ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのドッグラン!(後半)

<<   作成日時 : 2013/06/18 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

近所では、お散歩ですれ違うわんわんには

ギャン吠えしてウルサイりんですが、

この日はなんだか はなまるのりんでした。

画像

画像

画像

画像

画像

大きすぎてお鼻クンクンもしませんでしたが、

吠えることなく、しらっ〜とその場を離れるりんでした。


そして、バーニーズマウンテン君。

りんは、やっぱり黒いわんちゃんが苦手です

しっぽの動きに注目

画像

画像

画像

画像

最後はめり込みました(笑)

近所でも特に黒いわんわんには、異常な吠え方をするりんです。

白黒にしか見えないけど、黒はちょっと違う感じに見える?から

怖いのかなぁ?

もこは、黒い服を着た人も苦手だったし・・・



そして最後は、ボストンテリアちゃんに・・・

http://youtu.be/vCGCPJxPClo

走ったついでに、テンション上がり誘ってみましたが

怖がられてしまいました。

わんわん吠えなきゃいいのに、

りんはすぐに吠えたてるから、いけませんね。

自分よりちょっと下だなぁ〜と思う相手に

遊ぼう〜と誘う感じがします。

追いかけられたら、怖いのに・・・

追いかけるのは、好きなりんです。


この日は、今までの中で一番他のわんわんに

挨拶ができたりんでした




心を入れ替えたのかな・・・




殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

なんだか笑ってしまいました。
体の大きさが違い過ぎると、どうしていいかわからないみたいですよ。
コージィもお勝さんも、20キロ前後で、都合で大きい中型犬にされたり、小さめの大型犬の部類に分類されたりの大きさなのですけど、小型犬をみると子供だと思うらしいですよ。なのに、子供にしては敏捷だし、気が強いし、どうしたものか?、、、触らぬ神にたたりなし、、、の心境で、コージィは見ないふりでした。聞いたお話ですけれど、個体差があるそうですが、黒い色や赤い色は犬にとって見えずらい色らしいです。そんなことも関係するのかもですね。

メッセージのお返事遅れていてごめんなさいね。
青空
2013/06/19 00:12
大きい仔への反応と色への反応、いろいろ違うのですね。りんちゃんのしっぽが下がっていく様子、なるほどです。ボンショコは怖いモノ知らずなので、相手の色による違いはないかもです。黒のボーダーコリー君の家の前を通るのが大好きで、いるかな?なんてやるのです。ご挨拶もさせていただいたことがあり、ボンショコの場合は相手の反応しだいなのかしら。。。
Bonchoco
2013/06/19 04:27
動画でりんちゃんに会えて嬉しいです♪
老犬のクーを見ていたので、
わ〜こんなに早く走るんだって
感心してしまいました(^-^;)

でもりんちゃん黒いワンちゃんが
苦手という事は黒ダックスの
クーとは相性悪かったかな??

バンダナ、地上波デビューすごいです
ほんとに可愛いですね
私もワンコと暮らし始めたら
お願いしたいです。
あっ、でもクーにつけてあげようかな(^0^)
まっちょ
2013/06/19 11:07
ここ数回の記事を拝見していると…りんちゃんの犬に対する反応がうちのピースとかぶります
あ、うちの場合、色は関係ありませんが…。
とくに’自分より下’という部分、ピースは下かどうかより自分より小さい犬かどうかがポイントのようですが、なんか一応の判断基準を持っていたりするんです。ただ、その判断基準が飼い主emiにはちょっとわかりづらいこともありまして、対策・対応に迷うことが多いんです。
りんちゃんの他のワンちゃんとの関わり方、また教えてください。すごく参考になります
emi
2013/06/20 00:42
青空さんへ

本当に大きすぎて、お鼻クンクンしようにも届かないりんでした(笑)
コージイ君もお勝さんもおっとり優しいタイプですもんね。りんはきっと仲良くなれると思います。
でもわんわん吠えて、追いかけっこしよう〜とうるさいので嫌われちゃいますね。
赤系黒系は見えづらいんですね
だから黒いワンちゃんは異様に怖がるんですね。
メッセージ気になさらずに〜
もこりん母さん
2013/06/20 22:20
ボンショコさんへ

りんのしっぽの変化面白いです。
相手の反応を見て臨機応変に対応できるボンショコちゃんはスゴイですね。おりこうさん
りんは、今ひとつ空気が読めないわんわんだし、怖がりなのに無謀だし・・・私も今ひとつりんの心が読めません(笑)
もこりん母さん
2013/06/20 22:23
まっちょさんへ

りんの走りを褒めてくださりありがとうございますでもまだこの走りは、6割発揮の走りなんですよ。
黒い大きい子だと特に、怖いみたいです。
自分と同じくらいの子だと大丈夫だと思います。この日も黒のダックスちゃんに自分からクンクンしにいったので
相手がおっとりタイプなら尚更大丈夫だと思います。
ワンダナありがとうございます
もこりん母さん
2013/06/20 22:28
emiさんへ

ピースちゃんももしや、積極的に来られると苦手なタイプ〜
りんは、自分から行くのはいいけど、来られるとわんわん吠えて蹴散らします(笑)
超ビビりの癖に、無謀だったり、怖い物見たさだったり・・・私もりんの心が今ひとつ分かりません
もこりん母さん
2013/06/20 22:33
ちゃんと挨拶できてエライエライ(^^)
大きいワンちゃんへのリアクションが面白いですね〜。
ちょこんとした尻尾がめり込んでく感じ?笑ってしまいましたよ(* ̄m ̄)
うちも近所にバーニーズがいて、お散歩中にあったりすると、遊びたくて仕方がないくせに、いざクンクンされると後ろに飛び退いちゃってますよぉ。
けろりん
2013/06/22 10:29
りんちゃんの気持ち、、ワカルワカル!です。
でも、ちゃんと目を合わせて居るところはエライ。
おしっぽ格納中はコーギーちゃんのようでしたね。
・遊ぶ〜犬この指とま〜れ
りんちゃん:は〜い。。おしっぽ90度 
え〜でかぁ〜。。やっぱりあ〜とで。。おしっぽ180度
って感じでしたか。。りんちゃん!

おばさん
2013/06/22 13:22
けろりんさんへ

しっぽの七変化ですよね〜
やっぱり自分の何十倍もの大きいわんわんには、超びびりんこになってしまいますね。
エイト君の遊びたいけど、いざ近寄られると怖い〜っての良く分かります。
もこりん母さん
2013/06/23 23:02
おばさんさんへ

そうそうジャックのスムースは、コーギーに似ていますよね?りんはちっこ過ぎて間違われませんが、もこはよく間違われていました(笑)
このマーニーズちゃんは、遊ぼう〜のポーズをして近づいてきてくれたんですが、なにせデカいし黒いし・・・で、りんは超びびって、逃げたのですが、追いかけられ、振り返り立ち向かいギャンと吠え追い払いました(笑)本当はチビッ子ギャングかもしれません。
もこりん母さん
2013/06/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのドッグラン!(後半) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる