ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Fもこ頑張っています!

<<   作成日時 : 2013/05/17 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月16日(木)

母さんお仕事休みました。



レントゲンでは、肺水腫&肺炎のの状態は改善してきているので、

抗生剤の薬の量は減らす方向

自律神経機能の数値は、正常範囲内になった

依然、心臓の動きは良くない 特に左側は、途中で神経が止まっていて動いていない 

右側もいい状態ではない  

1日フード食べず  重篤な状態には変わりなし


  
AM面会 

ぐったりしているが昨日よりは楽そうに見えるが 吐き気あり 

エリザベスカラーに血がついている 発疹悪化?

立つことはやはりできず、足がぐにゃと・・・

母さんの腕に顎を乗せる  

レントゲンを撮りに行き、看護師に抱かれると帰れると思い

少し目が大きく開いたように感じた。

戻ると苦しそうにする移動で吐き気? 
画像


小窓ギリギリのところまで来る

画像


画像


お家帰りたいね・・・






もこにとって一番いいのは・・・を考える


やっぱりお家がいいかな・・・

でも今のもこには、移動は危険・・・

でも病院で一人で逝ってしまうのは、絶対にさせたくない。

でも・・・でも・・・



もう冷静な判断ができない



わんわん保育園の園長先生が、話を聞いて下さる

もこは、お家が一番・・・でもお家だと頑張ってしまう

今は安静第一 興奮厳禁

今のもこにとっては、移動はかなりリスクが高い

助かる希望が少しでもあるなら、入院させておいたほうがいい

興奮によって失神(急に心臓に血液が流れる)・・・してしまう。

可能性がなくなった時は、お家がいいけど

もう4日入院しているから、犬は3日で新しい環境に順応しようとするから

大丈夫と・・・でも飼い主である自分たちがいいと思う方法が一番だから・・・と。

わざわざ病院の院長先生にまで、電話をかけて下さり

もこの状態を確認して、

病院医師的見解  と 飼い主の思い  

の架け橋になって下さいました。



父さんとも話をして、もう少し安定するまで、入院させようと・・・

決めたけど、

これがいいだなんて決めれない


もこが苦しくないように・・・

寂しくないように・・・



夕方の面会の時間まで、

少し寝ようと思うが眠れない

バンダナ作ろうかな・・・

思うだけで動けない


静かな我が家のリビングに一人いると

やっぱり涙が出る

でも涙は、りんが舐めてくれた

そして、そっと母さんの横に座る。

りんも何か感じているみたい。



  
PM面会 

修学旅行から帰ってきた兄ちゃんの匂いを嗅ぐ

少し座るが、すぐにヘタぁーと伏せる 

兄ちゃん父さん母さんを順番に目だけ動かし見る

昨日より少し目に力があるような気がする

でも筋肉モリモリマッチョだった腕と脚は・・・

触っても厚みも固さもない

背骨が浮き出ている

もう1週間何も食べていないから当たり前だけど

本当に元気になれるんだろうか不安は募るばかり




もう少しここにいようね。苦しくないように・・・

明日も来るからね。待っててね。





帰宅し、5日ぶりに野菜を切った。

息子が帰ってきたし、ちゃんとごはん作らなきゃと・・・

袋ラーメンに、野菜炒めを乗せて食べた。





夜 PCに向かうが、頭がボッーとして

身体がフワフワする・・・

もこは頑張っている 明日も絶対に会える・・・

12時前に布団に入った・・・

夜中に何回か目が覚めたが、 

ちょっとスッキリできた。


電話は、ならなかった。







殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fもこ頑張っています! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる