ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃん頑張る!

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日は、兄ちゃんのサッカーの試合でした

前回見に行ったのは・・・秋位だったかな・・・

久しぶりに見た息子のサッカー姿
画像

青のユニフォーム3番
画像


画像


画像


画像


画像

おっ何だか、かっこいいじゃ〜ん

スピードもあって上手になってるじゃ〜ん

と見直した父さん&母さんでした


わんこは、学校に入れないので、

父さんは、学校の敷地外からフェンス越しにりんと観戦
画像


休憩時間に母さんも敷地外に出ると

りんは、母さんを探しています。
画像

画像

画像

画像

りんの真っ直ぐな眼差しに、胸がキュン

ありがとうりん




1回戦は、勝ち進み・・・

2回戦は、PKになり、息子がゴール

でも残念ながら敗退


小学校の4年生から部活で始めたサッカーですが、

厳しい練習にすぐに、へこたれて辞めてしまうんじゃないか

と思っていた母さんですが、頑張って続けています。

直ぐにバテテ試合中も苦しそうだった小学生時代

中学生になっても、闘争心がなくびびりの性格で

今一つ前に出ることを躊躇している感じでしたが、

いつの間にか・・・すごく上手になっていて本当に見直しました。
(犬バカ&親バカですみません

夏には、引退・・・今度は受験生として頑張って欲しいです


もこがいなくなって、息子も寂しいのかどうなのか・・・

子どもは、場面場面でに切り替えできるので

ずっと引きずっている感じはしません。

でも、テスト期間中で早く帰って来た日、

母さんが帰宅すると、りんがいない

息子が自分の部屋に閉じ込めて勉強していました。

息子いわく、

『りんさぁ〜なんか悪い事しそうで、心配だったから〜』と


息子の部屋の方が、いろいろ悪さができると思いつつ

『あっそうだったのね〜いないからびっくりしたじゃん』と

サラッと流しました。



寂しかったんでしょうね〜



息子が小学生4年生の時に、もこを迎え・・・

現在中学3年生・・・

大きくなるにつれ、

面倒も散歩も遊び相手すら、ろくにせず・・・

何回怒ったことやら・・・


失って分かること、感じること、

息子なりにあることを願っています。













殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
息子君、かっこいい!
侍ブルーだし相手は黄色でPKになり得点したところまでは、今日の本田のようでしたね。
息子君チームは残念だったけど。。。のちのち良い想い出でなりますね。
我が娘(30過ぎですが)高校時代は初代のサッカー部の部長でした。たまあに後ろ姿の写真のあの女です。
りんちゃん、飛びそうな勢いですね。
あの勢いで足元まで来て見上げられたらたまりませんよね。
おばさん
2013/06/05 00:09
息子さん、カッコいいっですね
写真も上手!サッカーシーンを撮るのって難しそうですが、ばっちりいいところが写っていますね
りんちゃん、フェンス越しにボールを追いかけているのかと思いきや…母さんを探してたんですね。けなげ
emi
2013/06/05 01:25
子供が頑張ってる姿をみると、うるるんとしちゃいますよね。
PKでゴールを決めた息子さん、流石〜(*^_^*)
りんちゃんの「まっしぐら」な姿も可愛らしい
オクサン
2013/06/05 21:10
おはようございます。
息子さんのおっかけですね
ゴールが決まり、親冥利というか、ほくほくしますね。私も息子の競技(陸上でしたが)観戦によくいってた頃を懐かしく思い出しました。何かに熱中できるって素晴らしことだと思います。親はそれに便乗して楽しんでました。
りんちゃんのまっしぐら、すごく写真がよく撮れてます。この後はだっこですか?
Bonchoco
2013/06/06 06:17
息子さんのサッカー姿素敵です(^-^)
私は野球ファンですが、
今はサッカーも大好きです。
でもPKはいつもドキドキしてしまって
本田選手のPKの時も耳をふさいで
目を閉じてしまってました(苦笑)

駆け寄ってくるりんちゃん
可愛いですね〜♪
私ももう一度味わいたいな♪

息子さんの胸にも、もこちゃんの
色々な事がきっとしっかりと
生き続ける事でしょうね
まっちょ
2013/06/06 15:25
おばさんさんへ

ホント丁度、侍ブルーでしたね。
娘さんすごいですね〜初代サッカー部部長だなんて〜そりゃマロニー君もユニフォーム着て食い入るように観戦するはずですね〜
ドックジャッパンの監督になってもらいたいですね。
メンバーはとりあえずマロニー君とりんかな・・・

りんの天然な明るさに救われている我が家です。
まっしぐらには、胸キュンです。
もこりん母さん
2013/06/06 23:03
emiさんへ

応援に行くのは、頑なにご遠慮願われていますので、
見に行く時は、陰からこっそり写真も遠いし、早いし、息子の所にボール来ないし・・・であまりいい写真は撮れなかったのですが、今回はバレれもいいいやぁ〜と思い、間近で観戦しカメラを向けました。
今までで一番いい写真が撮れたと自己満足していました。近くにいたのに、息子は気付かなかったみたいで、『え〜来てたのぉ〜』とビックリしていました。
母さんは『え〜気付かなかったの〜』とビックリしました。
りんも母さんが横から呼んでいるのになかなか気付かずでした。
もこりん母さん
2013/06/06 23:10
オクサンさんへ

いつの間にか成長していてビックリでした。
ヘディングしたり激突したり・・・
ただでさえ、少ない脳細胞が破壊されていかないか心配な母さんでもありました。
わんこもちゃんと表情があって本当に可愛いですね。
りんは、もこの分まで頑張ってサービスしてくれているのかも・・・。
もこりん母さん
2013/06/06 23:13
ボンショコさんへ

一生懸命になれることがあるっていいですよね〜
家では、グウタラ息子で、片付けなさーい、勉強しなさーい、と言われてばかりなのですが、いつのまにか、サッカーは上達していてびっくりでした。
りんの、まっしぐらに走ってくる姿には胸キュンでした。抱っこして、やっぱり母さんの方が好きだね〜と(笑) 父さんは、りんに、母さん怖いから、やっぱり父さんの方が好きだね〜と言っています。
もこりん母さん
2013/06/06 23:23
まっちょさんへ

コメントありがとうございます。
我が家も息子と旦那は、サッカー試合見ながら叫んでいました〜。私は野球もサッカーも今一つルール分からずで、いつもバカにされています。

多頭飼いでは、色々大変なことも多く悩みも尽きませんでした。二人と一人は全然違い、多頭だから楽しい事が沢山ありました。もこがいなくなった寂しさは、埋まりませんが、りんが頑張ってサービスしてくれているんだなぁと感じます。
まっちょさんのブログでくーちゃんの最期の記事を読み涙が止まりませんでした。同じ気持ちです。
もこりん母さん
2013/06/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄ちゃん頑張る! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる