ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバイト代は・・・

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

看板犬りんのアルバイト代は・・・

『にんじん』

母さん冗談で、

『散々盗み食いして美味しいもの食べたんだから、

アルバイト代はにんじんでいいよね〜』って

にんじん出したら・・・

すかさず咥えて逃亡
画像

咥えたまま〜逃げ回ること数分後

父さんに追い詰められました
画像


画像


画像


画像


吹き出し入れなくても・・・

りんの心の声は聞こえてきますよね・・・(笑)



一方もこは、わんわん保育園で2泊3日のお泊りでした。

2回目のお泊りでしたが、やっぱり心配でした・・・

でも、もこは日中は保育園、夜は園長先生のお家でお泊り〜

スタッフ犬と保護犬のチワワちゃん&園長先生のお子さん達と

リビングで遊んだり寝たり〜

フードの用意する時も吠えることなく

ウロウロしておりこうに待っていたそうです。

ただ、園長先生がちょっとでも、動こうもんなら

即座にストーカー犬に変身していたそうです

全く問題なくおりこうさんだったようです。

家だとかなりの問題児だと思うのですが・・・
画像

テヘッ
画像

外面がいいのね〜もこちんは・・・

でも本当は・・・お疲れで、直ぐに爆睡でしたぁ
画像









殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
りんちゃんの人参、ぬいぐるみかな〜と思ったのですが、もしや本物? 大きな人参なので、顎が痛くなりそうです もしそのままにsていたら、食べるのですかしら? って愚問ですね りんちゃんをなめた質問でした
 もこちゃんはとってもおりこうさんだったのですね。頑張っちゃったですね。
お二人さんとも、お疲れ様でした
Bonchoco
2013/04/23 01:22
ボンショコさんへ

なめたらあかん〜なめたらあかん〜りんちゃんなめずに〜これな〜めて〜
お察しの通りです。確保した際には、先っちょが既にありませんでした(笑)
ほかっておいたらもちろん完食間違いなしです
もこは、こちらの心配には及ばずだったみたいです。
もこりん母さん
2013/04/23 22:12
にんじん、これはまた咥えやすそうな大きさと形。
抱き上げられても「これだけは渡せん!」という意思を感じる表情…全部に笑ってしまいました
もこちゃん、お泊り成功で良かったですね。でも、やっぱりおうちがいいんでしょうね。ホッとして寝ている姿、可愛らしいです

emi
2013/04/24 02:15
こんばんは。
りんちゃん可愛いです。
何でいたずらっ子って可愛いのでしょうね。
人参を返さなきゃと分っているけど返せない、何かと葛藤しているんでしょうね。
食べちゃえばいいのに食べないでいるりんちゃんにキュンです。ボクだったらバリバリ食べて「くれたんでしょ」ってポカン顔をすると思います。
もこちゃんは一人でお泊りだったのですか?
疲れちゃったようですね。爆睡のようですものね。
可愛い子は旅をさせよ。。ですね。
もこりん母さんもよく決断し3日も旅に出されましたね。きっと良い結果が出ると思います。
おばさん
2013/04/24 21:12
emiさんへ

笑ってもらえて嬉しいです
犬だってちゃんと表情があるんですって言う見本みたいな顔ですよね〜(笑)
もこは、お散歩も置いて行かれるのが嫌だから行くだけであって、決してお散歩が好きなわんこじゃありません。お家で家族がいるなら、ずっと昼寝で満足するタイプ。サッカーは大好きですが、お家も大好きなもこです
もこりん母さん
2013/04/24 21:49
おばさんさんへ

手のかかる子ほど可愛いぃってやつですよね〜
りんももちろん先っちょ食べてましたが、怖い母さんの目が光っていたので、咥えたままウロウロしていました(笑)
もこは、エコフェスタの前日から一人でお泊りでした。お家に、もこだけ置いていく(留守番)のも可愛そうだし、りんへの嫉妬心が倍増してもいけないと思い、りんと母さん達が出かける所を見せないために、去年のエコフェスタの時もお泊りしていました。
もこは、犬や苦手なタイプの人に凄く吠えてしまうんです
初めてのお泊りの時は、心配で心配で・・・でしたが2回目は少し安心でした。お泊り中の様子をこっそり見たい気分でした。
もこりん母さん
2013/04/24 21:58
よそのお家にお泊りできるなんて、優秀じゃないですか〜
もこちゃん、凄いよ!!
なんか、人間の幼稚園児みたいですね(笑)
りんちゃんの食欲、うらやましいです
オクサン
2013/04/30 13:14
オクサンさんへ

もこは、家だと本当に問題児なんですけど・・・保育園ではイイ子ちゃんです
飼い主が保育園に迎えに行くと今の今まで一緒にいたわんちゃん達に向かって凄い剣幕で吠えかかるもこなんですよ〜。
りんは、ハニちゃんからしたら、宇宙的な胃袋の持ち主に見えるでしょうね〜(笑)
ハニちゃんに分けれるものなら分けてあげたいです
もこりん母さん
2013/04/30 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバイト代は・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる