ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2013/03/03 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家には、女の子はいませんが・・・

画像

一応、女の子はおふたりさんって事で〜
画像



期待の眼差しの向こうには、

画像

わんこちらし寿司

酢飯と金糸玉子、あなご、なぜかトマト煮(笑) そして〜刻みのり


もうルンルンのおふたりさん
画像

相変わらずの、ガン見 笑えます



画像


もっと味わって食べればいいのに・・・・

画像

あっと言う間に完食でした

我が家は、ひな祭り=ちらし寿司となってる・・・


まっいいかっ・・・


そして、

今日は、バンダナを展示させてもらっている

FUTURO Cafe へも

エコフェスタのチラシを置かせてもらいに行ってきました。

ついでなので・・・ブレイクタイム

夕方前の時間帯だったので、わんこ連れのお客様がいなかったので・・・

おふたりさんも中に入って・・・

画像

画像

画像

画像

これは、もこのではありません
画像

勘違いもこには、りんごとアイスクリームが付いてない

玄米フレークをあげました


もちろん、グレムりんにもあげました。

画像











殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プププ
「イスは〜?」ではなんとか微笑むとこで笑いを堪えましたが、
更に「グレムりん」ちゃんでやっぱり吹き出してしまいました
いいなぁりんちゃんカワイイグレムリンで・・
七はリアルにグレムリンみたいな、ぜんっぜん可愛くない声出すんですよ〜
ちらし寿司のわんこご飯豪華〜あなごまで入ってる!!
もこちゃんもりんちゃんも幸せだわね〜
あなごって、人間のちらし寿司にも入れるんですか??味ついたやつですか??
うちもひなまつりの日はちらし寿司です!なんとなくイメージで・・
大体ちらし寿司の上には刺身をのっけて卵・海苔って感じです
同じものを作っても、地方や家庭によって具材や味付けが違ったりして面白いですよね〜
今は全国のコンビニに売ってるやつにもついてますが、
愛知にいた時に初めて冷やし中華に”マヨネーズ”つけて食べました!あと、冷やし中華に厚焼き玉子乗ってるの見たのも初めてでした〜
今では冷やし中華にマヨネーズ必須です
やんやん
2013/03/04 00:10
やんやんさんへ

七ちゃんこそ立派なお耳で、可愛いグレムナナじゃないですか んマダムナナ(笑)

あなごですが、母がそうやって作っていたのですが、母が大のアナゴ好きなので、我が家だけかもです・・・(笑)
人間用には、ウナギのたれで味付けしてちらし寿司の上に乗せます。
冷やし中華にマヨネーズは、名古屋育ちの私にとっては当たり前ですね〜まろやか?になっておいしいですよね〜やんやんさんもマヨ冷やし中華にはまっちゃったんですね。
ホント地方によって、お雑煮とかも全然違っていて面白いですよね 
もこりん母さん
2013/03/04 22:16
こんばんは。
最初に書いたハズの記事、どこかへ消えてしまいました。
再挑戦です。
グレムリンちゃん、可愛いネーミングですね。
もこちゃんりんちゃんはちらし寿司があったのですか。いいですね〜。ボンショコが知ったら、もこりん母さんちの仔になるって言いますよ。何せ食べること命なので
Bonchoco
2013/03/05 20:17
こんばんは。
ちらし寿司のガン見は、すごい集中力
透視でもしているような感じですね。
なんか、意地悪をしてみたくなるほど可愛いです。
食べていいよ〜は、どんな声掛けですか?
我が家ではテンションを上げて「いいよ〜」です。
いい感じ〜いいざんす〜いいから〜とかで焦らしちゃってます。
おばさん
2013/03/05 22:12
ボンショコさんへ

コメント何処へ〜ですね・・・
まだ時々おかしくなりますね、ウエブリ
再度のコメントありがとうございます。
耳を横に広げるとずっとグレムリンに似てると思ってましたが、改めて字で書いたら・・・グレムりんであらぁ〜ちょうどじゃないって思いました(笑)
我が家の食いしん坊達も酢飯がたまらなかったみたいで、食べ終わったお皿がよだれでベタベタでした
ボンショコちゃん大歓迎ですが、我が家の社交性のない事と言ったら・・・ボンショコちゃんに肩身の狭い思いをさせてしまいそう(笑)なので・・・
どうかボンショコちゃんには内密に・・・(笑)
もこりん母さん
2013/03/05 23:49
おばさんさんへ

ガン見はお皿に穴が空きそうな勢いです(笑)
時々まだぁ〜と上目づかいで見上げる目が可愛くてついつい、意地悪してしまいますよ
我が家は、ノーマルに『よし』です。
だから、よしこさん よしおくん、呼んで、よろしく、よっこらしょ・・・みたいな感じです(笑)
もこりん母さん
2013/03/05 23:54
あら〜素敵なちらしずしをいただいちゃったお二人さんですね。すごくうれしそう♪
お二人さんにとっては、’豪華な雛祭り’になったようですね!
emi
2013/03/08 01:57
emiさんへ

わんこのおやつの勉強をした時に、犬が食べれる食材の多さにびっくりしました
全て手作りややはり大変だけど、半分手作りにしたり、その時都合でフードだけだったりにしています。でも手作りだと更に興奮度MAXのおふたりさんです
ちらしずしの酢飯が気に入ったようでした
もこりん母さん
2013/03/09 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる