ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Bもこ頑張ってます!

<<   作成日時 : 2013/05/13 00:13   >>

トラックバック 1 / コメント 12

5月12日朝

夜中〜明け方にかけて3回、茶色い水様の液体を嘔吐。

気持ち悪いのか、よたよたしながらウロウロして

突然固まり 動かなくなる

抱っこしてクレートに寝かす

もこが”キィー”と明け方一度、泣きびっくりしたけど、

そのまま眠っている

どこか痛かったのかな・・・
画像

朝8時 直腸で39.4℃ 

散歩に行った父さんとりんを目で追いかけ顔をあげた

熱が下がって少し楽になったのか、ベランダのドアの方へ

行くので、抱っこして外の道路を見る

もこは、いつもこれを父さんにしてもらうのが大好き

りんいるかな〜父さんいるかな〜ともこに話すが、

鼻はクンクン道路の方へ向けているが

身体は脱力〜頭もピッタリくっつける


ベランダから戻り、クレートに寝かすが

またベランダへ行くもこ

お外がいいのかな・・・ベンチに座布団を置いてあげると

すぐさま横になる
画像


りんも心配そうにやってきた?

実はもこが残したフード狙い?
画像

画像

画像


朝ごはんはやっぱり食べない

薬だけ無理やり口の奥に入れ飲ます

OS−1を少し飲む

でも30分もしないうちに、嘔吐と下痢便少し


熱は太ももで39、1〜39,4℃

小刻みに震えているが昨日ほどではない

でも呼吸が今までに比べて極端に少ない

1分に20回 正常範囲のギリギリ下

昨日まで90回で多くて心配してたのに・・・・


昼過ぎ

もこりん母さんのお友達(柴犬メリーのお母さん)がお見舞いに来てくれた

いつもなら大騒ぎのお出迎えだけど静かな我が家

もこ起き上がることなく、寝ている

介護士&看護師の資格を持つお友達。

症状を説明すると、

『もっちん頑張って自分の中で戦っているんだね〜

今は、何か食べたり飲んだりするとそれを消化する力もなく

嘔吐して当たり前。消化しようと体の血液が胃や腸に流れるからそれが

今のもこにとってはそこでエネルギーを使える体ではないから

絶食でいいかも・・・でも脱水は怖いから点滴はした方がいいね』

と・・・

そして、『後は、神頼み〜』と言って

動物の健康祈願をしてくれるお寺を探してきてくれた。

どこもいっぱいで予約しないとダメだったりしたけど

なんと、元愛犬チワワのミコが眠る長楽寺がおっさまの都合を付けて下さり

3時半に予約が取れました。



もこは母さんと留守番

父さんとりんで行ってきてくれました。


でも待っている間に、再びグッタリモード&吐き気が増す

祈祷が始まるころ急にむっくり起き・・・ウロウロ

抱っこすると眠っていった

そのまま2時間位抱っこで眠る

父さん帰宅する頃 脱水の症状が・・・・

頭のシワが戻らない、なんとなく手足に浮腫

病院へTEL

朝も薬嘔吐しているし、点滴&ステロイド剤を注射してもらうことに・・・

父さんもグッタリで首の痛みを感じつつ、また運転してくれました。


病院で39.6℃

体重6・4キロあったのに、5・58キロに・・・・

待ち時間中、顔を上げることなくウトウトしている

点滴中もぐったり

入院か通院治療かを再度確認されるが、

明日はおばあちゃんが10時ごろには来てくれるので

なんとか夕方の点滴まで頑張って欲しいし

入院のストレス・・・万が一の時はやっぱりお家がいいし

一人ぼっちにさせたくない・・・

飼い主も一緒に入院っていうか付き添えれる病院があったら

絶対に入院させるけど・・・


やっぱり

連れて帰りますと答える


帰宅途中に1回嘔吐

帰宅後も嘔吐そしておしっこ・・・
画像

そしてなぜかトイレに座り込む

風が吹いて気持ちいいのかな〜と

母さん思ってしばらくそっとしてたら、

父さん動けないんじゃないと・・・

抱っこしてお布団に寝かすと

すぐに寝た。
画像

(お友達がもこに応援メッセージ(左横〜下)を書いてくれました)

病院遠いし疲れちゃったかな・・・


夕ご飯も食べず、ひたすら寝るもこ


父さんとりんが祈祷でもらってきてくれたお守りやお札・・・
画像

お守りは、3色あってもこは、やっぱ赤でしょ

と赤を選んできてくれた父さん。

もこの首に付けました。

これでパワー全開になるはず

ちなみに、りんは初めて聞くお経に、ビクビク〜でパ二クリ

金がゴォ〜ンってなる度に、ワンワン吠えて大変だったと・・・

りんも疲れた一日でした。



先程心配して下さり、わんわん保育園の園長先生から

電話がありました。

もこの容態と主治医が遠いので通院時間のストレスも心配して下さり

セカンドオピニオンも含め、病院を紹介して下さりました。


確かに土曜日は、行って帰ってくるのに4時間

激混みだし・・・

今日も2時間半・・・


毎日夕方通院になると確かに大変だから

点滴とステロイド剤の注射だけ、近所の病院に紹介状とか

人間みたいに書いてくれないかな〜って父さんと話していた所でした。





まだまだ快方には向かわず、どちらかと言うと・・・ではなく

間違いなく悪化している・・・


写真を撮るのもブログにするのも迷ったけど

こんなにひどかったけど、こんなに元気になりましたって

絶対になるから・・・

記録として残すことにしました。




ちゃんと息してるよね〜お熱上がってないかな〜

もこの寝息が気になり

眠れない・・・

でも、そろそろ隣りで横になろう〜















殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大同?婚化?
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 ...続きを見る
大同?婚化?
2013/05/17 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
『こんなに元気になりました』
って言えるの…待ってるよ
頑張れ!もこちゃん!!
みんなで応援してるからネ
たんぽぽの親分
2013/05/13 02:53
もこちゃんの頑張り、りんちゃんの気遣い、周囲の方々のもこちゃんへの愛情、それらが伝わる記事でじーんとしてしまいました。
私も応援しています!
emi
2013/05/13 03:20
読んで、びっくりして、涙が・・
もこちゃん、苦しいよね、辛いよね・・
もこりん母さんさんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。
大丈夫、絶対大丈夫。
頑張れ、頑張れもこちゃん!!
やんやん
2013/05/13 04:37
こんにちは!びっくりでしたお熱
辛いですね。

口で言えない分本当もこりん母さんもみていて辛いですね。
早く良くなりますように・・・
オレンジ
2013/05/13 14:48
もこちゃん、頑張ってるもの!
元気になるって信じてますよ。
オクサン
2013/05/13 21:21
もこちゃん、闘ってるんですね。
泣けてきます(TT)
セカンドオピニオンで別の病院でも診てもらうのもいいかと思います。
もこちゃん、頑張れ!!
chirolove
2013/05/13 23:33
たんぽぽの親分さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
早くいい報告がしたいです。
もこりん母さん
2013/05/15 02:31
emiさん

あたたかいメッセージありがとうございます。
みんなの気持ちパワーがもこに伝わっています。
感謝しています。
もこりん母さん
2013/05/15 02:32
やんやんさん

あたたかいメッセージありがとうございます。
毎日毎日・・・パ二クリ状態で、曜日感覚がなくなり
何日かもカレンダー見ないと分からない私です。
沢山の頑張れ〜ありがとうです。
もこりん母さん
2013/05/15 02:34
オレンジさん

あたたかいメッセージありがとうございます。
ココが痛いよ。苦しいよ。こうして欲しいよ。って言ってくれたらどれだけ嬉しい事でしょう。しゃべれない分心の耳を傾けなきゃです・・・。
もこりん母さん
2013/05/15 02:36
オクサンさん

あたたかいメッセージありがとうございます。
はい もこ頑張ってます。
絶対に負けないです。
もこりん母さん
2013/05/15 02:37
chiroloveさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
セカンドオピニオン行ってきました。
行って良かったです。
まだまだ頑張らなくちゃいけませんが・・・
もこりん母さん
2013/05/15 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bもこ頑張ってます! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる