ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りん’S コレクション☆

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

おもちゃ箱(本当は、踏み台)に

りんともこのおもちゃを入れています

画像


もこは、ピンクの布のおもちゃと新しいおもちゃにしか興味を示しません

なので、他は全部りんが、ここから散々出して・・・・ひっちらかして

毎日、『出すだけ出して〜片付けてよ〜』と母さんに怒られるりんです

でも懲りずに・・・

毎日 毎日 飽きもせず遊んでいます

ボールが大〜〜〜〜好き



突然ですが、


ここで、問題です



りんの大好きなボールですが、

まあるいボールは、どれでしょうか


画像


何個あると思いますか








正解は、







画像


ひっひとつでしたぁ


母さんが出勤前に遊んであげるタイム5〜10分(お散歩の代わり)に

『おもちゃ持っておいで〜』って言うと、

ここから、もこはピンクのおもちゃ  りんは、まあるいボールを

持ってくることを覚えました


でも、一人で遊ぶときのボールは、これでないんです

りんが一番気に入っているボールは、
画像

わんわん保育園の運動会の参加賞でもらったボール
画像


画像


画像

あまりにひどいボールなので、

父さんがもう捨てたら っていつも言います。
画像

りんは、夜このボールを母さんが持つと、

素直にクレートに入ってくれます。

そして一緒に寝て・・・翌朝、クレートを開けると、

必ず咥えて出てきます

毎日少しずつ小さくなっているような気がしますが・・・

心行くまで楽しいんでくださいな・・・りん










殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おばさんもボールじゃないと思う。
ボールじゃなくなっちゃても宝物なのかな〜。
無くなっちゃったら探すのかな〜。
私は意地悪だからボクのおもちゃを隠しちゃいます。
探している姿が可愛くってついつい意地悪しちゃいます。
おばさん
2013/05/01 19:41
おばさんさんへ

やはりボールの原型はとどめていませんよね〜(笑)
ゴム製のおもちゃは直ぐに壊してしまうので、買ったばかりの時は、10分程遊んだら、今日は終わり〜と言って、違う部屋に隠します。
洗面所の扉の中、トイレの棚の中、廊下の納戸・・・
どこに隠しても探し当てて、ひたすらその前でホリホリしてじ〜と眺めてアピールするりんです

もこりん母さん
2013/05/02 00:25
ゴム製のボール、うちにもありますよ〜(*^^*)
といっても、りんちゃんと違ってうちは穴あけちゃってからはまったく使わないのですがね…(ToT)

りんちゃんのエコ精神、素晴らしい!!

ちなみにまぁるいボールもうちにあるのですが堅すぎるらしくこちらも不評です…。
なかなか気に入るボールがみつかりません(_ _)
kaori
2013/05/03 00:54
うちのピースも穴のあいたボール(実は元犬チャンスの遺品)が一番のお気に入りです…ぼこぼこと突起があるタイプの柔らかいゴムボールなので、カジカジしていると歯茎のマッサージなって気持ち良いのかなと思っています
新しいものを試すのが好きな子、同じものをひたすら使う子…人間でも人により違いますよね〜
あ、「出すだけ出して〜。片づけてー」という言葉、私も毎日言っています。今日も、主人に「どんな芸より片づけることを覚えてほしい」と言ったばかりでした お気持ち、わかります。。。
emi
2013/05/03 02:08
kaoriさんへ

お返事大変遅くなりました。
りんも他のボールは、あるだけで穴をあけたらもうプイって感じです。
ピピーと鳴る笛部分を取るのに命掛けていますね(笑)
でもあの水色のボールだけは、長らく愛用してます。
噛み心地は、JRTにとってかなり重要ポイントなんでしょうかねぇ〜
もこりん母さん
2013/05/10 18:24
emiさんへ

ピースちゃん、チャンスちゃんの大切なボール、大事に大事に楽しんでいるんですね。
ピースちゃんも、”出すだけ星人”だったとは・・・
ホントお片付け覚えてくれたら最高です
もこりん母さん
2013/05/10 18:27
こんばんは。
お二人さん用おもちゃ入れ兼踏み台、いろいろ入ってますね。我が家も以前は100均で求めた籠に入れてましたが、籠の状態が保てなくなり(誰のせいってねェ)今はレジ袋で、ガッサガサ音を立てて何かしら出してきます。もこちゃんはお気に入りが特に気に入っているのですね。りんちゃんはボールなのですね。それぞれの個性がでていますね
Bonchoco
2013/05/17 00:15
ボンショコさんへ

毎回出すだけのりんなので、蓋を閉じると開けろ開けろとうるさいのです。なのであけっぱなしなのですが、偶然閉まってしまうのでそのたびに大騒ぎです。
もこは、ずっとピンクのおもちゃが好きです。引っ張りっこが好きなんですね。
もこりん母さん
2013/05/17 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
りん’S コレクション☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる