さんのあたたかいお心に

心から感謝します。

本当にありがとう


みんながやる気スイッチONしてくれている


ぼちぼち頑張ろう〜








殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今のお気持ちとっても分かります。
私もずっと、喪失感で一杯で
ヤル気がわかない日が
続いてました。
もうクーのお世話はないんだから、
時間もたっぷりあるのに、
何をやっても空しいし
達成感なんて全然無くて、
ただクーの事をしなくて時間あるから、
仕方なくやらなきゃだめな最低限の事を
淡々とやってた気がします。

でも10カ月経って、ちょっとずつ
いろいろ頑張りたいって自然に思えてきました。
自分を助けてくれるのは時間なのかなとも
思います(^-^)
すぐにではないけど、もう一度犬と暮らしたいなとも思えてきました。
だから…もこりん母さんもきっと…!!
無理せず、自分を甘やかしながら、
ゆっくり進んで下さいね!
もこちゃんもきっときっと応援してくれてると思います。そう信じたいです。
私も応援してます
まっちょ
2013/06/09 23:01
こんばんは。
辛い時、側にいてくれる友達は心強いですよね。
押すよ〜いいですか〜スイッチオ〜ン
おばさあん
2013/06/10 22:15
まっちょさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り時間が必要ですね。
時間が経てばまた違う悲しみも押し寄せたり、落ち着いたり・・・繰り返しながら、思い出に変わっていくのでしょうかね。
もう一度わんわんと暮らしたい・・・そうですよね。犬は人間にたくさんたくさん色々な物を残してくれています。
我が家は、将来、保護犬を保護することに決めていました。時が来たら、本当の意味で、犬の保護活動に協力できる存在になりたいと思っています。
わんわん保育園では、今週だけで4頭の子たちを保護しています。
自分がもっと強くなりしっかりしなくちゃ〜と思います。焦らずゆっくり〜頑張ります。
応援ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/06/11 22:02
おばさんへ

いつもギブ&テイクで、心強い親友です
スイッチONありがとうございました心のスイッチボタンにポチッときましたよ〜(笑)
もこりん母さん
2013/06/11 22:05
こんばんは。
沢山の方に支えられて、もこりん母さん、幸せ者ですよ。
また、新作、期待してます
Bonchoco
2013/06/12 21:53
もこちゃんも、もこりん母さんも周囲の方から愛されてますね。きっと普段からワンちゃんやご家族や周りの人々に対し、もこりん母さんが愛情深い行動をとっていらっしゃるゆえのこと…見習わなきゃなと感じました。
もこちゃんはきっとベッドにいますよ!
emi
2013/06/13 01:58
ボンショコさんへ

そうなんです・・・私はもこのおかげで幸せ者にしてもらっていると思います。
夏はイベントも多いので、頑張らなくちゃです
もこりん母さん
2013/06/13 20:57
emiさんへ

見習うなってとんでもないですよ・・・。
私は、もこのおかげでこんな素晴らしい出逢いがあったと思っています。
やっぱりもこはベッドにいますよね。
49日までは・・・と思い、実は毎晩、リビングの骨壺をもこのお気に入りの毛布の上に乗せ、ベッドの母さん父さんの間に置いて寝ています。
もこりん母さん
2013/06/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気スイッチON?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる