ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜☆満開

<<   作成日時 : 2013/03/30 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

愛知県は、桜満開です

早速、お花見お散歩に行ってきました

我が家のすぐ近くには、川の両側が桜並木になっている所があります
画像

りんは、父さんと歩いていると・・・

若い可愛い男の子に声を掛けられました
画像

画像

りん〜フラれる前にふったみたいです(笑)

さて気を取り直して・・・

写真でも撮っておきましょうかね〜
画像

画像

画像

画像


もこは、人もわんわんも多いので・・・口輪装着でご機嫌ななめ
画像



みなさんピックニックシートで、お花見の場所取りしてありました。
画像

夜はすごい人なのかな〜
画像

ポカポカといいお天気で気持ちの良いお散歩でした
画像


おふたりさんは、もっぱら花より・・・

サラダバー狙い(草を食べる)ですが・・・

明日も行こうね〜





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーほんとだ満開☆
お天気もよくてお花見日和でしたね〜(*^^*)
そうそう、こういう場所はね〜・・もこちゃんや七にとっては人が多すぎてちょっとストレスたまっちゃいますよね(^^;
りんちゃんアップでカワイ〜♪って思ったら!
桜美味しいの〜?!笑
でも人間も桜餅とか食べるくらいだし、絶妙な風味とか分かるのかな・・実はなかなかの味覚の持ち主?!
そうそう、私も!(笑)
以前からずーっと気になってたんですが・・・
もこちゃんとりんちゃん、草食べて大丈夫なんですか?!
なんかむかーし読んだ本の中に、草の中にもわんこの体に悪いものがある・・って読んで心配したことがあって、
結果七の場合草には興味なくミミズとかカエルの干からびたやつとか他のわんこのウンニョのほうに興味津々だったんですけどね・・(個人的にはそっちの方が嫌だ(T_T))
もこりん母さんさんのブログ見て、案外大丈夫なんだー?ってびっくりしてましたー(^^)♪
やんやん
2013/04/01 00:15
こんばんは。
天気もよさそうですし、桜がおてんこ盛りですね &お二人さん、素敵なサラダバーです
ボンショコの散歩道でも桜を楽しんでいます。もう、そろそろ散り始めです
Bonchoco
2013/04/01 19:41
お花見日和ですね〜

桜っておいしいのかしら?
雪といい桜といい
犬は大好きですね〜
降ってくるもの。

雨は嫌いみたいですけど(^_^;)
kaori
2013/04/02 01:02
やんやんさんへ

満開〜っと思ったら、曇り空や雨天の今日この頃です
やんやんさん、草は食べさせないのが一番だと思いますよ〜除草剤とか危険ですからね〜
もこが食べる草は決まっているのですが、りんはなんでも食べちゃうので新緑の季節は、コラーって叱ってばっかりの散歩です。
なので、近所では草の生えていない所を通って散歩していますが、公園やドッグランだと・・・サラダバー状態 あまり食べ過ぎると繊維が消化できず翌朝、草の塊をゲボんちょしてしまいます
よくホームセンターに、犬猫用の食べる草、売っているじゃないですか?あれが一番安全ですよね。何回か買ったことありますが、二人とも山羊みたいに食べます(笑)
あっもこは七ちゃんと同じでミミズ大好き?体にすりつけようとします
もこりん母さん
2013/04/02 01:17
ボンショコさんへ

土曜日が丁度いいお花見日和でした〜
満開なのに、お天気は下り坂です・・・
ボンショコちゃんもお花見楽しんでいますね〜
ヒラヒラ舞うと追いかける楽しみがふえますね〜
寒い寒いと言ってたら、もう桜は散り・・・
ああ〜嫌な季節がやってきますね
もこりん母さん
2013/04/02 01:22
kaoriさんへ

まさか食べちゃうとは・・・
でも食いしん坊りんなら、あり得る話です(笑)
家も雪は大好きなのに、雨は大っ嫌いで・・・
下に降ろした瞬間、固まって動きません
もこりん母さん
2013/04/02 01:24
川辺の桜もいいですね。
今年のお花見散歩はお天気に恵まれずに寒さの中でお花見でした。
サラダバーはボクもです。お散歩中は「こら!」「ダメ」と怒鳴って、ある時はおしり叩いちゃったりしているから人がみたら虐待と思われちゃうかもです。
鼻先まできたら食べてもいいよ〜って思っちゃったのかもしれませんね。
桜美味しかったのかな?
おばさん
2013/04/02 20:51
おばさんさんへ

マロニー君もサラダバー派でしたかぁ(笑)
そうそう〜散歩中、この新緑の季節は『こらっ』『ダメ』の連呼です。
お花見したくて、川縁の道を歩いていたのですが、あまりに草ばかり食べようとするので、下のコンクリートの道に進路変更の我が家でした
りんは、なんでも食べるのでホント要注意犬物です最近の狙いは、兄ちゃんが夜中に使っかった(花粉症)ティッシュを部屋のドアの前で開くのを待ってる次第です。
もこりん母さん
2013/04/03 00:09
りんちゃんの抱っこ写真、マンガみたいな流れで笑ってしまいましたぱくっとしちゃいましたか〜。楽しい写真が撮れましたね!ナイス♪
しかし、キレイな桜ですね
空も青くて清々しい写真に癒されました〜
emi
2013/04/05 00:50
emiさんへ

そうですね〜4コマ漫画・・・でも落ちが見え見えですね
お天気が良かったのは、この一日だけで、その後は曇りや雨で満開を楽しめませんでした
もこりん母さん
2013/04/05 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜☆満開 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる