ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負パンツは・・・T字帯? その@

<<   作成日時 : 2013/03/09 23:03   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

父さんの頚椎ヘルニアの手術の日は、

T字帯を着用しなくちゃいけないみたいで、売店でも売っています〜と

入院のパンフレットに書いてあった・・・


一回しか使わないのに買うのもったいない
(母さんのケチケチセンサーが反応)

実家に一枚ぐらいあるんじゃないの〜

買って使ってないやつとか・・・

って話をしていたら、父さん別に黄ばんでなきゃ

使ったやつでもいいよ〜と(笑)

よくできた旦那です

そんで、ばあちゃん(母)に聞いたら、なんとなんと

じいちゃん(父)が、胆石で入院した時のがとってあったぁ

って言うか・・・じいちゃん胆石で入院したのって、私が小学生の頃{じゃん

30年位前じゃん



この親に、この子あり



って、うちの親子のことを言ったのかしら


ってな訳で・・・一枚もらいました


試着してみました


りんが・・・・
画像


画像


画像


画像



完全に嫌われたみたいだね〜

って言うか・・・最近は嫌われ気味だったし・・・

気にしない気にしない

母さんを恨まないでよ〜りん



昔のT字帯は、先に割れ目が入っていたので

お陰で、りんが試着出来ました(笑)

2つタイプがあるのかな?

今、売っているのは、真っ直ぐふんどしみたいになってるみたい・・・



りんの試着後、ちゃんとお洗濯してアイロンかけました




続・・・

勝負パンツは・・・T字帯? そのA あり 

こうご期待








殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
も・・もこりん母さんさん、
もしかして、そのAって、
父さんさんが試着してる写真なんじゃ〜
や〜ん、楽しみ〜
なんてことはさておき(笑)
T字帯って見たのも聞いたのも初めてです!
なので最初、Tバックみたいなやつ?って想像して読み進めてました〜
え?”じいちゃん”の頃からTバック?!って怪しんでいたところにりんちゃん登場
さすがモデル犬
りんちゃんのおかげでT字帯がTバックじゃないって分かったわ〜
残念ながらこのカッコよさはもこちゃんには分かってもらえなかったみたいね〜(笑笑)
そうそう、それから、最初「もこりん母さんさん手作りしたのかな??」と思ってたらおじいちゃんのだとは
全然OKの旦那様も、30年前のをとっててしかも覚えてるお母様もステキです〜
やんやん
2013/03/10 03:51
こんにちは。
物持ちの良いお母さんに
昔の人は、しょうがぬけた。。。。と言うように、古くなるとポロポロと崩れるようになってしまうのに。。。保存状態が良かったのですね。
ワンコ用としてアレンジしてみたら売れそうですね。
さらしは絞染めで可愛いらしく。なんて!
Lingerie Shop RIN.STYLE 
おばさん
2013/03/10 13:59
タイトルを拝見したときは、わんわん用の生理用グッズかと思いました(失礼しました)。確か、我が家のパパ殿が約10年前に筋腫の手術の時に購入しました。でも、その後、捨ててしまったかもです。あれに勝るものはない、のですね。いよいよ今週となってきましたが、もこりん父さん、頑張ってくださいね
Bonchoco
2013/03/10 20:47
りんちゃんの目が「かーさん。。。何してくれるのよ」って訴えてるますよぉ。

ワンコ用のマナーパンツみたいな?
新製品開発でしょうか(* ̄m ̄)
けろりん
2013/03/10 22:49
お母様、物持ちが良いというか、いざと言うときのことを予測してか…どちらにしてもスゴイですね。
もこりん父さん、頑張ってください。
emi
2013/03/11 01:04
やんやんさんへ

やだ〜やんやんさん
笑えるゥ〜父さんが試着だなんて・・・さあ〜どうでしょうね〜(笑)
T字帯って手ぬぐいに紐が付いている感じです私も初めて見ました。お産の時に履く下着とはまた違うし・・・新しい発見でした(笑)
いよいよ明日です
今日、T字帯仲間のじいちゃんに送ってもらい前日入院しました。病院ごはん足りなくて、『腹減ったァ〜』と。深夜12時まで食べてイイみたいだから何か買って食べやァ〜と言ったのですが、すでに売店閉店 空腹のまま絶食になりそうです(笑)
もこりん母さん
2013/03/11 22:42
おばさんさんへ

ありがとうございます
布タイプと、ビニールがくっ付いてあるタイプがあったけど、いずれも亀裂などなく無事でした
布おむつも・・・兄が使い、私、いとこ2人、そして私の息子・・・そして、パピーの頃のもこの雑巾として使い、うん十年と働き幕を閉じました
いつもおしゃれな、命名ありがとうございます
もこりん母さん
2013/03/11 22:47
ボンショコさんへ

りんがあまりにも素敵に履きこなしているので、わんこ用でもいけるかもです
今日、前日入院しましたよ〜禁酒禁煙と戦っていることでしょうカバンの中にビールとか隠し持っていってないか心配な私です(笑)
応援ありがとうございます
もこりん母さん
2013/03/11 22:50
けろりんさんへ

やっぱりそうみえますか
恨まれちゃったかしら・・・
ふんどしタイプで新商品開発
この夏は、ふんどしでおしゃれしてみませんかみたいな・・・(笑)
もこりん母さん
2013/03/11 22:53
emiさんへ

そうなんですよね〜なんで取っておいたのか不思議です(笑)両親は、5年前に同じ市に引っ越してきたので、その時に大量のごみを捨ててきたのに、T字帯はごみじゃなかったんだぁ〜と・・・(笑)
応援ありがとうございます
もこりん母さん
2013/03/11 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負パンツは・・・T字帯? その@ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる