ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続凶悪事件簿〜続編

<<   作成日時 : 2013/04/07 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

我が家で起きた・・・連続凶悪事件

全4巻で終わる予定でしたが・・・

なんと終わりませんでした


その事件が起きたのは・・・


部活に行く息子が家を出たのが、14時半

入院しているもこりんひいばあちゃんのお見舞いから、

父さん&母さんが帰宅したのが、15時

この30分の間に、犯行は行われた模様

しかし

犯人は、直ぐに確保できました
画像



今回、犯した犯罪は・・・・

またも食品庫あさり
画像

兄ちゃんがきちんと食品庫の扉を閉めていなかった模様
画像


食いちぎった物は・・・

スキムミルク

甘くていい匂いがしたのでしょう・・・

イケないのは、飼い主です。

分かってますが

腹が立ちます

息子にも、腹が立ちます

あんなに最後に家を出る時は気を付けて

と言っていたのに・・・

でも


帰宅し、飛び出てきたりんの顔を見たら・・・



お腹がよじれるほど、大笑いの父さん&母さんでした
画像
画像
画像
画像
画像


画像
画像
画像

画像


画像

スキムミルクは、湿気りやすいのでしょう・・・

鼻水とよだれで、顔中〜凄いことになっていて

前足も赤ずきんちゃんの狼みたいに、肉球がスキムミルクで

ガチガチになってました。

そして上あごと下あごにスキムミルクが固まってしまい

ペロペロしても全く取れず、押さえつけて

爪で剥がしてやっても完全に取れず・・・

歯ブラシでとりました

とりあえず、りんの顔と足を洗い・・・

拘留し、お掃除

この期に及んで、まだ無実を訴えています

画像



母さん食品庫の大掃除&下には、缶詰やお弁当箱などを

置くように配置を変えました


もちろん扉をきちんと閉めるって事が

一番重要です


わんわん保育園の園長先生に、

一度成功したことは必ずまたやる・・・と言われたことがありました。

まさにです。

下痢はしませんでしたが、

翌朝、食いちぎった時に食べたビニール袋をゲボりました

そして2回目のうんPにも、ビニール袋の破片が入ってました

恐るべし・・・りん


お恥ずかしい事件ばかりで・・・飼い主失格です

心入れ替え・・・明日からも頑張ります


母さん  りん





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!
DUCAさんでロッタがお世話になっております、ロッタママです。
昨日はブログにコメントありがとうございました。
おぉぉ!Happy WAN DANAのもこりん母さんだぁ!と
お名前を存じ上げておりましたので感激でした。
私は縫い物が苦手なので、あんなに可愛いバンダナを沢山
凄いなって尊敬していたんですよ。

私は人見知りなので....ワン友さんもなかなかできなくて、
ロッタもそのまんま人もキライ!ワンコも苦手で、吠える!吠える!
キレると噛み付くし、『こんなハズじゃぁ......』と初めてのワンコにトホホな毎日でしたが
保育園のおかげで随分暮らしやすくなりました。
その感謝の気持ちを込めて今回、少しお手伝いさせて頂きました(^^)

うちも月に2、3回程の通園ですが、これからどうかよろしくお願いいたします。
ブログなどでも色々お話させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

りんちゃん、お口やお鼻にミルクたっぷり付けてご満悦の表情ですね(笑)
ママは大変だけど、可愛い過ぎるから許しちゃう!(笑)
初めまして。
2013/04/08 17:34
ロッタママさんへ

コメントありがとうございます
私の事、知って頂いていただなんて、嬉しいです
DUCAのホームページもチラシも本当に可愛くて、めっちゃ感激でした

ロッタママさんと同じく・・・
我が家のもこもまさしくです
マンションはペットOKなのに、散歩に行く時は、人目を避けるようにマンションを脱出し、帰宅時は、コソ泥のように、入り込んでいます。人や犬にあったら大騒ぎなんです
最近じゃあ、おふたりさんの仲も今一つで・・・隔離生活続行中以前は随分落ち込みましたが、今は少し割り切れるようになりました。
でも本当は仲良く楽しく暮らしたいものです。

りんは、本当に数々の大食いの伝説を作っています(笑)
ブログのタイトルの様に、”とほほん”と”のほほん”が半分ずつだといいのですが、”とほほん”な事が多いドタバタ家族です。
私も実は、人見知りなんですよ
こちらこそよろしくお願いします。
もこりん母さん
2013/04/08 22:44
いや〜りんちゃん、すごいことやってくれますね〜
スキムミルクだらけ!かっわいーー
しかしお疲れ様でした・・UPも後片付けも、ほんとに・・(^^;
ところで、全部りんちゃんなんですか
もこちゃんは全く
うちの場合は何かあるごとに改善して、全くイタズラできない状態にして家を出るので、七はしたくてもイタズラの仕様がない感じです
ただ、うちは粗相しますからね〜保育園に通ってからは以前よりかなり減って楽になりましたが
それにしてもジャックって内臓強いのでしょうか・・
ダックスは腸が長い?とかで、ビニールやコットンなど、飲み込もうもんなら大変です
救急病院に駆け込んで1万円近く払って強制的に吐かせる羽目に
(ちっちゃいときにコットンを、あとみっちが梅干しの種舐めさせようとしてそのまま取られて飲み込んで、2回やらかしてます〜
自力で吐いたり普通にウンニョと出るくらいだから強いんだろうな〜
でも!油断は禁物ですよね〜体にいいことはありませんもんね
忙しい中大変だとは思いますが、もこりん母さんさんも、息子ちゃんも頑張って〜
やんやん
2013/04/08 22:49
やんやんさんへ

はいっ犯人はすべてりんです
もこは、柵の向こう側からきっと羨ましそうに見ていたことでしょう・・・
後片付けは、毎回毎回、ひとりブーブー言いながらやってました(笑)記事は、父さん入院中にまとめて作り小出しにUPした次第です。
やんやんさんがおっしゃる通り改善なんですよね〜扉をきちんと閉めれない息子に問題があると思いますが、りんも息子も何回言っても・・・なので、ついに食品庫の配置換えをしました。やることが遅いですね。(反省)
誤飲で死亡してしまうこともありますし、本当に気を付けないといけませんね。
りんは、電子体温計の先っちょ食べてしまった時は、注射をして嘔吐させましたが、食べた分の半分くらいしか出ず、翌日うんPから出ました。
もこは、昔、息子の帽子の上についているボタンを食べてしまい・・・急いで病院へ
嘔吐させましたが、やはり半分しか出ず・・・翌日UうんPから〜
思い起こせば・・・お恥ずかしい事件ばかりです。
胃腸は確かに丈夫かもって言ってる場合じゃなく油断禁物注意します。
やんやんさんのぐ〜たらブログ面白かったですよ〜めっちゃ同感でした(笑)
もこりん母さん
2013/04/08 23:12
粉だらけのお顔が可愛い
食べても安全なもので良かったですね。
emi
2013/04/09 01:46
またまたやっちゃったりんちゃん、怒りたくなる、でも楽しい、でも大変、困る〜、でもやっぱり可愛いですよね。丁度、推理小説を読んでいるところで、かぶってました
Bonchoco
2013/04/09 19:47
こんばんは。
もう〜りんちゃんたら〜。
ぶたさんみたいになっちゃって。。
何事も無かったから笑っていられますけど、、、ヒヤヒヤしちゃいます。
とうさん、かあさん、にいちゃん居ないから、やっちゃおうかなナ〜。ふがふが、、、おいち〜。もこねえちゃん、ちっとあげよか?遊んでくれ〜る? ふがふが、、かあさんにおこられるけど。。。ふがふが、おいち〜。
なんて。。。思っていたのかな?
ぶたさんになったりんちゃんを見てカカと爆笑でした。<m(__)m>
おばさん
2013/04/09 22:58
emiさんへ

可愛いですが・・・お湯でふやかしながら取りました。流れ落ちるホットミルク状態のお湯をまだ飲もうとする貪欲なりんです
もこりん母さん
2013/04/10 23:22
ボンショコさんへ

本当にこれが最後の事件にしたいものですが・・・ 小説作家としては、題材がないと行き詰っちゃうかしら?(笑)
もォ〜と怒りながらも・・・すごい顔なので、やっぱり笑いでした。下痢もせず、本当にスゴイりんです
もこりん母さん
2013/04/10 23:25
おばさんさんへ

爆笑ありがとうございました
もこは、いつも柵の向こうで鼻をヒクヒクさせて、見ていると思います
りんがいたずらしている時に、ガウぅ〜と威嚇してくれるといいんですが・・・(笑)
いつもりんだけなんか美味しそうなもの食べてて〜ずるいぃ〜って思っていることでしょう
もこりん母さん
2013/04/10 23:29
もこりん母さんには悪いけど、
笑わせていただきました
でろんでろんの鼻に唐草模様のバンダナが妙に似合っててナイスですよ〜
オクサン
2013/04/11 17:52
オクサンさんへ

楽しんで頂けて嬉しゅうございます
あまりにイタズラが頻回だったので、あえて唐草模様のバンダナを付けていたら・・・こんなことに
もこりん母さん
2013/04/13 22:14
りんちゃん、やりますね〜(* ̄m ̄)
しかし、スキムミルクがあんなに固まるとは・・・
証拠隠滅もできませんな。

唐草模様のバンダナかわいいな〜♪

けろりん
2013/04/16 22:00
けろりんさんへ

ほんとやりまくりですよ〜
恐るべしスキムミルクなので、エイト君も気を付けてくださいね。ってこんなことするのは、我が家だけですね・・・
気合で証拠隠滅・・・できるか否か?(笑)

唐草模様は一番人気なんですよ〜(笑)
でもこれが一番似合うのは、やっぱり前科何犯のりんに間違いないでしょうね
もこりん母さん
2013/04/16 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続凶悪事件簿〜続編 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる