ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hもこ頑張っています!

<<   作成日時 : 2013/05/17 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

5月17日(金) 

  レントゲンでは、肺炎の炎症は治まりつつある。

  心臓のラインがしっかり確認できる。

  このまま心臓の治療 強心剤の薬が上手く効いてくるように経過観察必須 

  心臓は依然重篤な状態

  目の周りが赤いのは、腫れが引いて赤くなったと言われる。

  発疹増えている。

  抗生剤を変えつつ様子を見ているとのこと 

  今日立たせてみたが、ふらつき歩行が困難だったと・・・
 


   
AM面会 (修学旅行お疲れ休みの息子と行く)


両目頭の毛が抜け赤くなっている

エリザベスカラー付けてない 

発疹 手や足にもできている

左の捻挫した関節が張れて赤くなっている 床ずれ?

静脈点滴している腕のテープが変わっていた・・・

丸まって寝ているのでしばらく気づかない。声を掛けず見守る

しばらくして気付き・・・目がしっかり開く 

立ち上がるがヨタヨタと倒れる。

しばらく見守る・・・座って苦しそうにする。

なでなですると・・・腕に顔を乗せ脱力

座っていた方が心臓は楽みたいだけど。頭を支える力が継続しない。

手も足も筋力がないのが見た目でわかる お尻の骨も背骨も浮き出ている 

いっぱいいっぱいナデナデしたいけど、

長く小窓を開けると酸素濃度が下がってしまうので

数字を気にしつつ・・・

切ないもこの表情に、やっぱり涙がでてしまう

もこが伏せて寝た時に、そっと部屋を出ました。

でもきっと気付いているんでしょうね・・・

夕方は父さんと来るからね〜と囁いた。 
画像

写真撮るのを迷いましたが、沢山の応援メッセージを頂き
もこの頑張っている姿をお伝えしたく・・・撮りました。
早く可愛いもこの顔に戻れますように・・・
    
.


PM面会

扉を背にして、寝ていてがしばらくして気付く

あっと嬉しそうな顔に見える。

大好きな父さんも一緒だったからかな・・・

動きを追う

ふらつきはあるが、起き上がりは朝よりしっかりした後ろ脚に感じる

立ってしんどそうにするので、父さんがお座りと言っても座らない

母さんが言うと座る

父さんのこと大好きなのに、言うことは聞かない、いつものもこに少し安堵。

病状チェック表には、AMフード丸が付いているけど・・・本当に食べた?

AMの面会時は残ったままだったけど・・・夕方のフードはお皿に入ったまま

小窓を開けるとそこから出ようとする・・・

お家帰りたいね。

少し元気が出てきたね。

もこご飯食べて元気になってお家に帰ろうね。


みんなの思いがもこに伝わっています。




肺水腫の状態が改善しつつあるので、

食欲が出てくれれば・・・



毎日もこの容態の変化に、

心は、止まらないジェットコースターに乗っています。

特に夜は、毎日お風呂にダッシュで入り、

髪の毛洗わないとこうかな〜なんて思っちゃいます。

もこは大丈夫、頑張っている。

分かっているけどね。





薬で頑張って動かしている心臓が、

もう動けないよ〜ギブアップ〜って言うまで・・・・・



だから、いつも傍にいたい・・・

本当は仕事なんて辞めたい。

でも辞めたら、もこの入院代やお薬 買えないもんね。



父さんも母さんも同じ気持ち




月曜日に抱っこしたっきり・・・もう4日も抱っこしていない。

もこを抱っこしてギューってしたい・・・


6.2キロあった体重は、5キロあるのかな・・・

りんより軽くなっちゃたかな・・・


もこの状態は、入院時に比べると良くなっています。

後は、拡張型心筋症とどう向き合うか?

発疹の原因も未だ分からず・・・



泣いてばかりいてはいけない・・・

もこりん家は、なんともしてあげれないもこの状態や

もどかしさにイライラ・・・父さんと口喧嘩。


言い合っていたら、りんが母さんの隣りに伏せて

父さんをじっと見ていた。

りんは、母さんの味方みたい。



いろいろ考えて翻弄し、暴走し・・・

ひとり泣けてしまうのは、母さんの悪い所です。


父さんごめんなさい。


でも、母さんの悪い所は、治りませんから。



画像

りんは、リビングに6個あるベットを、渡り歩いて寝ています。
久々にガチャピンの中に入った・・・しかも、もこの・・・・







殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家にも病名は違いますが心臓病の子がいます。
突然苦しみ病院へ到着したと同時に
心配停止でしたが蘇生する事ができました。
入院中は今日か明日かと言われる状態でしたが、その後回復し退院出来ました
当初数ヶ月と言われましたが今現在二年目になりました
咳が出たり、激しい運動はできなくなりましたが良い意味でお医者様を裏切り頑張っています
もこちゃんも必ず元気になって可愛い笑顔を振りまいてくれると信じています
今は、もこちゃんの生命力を信じてご無理せず頑張って下さい

もこちゃん、一緒に頑張ろうね
我が家のワンと毎日祈っています
頑張れ!もこちゃん!
通りすがり
2013/05/18 02:06
もこちゃん、ママやパパやお兄ちゃんを思い頑張っているんだろうなぁ‥もこちゃんやファミリーの気持ちを思うと、私も胸が張り裂けそうです。
私も、もこちゃん、そしてファミリーの皆の願いが叶う様に願っています。

チョコ
2013/05/18 14:35
こんにちは。わんわん保育園に通園しているチワワ&ダックスのルナココママと申します。
我が家ももこちゃんが入院している病院にお世話になっています。
ルナも病名は違いますが、ずっと薬を飲まなければいけなくなりました。低血糖症状や、肺炎で何度か入院もしましたが、小さな体で頑張りました。
合併症や感染症の心配はつきませんが、今ではココと遊ぶことも出来るようになりました。

もこちゃんも必ず元気になってお家に帰れると信じています。
ルナココファミリーも、もこちゃんの回復を願っています。

ルナココママ
2013/05/18 15:51
先程のチョコです。
先日、バンダナを送って頂いたミル、チョコ、ココアです。

3頭分のバンダナのうちの一つがモコちゃんとお揃いで、今、うちのワンも付けています。
私も、ワンコも、願っています。
チョコ
2013/05/18 18:14
通りすがりさんへ

とても心強いメッセージありがとうございました。
凄く悲観的でしたが、もこの一生懸命な姿に、やっぱりもこを信じて、できることは何でもやってあげようと思いました。今日が楽しければ、今日が美味しいご飯が食べれれば・・・それが何よりの幸せですもんね。
通りすがりさんのわんわんもすごく頑張っているんですね。もこもJRTの底力を発揮して、皆さんを驚かせる!事を目指します。
もこりん母さん
2013/05/18 23:33
ミルちゃん・チョコちゃん・ココアちゃんママさんへ

もこは本当に頑張っています。
保育園では、名の知れた問題児でしたが、
今ではきっと名の知れた優秀児だと思います。
親ばか・・・
バンダナ今は、付けれないのですが、早くトレードマークの”わんこ幸せバンダナ”付けてあげたいです。
応援ありがとうございます。感謝しています。
もこりん母さん
2013/05/18 23:37
ルナココママさんへ

ルナちゃんも頑張ったんですね。
病気はこれからずっと仲良くお付き合いしてかなきゃいけないので、心配は尽きませんね。
保育園で、困ったちゃんで悩んでいたことが今は、あんなに元気になってくれたら〜と思います。
あたたかい応援ありがとうございます。
感謝しています。
もこりん母さん
2013/05/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hもこ頑張っています! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる