ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初七日の夜

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もこが虹の橋を渡ってしまって一週間

あっと言う間に、過ぎて行きました。


体調を崩してから、

途中で、病名がガラッと変わり・・・

あっと言う間、3週間足らずで

逝ってしまった。



日が経つにつれて・・・


本当にもこは死んでしまった?

まだ病院にいるんじゃないか?

夢じゃないのかな?

なんて思ってしまう母さんです。




今日は、もこが大好きだった手作りごはんを作りました。

今日は、大根・レタス・白しめじ・人参・ささみ
画像



もこ、いっぱい食べてね。




もこは、本当に多くの方から愛されました。

本当にありがとうございます。

母さんが死んだってこんなにたくさんの人に

涙を流してもらえないと思います。


みなさんあたたかいメッセージ本当にありがとうございます。

心から感謝いたします。


Kさん 素敵なお花やお守り・おやつありがとうございます。

りんが、もこの分まで健康で、毎日過ごせるように

使わせて頂きます。

画像






Mさん可愛いぬいぐるみとお花ありがとうございます。
画像

りんがくまちゃんと目があったら、ウゥ〜と威嚇していました(笑)

ぬいぐるみだよ〜と匂いを嗅がせると、

ビビりながら、クンクン〜

そのあとに、ガブッ!

りんのおもちゃじゃないですよ!


急いで上に飾りました。

しばらく下から狙ってました。








もこを想うと、胸がキューッと苦しくなります。


悲しんでばかりはいられない。

やらなきゃいけないことが沢山ある。

もこが教えてくれた。


でも、もうちょっと心の整理が付くまで

ゆっくり充電しよう・・・







殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もこちゃんお家に帰り穏やかなお顔でした。
初七日も済んで天国へ導かれているのですね。
もこちゃんのご家族辛さに比べたら到底及びませんが
私も胸の痛みを感じて過ごしていました。
私にとっても考えさせられる出来事でした。
慰めの言葉や励ましの言葉にはなりませんが、
ほんの少し、もこちゃん母さんの心の痛みを感じています。
愛情を注いだ証が悲しみの深さだと思います。
もこちゃんをおもうと辛い、悲しい、寂しい思いで心が痛い。。。
それでいいと思います。それだけ愛情豊かに守っていたからです。
いつの日か、もこちゃんとの思い出を明るい元気なもこりん母さん調の文章で記事にしてくれる事をゆっくり待ってます。
追記:りんちゃんが、こころなしかお姉ちゃんになったような感じです。
おばさん
2013/05/27 21:24
18日間、もこちゃん、そしてりんちゃんも本当によく頑張りましたね。
もこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


何日か前ですが、
今日のわんこを見ていたら苺のワンダナらしきものを着けた「ほたるちゃん」というワンちゃんが出ていました。
ワンダナ、地上波初登場
なんて思い嬉しくなりました。
我が家にもかわいいワンダナ、ありがとうございました
・・・間違いでしたらすいません
kaori
2013/05/29 02:12
おばさんさんへ

穏やかな顔に感じて頂けて嬉しいです。
マロニー君ご家族の方々が、もこの事を考えて心を痛めて下さっているとの事で・・・申し訳ないです・・・でもとっても嬉しいです。こんなにあたたかく私達家族の事を見守ってくださって。
感謝いたします。

そうですね・・・いつものおバカなブログにしたいです。
りんですが・・・もこがいなくて遊びあぐねているようで、一人でバカッぱしりしたり(一人で盛り上がり部屋を走り回る)、やたら甘えん坊になったりしています。今まで甘えたくても2番手だったので・・・。
仕事から帰ったら、マンションの駐車場でりんの声がしたのでびっくり。ずっと吠えていたのかな・・・。一人で寂しいのか・・・。近所迷惑になるし、続くようなら窓締めて、すでにエアコンかけてお留守番にしなくちゃいけませんね。
おばさんさんいつもコメントありがとうございます。
もこりん母さん
2013/05/29 23:48
kaoriさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
なんだか夢だったのではないか・・・まだ病院にいるんでは・・・なんて考えてしまう長いような短いような18日間でした。
もこ今は、毎日毎日美味しいおやつを食べていると思います。

バンダナ〜見てなかったので分かりませんが、ワンダナだったら嬉しいです。
わんこの幸せバンダナ〜ゆっくり全国制覇目指します。
もこりん母さん
2013/05/29 23:53
もこちゃんが虹の橋を渡って、もうそんなにたつんですね。。。
今頃、チワワのみこちゃんと楽しく過ごすしてるでしょうね。
それとも、四十九日が過ぎるまでお家にいるのかな?
りんちゃんはどうしてますか?
仲よくなかったとはいえ、いないとやっぱり寂しくないのかな。
もこりん母さんは少しは落ち着きましたか?まだまだ復活までは時間がかかるとは思いますが、ゆっくり、少しずつでも頑張って前に進んで下さいませp(^^)q ワンダナとブログ、また楽しみに待ってます!!
chirolove
2013/05/30 23:30
chiroloveさんへ

気にかけて下さりありがとうございます。
今日で2週間が経ちました。
日が経つにつれ、いない寂しさが募ります・・・。
りんは、遊び相手がいないので、一人で急に走り回ったり、ボールを咥えて寝ている父さんに投げつけてます。寂しそうにも見えますが・・・愛情を独り占めだし、体重も増え〜なんだかリラックス?しているかもです。母さんとしてはかなり複雑です。
みなさんのあたたかい応援のおかげで、前に進めています。急に凹んでしまう時やお腹が痛くなってしまいますが・・・。ワンダナもブログも楽しみに〜って言って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/06/02 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
初七日の夜 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる