ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初七日忌

<<   作成日時 : 2013/05/26 16:40   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今日は、もこの初七日でした。

画像


珍しく、息子の部活練習が午後からだったので・・・

みんなで慈妙院へ、手を合わせに行くことができました。

車に乗る時は、いつも5人だったのに・・・

もこがいないだけで、なんだかとっても違和感。


お花を合同墓地にお供えしてきました。



もこ みんなと仲良くできてるのかな・・・

もこ 怖がりだから、知らない所だけど大丈夫かな・・・

もこ 母さんのこと怒っているかな・・・


きっと大丈夫だね。

もう痛くも苦しくもないよね。

左のお目目も見えるようになって、視界良好だよね。



もこのおやつ、いつも狙っているりんの事

許してくれているかな・・・

画像


もこの大好きだった毛布で

りんが寝ているけど、

許してくれているのかな・・・

画像

画像

画像


もう毛布なんて暑いのに、

パソコンの下のベットが、りんのお気に入りの場所だから

寝ているのかな〜


毛布切りっぱなしだったので、ふちを綺麗に縫いました。

そして、もこの下に毛布入りベットを移動しました。

画像

あれ?りんも移動・・・・・


りんは、もこに操られているのか?


それとも、実はりんも毛布が好きだったけど

もこに遠慮して入れなかったから、ここぞとばかりに

使っているのか?


それとも、もこがいなくて寂しくて、毛布でねているのか?
画像


りん〜もこが怒ってるかもよ〜

ここは、もこのベットだよ。

もこの写真を貼りました。

でもりんは・・・
画像



お構いなしでした。
画像



りんも病院に連れて行かなきゃ・・・

フィラリア検査と予防薬もらいに行かなきゃいけない・・・

ついでに血液検査と心臓のレントゲンも

撮ってもらおうか〜と父さんと話をしています。

でも結果聞くの怖いね・・・

でもりんの方が、チビジャックだし 

心配だよね・・・と。


6月が来る前に、勇気を出して

病院へ足を運ばなきゃいけません。





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
初七日忌 ジャックラッセルテリア“とほほん〜のほほん“日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もこちゃんとりんちゃんがうちの犬のパピーの頃に似ていて、「可愛いな〜」と時々お邪魔していました
うちの犬は12才で、先月予防注射を済ませたのですが視力が落ち鼻もきかなくなっていて「来年も元気に注射できるかな?」と考えてしまいます
でも、元気で食欲旺盛でなんだか赤ちゃんの頃より可愛いです
こちらのブログを拝見していて大笑いしたり、良い情報をいただいたりしてとても助かっています
もこちゃんが天国へ旅立たれて寂しいでしょうけれど元気で幸せにお過ごしくださいね
これからも時々お邪魔します
まやみらほ
2013/05/28 19:38
またみらほさんへ

初めまして。訪問して下さってありがとうございます。あたたかいお言葉もありがとうございます。
愛犬ちゃん12歳で元気で食欲旺盛〜頼もしいですね。
もこりんのブログを通して、大笑いしたり良い情報をなんて言って頂けるなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
まやみらほさんもハンドメイドで素敵なアクセサリーを作っていらっしゃるんですね。
今は、一切の作業停止・・・の私ですが、またハンドメイドのお話したいです。
これからもこちらこそよろしくお願いします。
もこりん母さん
2013/05/29 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初七日忌 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる