ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は手回り品?!

<<   作成日時 : 2013/06/25 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

”サロンドマルシェ”と言うイベントが、

金山駅南口でやっていると言うことで・・・

行ってきました。



サロンドマルシェとは・・・

『こだわりの商品を製造・販売をする生産者側とお客様が、
実際に商品に触れ、体験し、また会話を通じ、
思いやこだわりをたくさんの方に知って頂くイベント』

サロン・ド・マルシェは、『マルシェジャポン』が運営する都市住民参加型市場。
2009年秋に、農林水産省の支援により、全国8都市ではじまったそうです。
名古屋を中心とした東海地区では、2012年から有志グループにより「サロン・ド・マルシェ」を立ち上げ運営しているそうです。


そうなんです

このイベントに、”わんこの幸せバンダナ”も出展できるかなぁ〜って

ことで”下見”が大きな目的でした



車でも行けたのですが、折角だから

前から一度やって見たかったこと・・・

『電車にわんわんと乗ること

を、実行してみました

画像


家のすぐ近くの駅から、金山駅までは20分弱

初電車を経験するりんにとっては、

ちょうどいい時間かな・・・


まず、前の日に練習した、布製のハウス(もこが数回使用後、押し入れの肥やしでした)には

おやつ入りのコングにつられ、すんなりIN

(もこもいたら、わんわんカートで行く予定でしたが・・・)
画像


駅員さんに、この状態で乗れるかどうか、確認し

切符を買いました
画像


犬は、手回り品切符 ¥270 (片道)

どこまで乗っても同じ料金なんですって〜


ちなみに

人間は、¥230 (片道)


んん


りんの電車代の方が高いじゃん


電車の中では、ウンともスンとも言わず

なんだか超優等生のりんでした
画像


父さんにちょっと外を見せてもらうりん(完全なる犬バカ)
画像


無事に、駅に到着
画像


OUT
画像


有機栽培のお野菜  ジャム  東日本の物産 パン屋さん 

レザークラフトのハンドメイド かばん屋さん・・・・

が出展していました。

画像


ここは、駅の南口で人通りはかなり多いのですが、

集客数は、どうなんでしょうか・・・

ついで買い感覚で、買う人が多いのかな〜


ここ以外に、

岐阜県のオアシスパーク(わんこ関連出展ペースあり)

八事興正寺(わんこ関連出展ペースあり)など、

色んな所で企画しているので、日にちが合えば出展できそうでした。


この日は、暑すぎ・・・木陰で休憩し
画像

アスナル金山を少しフラフラして、再び電車へ

帰りは、イスに座れたので、父さんの膝の上に

布製ハウスを乗せると・・・
画像

あれ りん震えている・・・・

電車の音が怖かったみたいです


行きも震えていたのかも・・・

でも騒ぐことなく・・・

ハウスの隙間からのおやつもしっかり食べ

悪い事ばかりじゃなかった経験だった事と信じたい

もこりん母さんでした




殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、いい経験出来ましたね。
おりこうでしたね〜。
吠える、暴れるでボクは無理かもしれません。
40年前は荷札だったと記憶しています。
面白そうなイベントですね。出展出来るといいですね。
おばさん
2013/06/25 22:20
りんちゃん、電車ではおりこうさんにできたんですね えらいね〜(^^)
マルシェの出展が決まったら教えてくださいね。ぜひ行きますよー♪

先日、ワンダナを着けて久しぶりに保育園に行って大喜びのメル&リュウでした♪
また行く時は着けて行きますよ!今度はどれにしようかな〜?
もう暑いので洋服着ないから、もっぱらワンダナです。大活躍ですよー
また写真送りますね!
chirolove
2013/06/25 23:31
下見、お疲れ様でした。
りんちゃんの電車初体験も目的の一つだったようですね。大人しくしてくれていてほっとしたのではないですか?りんちゃんも頑張った!
そうそう、近場でもワンちゃんは270円なんですね。昔はチャンスと一緒に新幹線に良く乗っていたのですが、確かその時も同じ、仙台⇒東京で270円だった気がします。
emi
2013/06/26 00:37
りんちゃん 初電車 お疲れさま〜
お利口さんでしたね
どこまで行っても270円!
これ JR北海道も一緒です
ただJR北海道の場合“手回り品”切符
の他に“ペットカード”というものを
付けてくれます“手回り品”扱いは
ちょっと可哀そうですものね
私の実家までJRで約3時間ですが
たんぽぽの場合…ずっと寝てまーす(笑)
たんぽぽの親分
2013/06/26 10:58
え〜っ、手回り品って言葉自体知りませんでした。
うちはタダ乗りしてました〜
バスも電車も!!
りんちゃん、お利口さんで偉いね(*^_^*)
オクサン
2013/06/26 21:28
おばさんさんへ

初体験でした。
やっぱり電車のプシューとドアが閉まる音とかが怖かったみたいです。でも吠えなかったので、はなまるですね車内でも基本クレートにいるので、狭い所は慣れているのでまだ良かったのかもしれませんね。
応援ありがとうございます
もこりん母さん
2013/06/26 22:40
chiriloveさんへ

お利口と言うか・・・びびっていたと言うか・・・です。でも静かにしていたので、他の方の迷惑にならず良かったです
マルシェ、chiroloveさんのブログで知り、ずっと興味があったんですが、なかなか踏み込めずでしたが、今回行動に移してみました。
ワンダナありがとうございます
もこりん母さん
2013/06/26 22:47
emiさんへ

実は、電車に乗せたいって言う思いは、ピースちゃんが実家に行く様子をブログで見た影響が大なんですよでもピースちゃんの様におりこうにできるか不安でしたので・・・なかなか実行できずでした。
電車代、新幹線でも同じなんですね〜JRの駅員さんが区間関係なく一律ですって言ったから、父さんと新幹線も同じなのかなぁ〜としゃべっていました
東京まで270円で行けたら得した気分ですね
もこりん母さん
2013/06/26 22:51
たんぽぽの親分さんへ

おお〜たんぽぽちゃん3時間ですか
すごいですゥ〜師匠と呼ばなくては・・・。
しかも寝ているだなんて〜流石です
どこまで行っても270円♪一緒なんですね〜
そうなるとやっぱりケチケチ母さんとしては、遠くまで行きたくなっちゃいますわ。
もこりん母さん
2013/06/26 22:55
オクサンさんへ

あらぁ〜ハニちゃんタダ乗りでしたかっ
でも正直、小型犬でバックみたいなハウスなら全然バレないと思います。ってそういう問題じゃないですね・・・(笑)父さんと切符買わなくても気付かれないよね〜なんて話してました
子どもより場所取らないし、静かだし・・・飼い主一人に一匹はタダにして欲しいと思います
もこりん母さん
2013/06/26 22:59
りんちゃん電車デビューおめでとうございます(*^^*)

こちらでもおりこうさんにできたんですね!
りんちゃんすごい!!

電車の音は犬には絶対に怖いですよね〜
人間ですらうるさく感じますし…

チコは先日電車に乗った際、行きはおとなしくできていたのですが、帰りのホームに鳩がやってきて…ものすごい暴れ方をしていました^_^;
幸い吠えることはなかったのですが…なるべく電車は避けたい我が家です笑
kaori
2013/06/27 03:30
kaoriさんへ

皆さん結構、電車の経験あるんですね〜
他にわんわんがいたり、鳩ときたら・・・りんもきっと大暴れだと思います。
どこまで乗っても270円の情報は、今後のチャレンジに繋がるかもです(笑)
もこりん母さん
2013/06/27 19:22
こんばんは。りんちゃん、電車乗ったのですね。
おとなしくお利口さんにしてたのですね。さすが、りんちゃんです。電車は270円と料金がかかるのですね。ボンショコはバスに乗せたことがありますが、料金はとられませんでした。おとなしくはしていましたが、荷物としては重すぎ、帰りは7kmを歩いて帰りました
Bonchoco
2013/07/02 20:04
ボンショコさんへ

お褒め頂きありがとうございます。肝が据わったおりこうさんではなく、びびりんこでおりこうさんだった模様です(笑)
バスは無料なんですね〜
7キロ・・・ハードなお散歩でしたね
もこりん母さん
2013/07/03 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬は手回り品?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる