ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かれぇ〜カレー!

<<   作成日時 : 2013/06/26 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

モラタメで、『S&Bのバリ辛&中辛』 が当選しました


画像


早速、カレーを作って見ました。

我が家は、だいたいチキンカレーです

めっちゃ辛いのは、苦手・・・

バリ辛と中辛を、半分ずつにして作りました。

味見の段階で、かなりの辛さ

こりゃあ、多少の辛いのは平気な息子も私も無理

ハチミツ入れて・・・

焼き那須も加えて・・・

トウモロコシご飯
(生でも食べれる甘いトウモロコシを丸ごと一本生米の上に置き、塩を少々・・・
我が家は、ガスでご飯を炊いているので、そのままシャトルシェフの鍋でご飯を炊きました。
これにバターを乗せて食べると、これまた美味しい)

トウモロコシめっちゃ甘くておいしかったので、

スパイシーなカレーとマッチして、相性バッチリでしたぁ
画像

父さんは、カレー大好きなので、3日間カレーが続いても平気と

言うので、いつも鍋いっぱいに作り、毎日違う具材を入れていきます。

1日目ノーマル 2日目 +きのこ 3日目 +ほうれん草

みたいな感じです。


バリ辛は、本当にバリバリ辛いのですが、

甘口などとハーフで使うと、ピリ辛好きの方ならちょうどいい

スパイシーなカレーが楽しめると思いますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かれぇ〜カレー! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる