ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Jもこ頑張っています!

<<   作成日時 : 2013/05/19 21:17   >>

トラックバック 1 / コメント 5

5月19日(日)

心臓の動きは良好傾向 

ずっと低下して昨日少し上向きになってきた血小板が、

最低0,6 ⇒ 1,2 ⇒ 16 と順調に上がってきた

その代り、腎機能の数値が下がり、黄疸の症状がでてきた

口まわりの発疹については、希望があるなら細胞検査もするが、

皮膚に6ミリに穴を3か所開けることになる事になるので、

その後の皮膚の化膿も心配。

今のもこの状態からすると、この発疹が原因で死んでしまうレベルではなく

今しなければならない優先順位的に治療しているとのこと。

1週間以上食べなかったので、昨日から始まった強制給餌・・・

昨日、嘔吐なく 今朝、軟便の排便あり(7日ぶり)

今日から、スプーン2杯の強制給餌





AM面会

丸まって寝ているが、面会に気付く

むっくり起き上がるが、昨日のようにしっぽ振らず・・・

座って右目をチロッチロッと動かし、皆を確認している。

お水飲むが、依然苦しそうに首をくの字に曲げる

しばらく座っているが、やはり疲れて伏せる。

木曜日に比べれば、随分しっかりと立っていられる。

震えほとんどなし
画像


画像

やっぱりこの発疹の原因は、かなり気になるところだけど

発疹が原因では死なない・・・の言葉を信じるしかないかな。

何で顔周りだけが、ひどいのかな・・・

耳の発疹は少なくなり、皮ふの厚みも引いて

耳がいつものもこ。横に倒れるようになった、。
画像




PM面会

寝ていたもこ

気配で気付いたのに、

立ち上がりもせず・・・座りもせず・・・
画像

ガリガリになったもこ。

足も床ずれ?


お目々は、遠くを見つめている・・・
画像

何見ているのかな?

昨日はすごく震えていたけど、震えはしていないものの

なんで元気がないの?

怒っているのかな?

それとも諦めたのかな?

小さなタオルやおもちゃならケージにいれてもいい

と聞いたので、もこのお気に入りピンクのおもちゃを入れてあげた

けど・・・・・切ない表情のまま

ごめんねもこ。お母さんのせいでこんな事になっちゃて

足を捻挫しなければ、病気にもならず・・元気のままだったのでは・・・と

思うと、本当に申し訳ない

変わってあげられるなら、変わってあげたい。

鼻の周りのブツブツは、その形態に変化が・・・心配

癌細胞とかじゃないよね・・・
画像

身体におしっこやウンチが付いているので

早く綺麗に拭いてあげたい・・・

もこごめんね。

何もしてあげられなくて・・・

入院室のメンバーは日々入れ替わり・・・

すでにお局様ではないかと・・・

一番元気のないお局様だ事・・・




今日は、嬉しい出来事が2つもありました。

AM病院で面会待ちをしていたら、

間違っていたらごめんなさい〜もこりん母さんですか?

っと、わんわん保育園のお友達

ルナココママさんが声をかけて下さいました。

ルナちゃんも病気をかかえ、毎日お薬飲んで

頑張ってるお話をしてくださり、もこちゃんも

ご飯食べれて体力付けば

絶対退院できるから〜と励まして下さいました。



そしてPM面会

看護師さんが、ニーチェママさんから預かりものがありますと・・・

お手紙とお守りを受けとりました。

わんわん保育園のお友達です。

わざわざ届ける為だけに足を運んでくださった。

もこの事を心配し、もこりん家族の事も気にかけてくれ・・・

本当にありがたいです。なんてお礼を言っていいのか・・・


すごく嬉しかったです。

みんながもこの回復を祈ってくださっている。



私も頑張らなくちゃ〜早く日常の生活に戻らなきゃ・・・

昨日は12時過ぎにお布団に入ったけど

3時に目が覚める

あれっ?父さんいない・・・父さんも眠れず


5時まで布団で頑張るが眠れず、起きる

りんとリビングでゴロゴロ


りんは、もこの監視がないので、

甘えたい放題・・・やりたい放題・・・


もこが帰ってきたら、入院前の様に・・・二の次ボジションです。

そのためにも、今からきちんとした接し方に戻さなきゃ

りんも可愛そうです。



ボッーとし過ぎて、りんにご飯あげるのうっかり忘れること数回・・・

でもちゃんとあげてますよ。

りんがいなかったら、もっと崩壊していたことでしょう。



やっぱこれじゃあいかん・・・

もこの病院は、ひいばあちゃんが入所している老人保健施設

と目と鼻の先!


なので、父さん母さん兄ちゃんで、もこの面会の帰りに

お見舞いに行ってきました。


肺炎はすっかり良くなり、リハビリ中、そして

いつもの爆裂トークになっていた。

『ここのごはん、まっずいよ〜

リハビリなんて、あんな女の先生の優しいやり方じゃいかんわぁ〜

そのカレンダーの色塗りしたんだわぁ〜綺麗にできとるでしょ〜

もう一つリンゴの絵を描いて塗ったけど、あんな大きいリンゴの色は上手に

ぬれんで、壁に貼られたら恥ずかしいでよ〜出す時に名前をわざと

裏に書いたら、誰のか分からんで私のは貼ってないんだわ〜

あんたズボン色あせとるね〜ここもほつれとる・・・』



『うん そうなの〜お金がないもんで買えんのよ〜

ずっと同じの履いてるから・・・』 と答えておきました。

ジーパン履いていたんですけどね・・・



子供と老人は本当に面白い事を、言うし、するんだなぁと・・・

ちょっとだけ気分転換できました。




PCでいろいろ病気や食事・薬の情報を集めたり・・・

もこの病状記録を更新したり・・・

は、できるのに、なぜ他の事には

意欲がわかないんだろう。

既にペットロス状態なのかしら。

もこは、しっかり頑張っている。

今日から心を入れ替え、

兄ちゃんが修学旅行のTDLで買ってきてくれたハンカチ

でバンダナを作った。
画像

ミシンを踏むの超久しぶり。


なぜ水色〜なぜ細かい柄で〜って頼んだのに〜

っと母さん的には、突っ込みたい所ですが、

息子が限られた時間で、もこ&りんの事を想い選んでくれた。

決して、忘れた時の母さんが怖くて、ではないはず・・・


色白のおふたりさんには、水色は顔色が悪くなって

しまいますが、糸を赤にしてあえて明るい感じに。

ミシンの縫い目の乱れは心の乱れ・・・です。

チップとデールのコンビは、 もことりんのコンビです。
画像




裏は、皆さんが応援して下さるあたたかい心を

表した、LOVER のアップリケを付けました。

LOVERって愛人・恋人って意味

DOG LOVER で愛犬家

犬がLOVERのバンダナをつけているから

みんなから愛されているってことで・・・
画像



皮膚に負担を掛けないよう、アジャスターは付けないで

ジャストサイズで、洋服の様にかぶって付けれるようにしました。

とりあえず、りんが試着
画像

画像

こんな感じ。


もこがお家に帰ってきたらすぐに、

おふたりさんに、”わんこの幸せバンダナ”つけてあげよう。



グダグダと長い意味不明なブログを読んで下さり

ありがとうございます。

もこが元気になるまで、できる限り毎日、記録に残したいと思います。




明日ももこに会える。

待っててね。













殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
Jもこ頑張っています! ジャックラッセルテリア“とほほん〜のほほん“日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
震えが止まっていたり、少し立てるようになったり、嬉しいことも増えたけど、元気がないのは心配ですよね。
でも吐かずにちゃんとお通じがあったってことは、胃腸は栄養を吸収することを拒んでないってことですよね。
小さな体の中でいっぱいいっぱい頑張ってるから少し疲れちゃったかな?
ひいおばあちゃんのお話でふっと顔がほころびました。こういう時ひいおばあちゃんのような存在って救いですよね。
もこりん母さんさんの気分転換にもなったみたいでよかった。
私ももこりん母さんさんと同じ気持ちになるだろうし、いつも通りの生活を送るなんて難しいことは十分承知ですが、もこちゃんの希望の光であるもこりん母さんさんが面会に行けなくなったら大変ですもんね、
頑張って食べて、寝て、元気にもこちゃんに笑顔を見せてあげて下さいね!
もこちゃんも、母さんさんもご家族も頑張れ〜
やんやん
2013/05/19 23:23
こんばんは。
もこちゃん、少しずつ上向きとのこと、よかったです。もこちゃんの頑張る力!ですね。チップとデールのそして裏はLoverの素敵なワンダナができましたね。りんちゃんよく似合ってます。もこちゃんと一緒に着けれるよう、はやくよくなるよう、引き続き応援してます。『もこちゃん、頑張れ!』『もこりん母さん、ファイト!』
Bonchoco
2013/05/20 00:30
もこちゃん、みんなに愛されてますね。
私もピースも応援しています。
LOVERワンダナも可愛いです!リンちゃんに良くお似合い♪
もこちゃん、りんちゃん、二人で付けている写真が楽しみになります。
emi
2013/05/20 00:55
度々お邪魔致します
細胞診の件、ご心労を増やしてしまう結果となりまして申し訳ございませんでした。
うちの子の時には一番大きく腫れていた(四ミリ程)に、注射器で中の細胞を吸い取るだけでしたので今のもこちゃんにも負担が少ないかなと思いコメントさせて頂きましたが恐らく麻酔ということは確定診断の為に切除して病理に廻す為との事なのですね。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

心臓薬での嘔吐ですが、今の所経験した事がありませんのできっと大丈夫かなと思います。病院でも同じ病気の方とお会いする度に色々と情報交換をしておりますが、嘔吐よりも肺水腫のお話ばかりになります。
病状にもよりますが利尿剤を処方される事が多いですが肺水腫になる事があります(うちの子は軽症の肺水腫に四回なりました)その時の様子は横にならずお座りをしたままの時ばかりでした。今はトイレの度に尿の量を確認しています。
因みにエアコンも冷房よりも除湿の方が良いようです(獣医さん談です)

今日のもこちゃん、お耳の腫れがよくなってまたまた前進ですね。
頑張れ!もこちゃん!
もこちゃんのお母さんもご無理なさらず頑張って下さい。いつの世も母は強しです!
通りすがり
2013/05/20 02:06
ミル、チョコ、ココアです。
うちのミルちゃんも一年前にもこちゃんと同じ病院に一週間入院しました。何の数値か忘れましたが、測定不可能の状態が続き、原因不明で追加検査を沢山してました。
面会の時は、色んな気持ちが込み上げてきて泣かないのに必死だったのを思いだします。その時、園長先生にも言われたのですが、私の泣き顔はミルが心配しますよ…。と。ミルは、やんちゃなんだけど周りをよくみてる女の子なんです。
私事ですみません。

台車か何かに乗せて移動は?とか何か良い方法ないかな?って思いますが名案がなくてすみません。

もこりんママさんの手作りご飯食べさせてあげたいですね。頼んでも無理ですかね…。

それから素敵なバンダナ出来ましたね!

もこちゃんに付けてもらえる日が一日でも早く来ます様に、これからも応援しています。






チョコ
2013/05/20 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jもこ頑張っています! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる