ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の準備は、万端?!

<<   作成日時 : 2013/06/27 21:06   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

ホームセンターで、お買い物

途中に、いなくなった父さんを真剣に探すりん
画像

こんな真剣顔見たことありません・・・
画像


父さんが手に持って帰って来たものは・・・・
画像

そうです 簡易プール

毎年、散々・・・いらない 邪魔になる

と言う母さんのクレーム殺到で、採用されんかった簡易プール

一人用の空気ボートをプールにしていたのですが、縁の所にりんが乗り

足を滑らせ転ぶので危ないし、798円だったので

母さん渋々OKしました(笑)
画像


りんは、早速、中に入り・・・準備万端

画像

母さん早く水入れて〜

まだまだ もっと暑くなったらねぇ〜 


そしてもう一つ・・・

なんだかんだと言っても・・・母さんも買ってきました。

だって、りんの喜ぶ顔が見たいんだもん


水に浮くボール    

このボール、真ん中がドーナツみたいに空いているんです。

そして、ピーピー笛付なのに、笛の穴が空洞の真ん中にあるので

見えないし届かないんです〜

だから、いつもそこを狙ってガジガジするりんにとっては、

長持ちするのではと読みました
画像

ゴムの匂いにすでに大興奮
画像

夏まで待てません
画像

一日目散々カミカミして遊んだけど無事でした。

これはなかなか丈夫なボールです
画像
りんの笑顔

しっかり遊んで満足したのか・・・久しぶりに毛布のベッドへ

もこに報告したのかな
画像

画像


そして2日目・・・今の所、亀裂もなく無事です

ゴム製で笛が鳴るおもちゃで、1回で壊れず2日目に突入できた、

おもちゃは初めてですねぇ〜


今日も飽きるほど(飼い主が)投げさせて頂きました

http://youtu.be/LnqXQocfQo8


そして誰も投げてくれなくなると・・・りんの一人遊びが始まりました

http://youtu.be/RLfsSeDIdjw

わざと落として、拾い・・・また落とす・・・・そんなことしてたら、隙間に入ってしまった

http://youtu.be/j6RUoiFQQ88


さすが・・・ボール命ジャックラッセルテリア

りんだけかな



殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ボク家と同じかもしれません。
昨年購入しました。その前はたらいでちゃぽちゃぽしていました。ボクは楽しそうに遊べませんので去年の出番は1度きりでしたが、りんちゃんは楽しく水遊び出来ますか?
カカはりんちゃんと同じ位、コングのボールに興味深々です。(笑)丈夫そうで。
おばさん
2013/06/28 21:44
わーりんちゃん!
プールにボール、よかったね〜★
なんとも嬉しそうなカワイイ笑顔に癒されます(*^^*)
七はお風呂は大好きだけど、あったかくないと全然興味なしなんですよ〜(;_;)
シャワーも、水が出ているうちはかからないように避けてお湯になったらシャワーに突っ込んでくる感じで・・
うちも以前はプール買ってあげたいねーって話してましたが、お湯入れないときっと入らない・・そしてじーっとして目をつぶるはず・・って感じで。。
おもちゃもキュッキュ以外はほぼ興味ナシだし・・
りんちゃんはいっぱい喜んでくれるからなんでも買ってあげ甲斐がありますよね〜羨ましいです(;_;)☆
お仕事大変そうでびっくりしました!
これから夏本番ですが体調に気を付けて頑張って下さいね〜。
何より食べることが好きな七ですので、私も牛丼メシ作り?(笑)頑張りまーす☆
やんやん
2013/06/29 00:07
おばさんさんへ

りんは水平気なので、モーラー君と言う泳ぐおもちゃを取るために潜ることもします(笑)
川や海でもボールを追いかけ泳ぎますよ。

カカさんへ

このボールかなりお奨めですよ
今日で遊ばすのが4回目ですが、ピーピー音が鳴るし、噛みちぎってもいません。いつも音が鳴るところの穴からガジガジしてしまうのですが、自分で噛んで遊んでいます。今日はベッドの隙間に落としています。取れ取れとうるさいので、寝室のを出入り禁止にしたら、今はソファから下に落として遊んでいます。ハアハアして・・・一人でいい運動になってます。今日は散歩行かなくていいかなぁ〜(笑)
っておすすめしておいて、マロニー君すぐ破壊しちゃったらごめんなさい
もこりん母さん
2013/06/29 17:01
やんやんさんへ

七ちゃんのこだわりっぷりは、筋金入りですね
守る程ですもんね。
りんは、すぐ壊すので母さんの購入審査が厳しいんです(笑)
湯船に浸かるまったり七ちゃんはちょっとうらやましいです。りんは全然浸からないので、シャンプーの時も昔はタライを用意していましたが、直ぐに出ちゃうので使ってません。
あっベランダにプール置いて、早めにお水をいれて
お日様パワーでお水が温まったところで、プールに浸かるってのはどうですか?・・・
ってこれじゃあお風呂と一緒じゃん。はいっ却下ですね(笑)
もこりん母さん
2013/06/29 17:08
動画見てきた〜♪
りんちゃん、ナイスキャッチですねぇ(^^)
∞エイトはボール放してくれないから、ボール遊びが引っ張りっこになっちゃうんですよね。
それが楽しいみたいだけど(−−;)

∞エイトはプールで遊ばせたことないなぁ。
海に行っても入らなかったのは、波が怖いのかな?って思えたけど、シャワーも苦手だし、プールに入れたら動けなくなっちゃうかも(^^;)
けろりん
2013/06/29 17:39
プールとはっ
りんちゃん、お幸せ〜 
濡れても乾かすの簡単そうで羨ましいです
オクサン
2013/06/29 22:43
けろりんさんへ

動画無駄に長いのに見て下さりありがとうございます
エイト君もボール大好きなんですね〜
りんは、一人でも咥えて投げたり、わざとチェストの下に入れたり、ソファから落としたり・・・遊んでいます。一人で遊んでくれるのはいいのですが、取れなくなると、取れ取れうるさいので結局、相手をしているようなもんです
エイト君はお水苦手なんですね。
りんは、ホースの水にも反応しています。
もこりん母さん
2013/07/01 21:02
オクサンさんへ

夏と言えば、海&プールって感じですね。
でも海は何かと大変なので、
ベランダプールが一番楽チンです。
シャンプーの日に、遊ばすのでついでみたいな感じです。短いコートでも以外に、なかなか乾かないんですよ。でもハニちゃんに比べたらやっぱり早いのかな・・・
もこりん母さん
2013/07/01 21:05
こんばんは。
りんちゃん、良いモノを買ってもらいましたね。プール楽しみですね ボール遊び、ボンショコも隅っこに入ってしまった取れそうで取れない物とよく格闘してます。かなり猫のように前足を器用に使えますね、わんわんも
Bonchoco
2013/07/02 20:19
ボンショコさんへ

梅雨明けが待ち遠しいです(笑)
そうですね〜手も鼻も上手に使いますね。
引き戸も手でカリカリと隙間を作り鼻でグイッと開けますもんね〜。
その意外に器用な手で、留守番中に、夕ご飯の下準備や洗濯物とか畳んでおいてくれたら最高なんですけどね・・・
もこりん母さん
2013/07/03 19:00
ボンショコさんへ

梅雨明けが待ち遠しいです(笑)
そうですね〜手も鼻も上手に使いますね。
引き戸も手でカリカリと隙間を作り鼻でグイッと開けますもんね〜。
その意外に器用な手で、留守番中に、夕ご飯の下準備や洗濯物とか畳んでおいてくれたら最高なんですけどね・・・
もこりん母さん
2013/07/03 19:00
おもちゃは’丈夫’っていうだけで有難いというか、いいおもちゃだなぁと思います。りんちゃももこちゃんに報告するくらい気に入ったようで、なお良かったですね
お父さんが買ったというプール、結構でかくないですか?798円とは格安!水で遊ぶりんちゃんの姿、そのうち紹介されるのを楽しみにしています
emi
2013/07/04 00:15
emiさんへ

なかなか丈夫なおもちゃには巡り会えません・・・。あっでも、ピースちゃんがお気に入りのリラックマのぬいぐるみ、我が家にもあったのを思い出し、りんにあげました。以外に丈夫で、気に入って戦ってます。既に縫ってますが・・・(笑)

プールはベランダギリギリ?もしかして楕円になるかもです今日に蒸し暑さときたら、プール遊びしたい気分ですね。
もこりん母さん
2013/07/05 22:24
再び、失礼いたします。。。
リラックマ、あげたんですね!結構、丈夫ですよね〜!うちのリラックマ(手術跡あり)はまだ健在です。
以前のりんちゃん電車体験の記事についてなんですが…ピースのことが影響していたなんて、なんだか嬉しいです。私もたまーに乗せるとドキドキ、ピースより私が落ち着かないんですよ
emi
2013/07/11 02:33
emiさんへ

もことひっぱりっこしないせいか、意外な丈夫さにびっくりしています。おもちゃ箱から引っぱりだして戦っています(笑)
そうなんです。お引っ越しされて車を手放して・・・と言うお話は、すごく現代というか、都会なお話で印象深かったです。なんでもすぐに車・・・近くても・・・(笑)なので、なかなかまして犬もいると、電車の発想は程遠いのですが、ピースちゃんを拝見して挑戦したくなったんですよ
もこりん母さん
2013/07/11 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の準備は、万端?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる