ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身も心もほっこり☆

<<   作成日時 : 2013/03/06 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はとってもびっくりする出来事がありました

本当は、私の方がお礼をしなくてはいけない さんから

身も心もほっこりする贈り物が届きました
画像

とっても今の季節にピッタリの、桜と柚子のお茶です


私の事を想って、『ゆっくりほっこり休憩して下さい』って

選んでくださったお気持ちがすごく嬉しく・・・

こんな素敵なお気遣いをして下さるYさん素敵

感謝の気持ちでいっぱいです

早速、父さんの大好きな桜餅&桜お茶のコンビで頂きました
画像


ほんのり甘い香りがお部屋に広がりました
画像

なので、おふたりさんもお目目がランラン〜

お口の中で桜が開花

緑茶、うめとサクラの花のフリーズドライが入っていて

うめの風味もしっかり味わえました

お茶なので、本来は湯呑みで飲むのが当たり前ですが

お茶の色も楽しみたかったので、あえてガラスのカップにいれてみました。

日本茶なのにほんのり甘く、お茶と紅茶のハーモニーって感じ・・・

なので、ガラスのカップで違和感なく頂けました


Yさん本当にありがとうございました




話は、変わりますが、

オーブンを新調してから

オーブン料理にちょっとはまっている母さんです

国産 豚ロースかたまり肉 100g 98円 って安い時に、

でっかいかたまり肉を買います
画像


塩 胡椒 あらびきマスタード にんにく しょうが を塗り一晩おきます

そして、焼く前に、ハチミツとオリーブオイル を塗ってオーブンで焼きます
画像


分厚く切ってしまいましたが、薄く切って出来上がりです。

更にマスタードを塗って食べると本当に、レストランの味でした

画像


豚ばら肉でも作ってみましたが、

余計な脂が落ちて、角煮よりも好評でしたが、

やっぱりオイリーでした

塩麹でも作ってみましたが、やっぱりマスタードを使ったレシピが

家庭で食べたことのない味=おしゃれな味付け で一番好評でした

皆さんもお試しあれ〜

味付けして焼くだけ〜簡単ですよ






殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オーブン料理うまそぉーっ!!マスタードがいぃ〜っ!(あだしとこーすけで身悶え中)。いいな・いいな・いいなぁ〜オーブン。あだしも欲しいぃーっ!
ピーチコの番人
2013/03/07 12:35
こんばんは。
おしゃれなティーセットで桜餅まで添えられたカフェはどちらに?cafe.du.rinmoko?
唾を飲み込んでいます。夕食前なので。。。
おばさん
2013/03/07 20:50
ピーチコの番人さんへ

粒マスタード我が家は、大好きなので、結構はまってしまいましたよ。ピーチコの番人さんには、自然のオーブンがあるじゃないですか〜
毎日バーベQ
もこりん母さん
2013/03/08 00:12
おばさんさんへ

普段使いでないティーセットを出したのは。。。
はたまた何年振りでしょうか(笑)
こういう特別な事があると、更に気分を変えたくなりました。こういう気持ちって大切ですね。
cafe.du.mokorin おしゃれ〜どこにあるの〜教えて下さい
もこりん母さん
2013/03/08 00:15
素敵なお茶を素敵なメッセージとともにいただいたようですね。良かったですね♪
ユズとさくら、冬と春の合間のまさに今の時期に最適なお茶ですね!
ガラスのティーカップとさくらもちの組み合わせも素敵!お茶好きなもんで、こういうコーディネート、とても興味を惹かれました。参考にしなくちゃ!
豚肉オーブン焼きに粒マスタード、えーーーー絶対美味しいと思います。ご近所だったら皿を持って押しかけているかも食べてみたいです♪
emi
2013/03/08 02:04
emiさんへ

そうなんですよ〜とっても身も心も温まり、季節も満喫できました
ガラスのカップの組み合わせ、参考だなんて・・・
沢山の茶器とお茶の知識をもっているemiさんに言われちゃうと照れちゃいます
器って気分も変わるし、出すのや洗うのが面倒って思わず使わないと・・・ですね
マスタード効いていてかなり美味しかったですよホントご近所なら・・・
もこりん母さん
2013/03/09 22:31
こんばんは。
お茶、おいしそうですね〜。ガラスも季節の先取りみたいで、お茶の色が楽しさを演出してますね。
季節限定に弱い私、近頃は“さくら〜”に反応してます。なので興味深々です
豚肉の料理、そんなに難しくなさそうで、しかもゴージャス感があってよさげです。いろいろな香りづけ、味付けで楽しめそうですね
Bonchoco
2013/03/10 20:21
ボンショコさんへ

とっても美味しかったですよ
昨日は、父さんと柚子を楽しみました
器もいつもの違うのを使うとまた味も雰囲気も一味違いいいもんですね〜
豚肉漬け込むだけなので、以前紹介した鶏肉ハムより簡単で、ちょっとリッチな味わいですよ
もこりん母さん
2013/03/11 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
身も心もほっこり☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる