ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最期の〆は・・・

<<   作成日時 : 2013/03/28 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

父さんの入院前の一日の〆は・・・・

美浜ドッグランへ


この日の天気予報、午後から 降水確率50パーセント

雨がポツポツしてきたので、もうやめて帰ろうか

濡れるの覚悟で、少しだけサッカーやらせるか

迷いつつ車を走らせましたが、雨足がひどくなる一方


でも、明日から思いっきり遊ばせてあげられないし、

10分でもいいからサッカーさせてあげたいね〜となり、到着


もちろん雨のせいで、他のわんこはいないので、

さっそくサッカー

1年ぐらい使ったバスケットボールがパンクしたので、

前日に慌てて買った、サッカーボール登場にワクワクのおふたりさん

画像

早く投げて〜
画像

二つ買いましたよ〜
画像


今回は動画撮らなかったので・・・
富士山のドックランでのサッカーの様子です

http://youtu.be/KigWd_fl3nY


画像

飛ぶもこ〜
画像


不思議な事に・・・・雨はだんだん小降りになり、

止んだのです

画像



画像


トイレに行った父さんを待っているもこ

この後ろ姿 可愛くて大好な母さん

画像


で・・・この手のボールは、きっと・・・こうなるだろうと

思っていましたが、案の定

画像

画像


満足げなもこ

画像



ボールの破壊は許せませんが、

やっぱり満足顔のもこの顔も可愛いくて大好きな母さん

はぁ使い捨てにするには、高過ぎる

ドッグランのおじさんも、すごいなぁ〜とびっくりしてましたぁ

やっぱりバスケボールじゃないとダメですね



さてさて、朝から濃密なスケジュールで、

計画通りに遊べた1日

部活で一緒に来なかった兄ちゃんには、

いちごの里で、予約しておいた”苺タルト”のお土産

画像

いちごたっぷりで中はカスタードが入っていました。

いちごが新鮮で、果物イマイチの兄ちゃん絶賛でした

画像

そして・・・この日は、お友達の小太郎ママさんから、

手術ファイトの応援ケーキも頂き・・・

我が家はケーキバイキング
画像


夕ご飯は、

お魚広場で買った、トロサバの干物を食べ・・・

美味しいケーキを沢山食べて・・・

いざ出陣した父さんだったのです%大変webry%}






殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を拝見しましたが、ドリブル上手ですね〜♪
で、それぞれに一個ずつというのが太っ腹!
今回も思う存分楽しんだのかな〜なんて微笑ましく続きを見たら…ボール、凄いことになりましたね。
イチゴのタルト、めちゃめちゃ美味しそう♪
emi
2013/03/29 01:04
しっぽをピーンと立てて待ってるもこちゃんも飛んでるもこちゃんのお写真最高です☆
男の人ってどこででもちょろっとトイレ行きますよね?!
私もこのシーン見るの多い気がする〜(^^;
そしてボール破壊のもこちゃんにどびっくりです!
すごいーここまでの破壊力とは〜(笑)
七はボール、怖がって遊ぶどころじゃないんですよ〜(^^;
そして更にイチゴ!
ほんとにイチゴ三昧&おごちそう三昧で、その後の入院生活は天国から地獄・・旦那様の苦しみが伝わってきますよ〜(T_T)笑
やんやん
2013/03/30 03:06
自分のからだぐらいの大きなボールを自在に扱うお二人さん。サッカーボールの最後には、驚きました。もこちゃんすごっ!
タルトもおいしそうですね〜。いただいたケーキもおいしそう。イチゴ三昧はうらやましいです。
タルトは息子さん一人で食べたのですか?
Bonchoco
2013/03/30 11:44
emiさんへ

玩具や洋服を買う時は、なんでも2つ買っています(笑)人間の姉妹と同じですね
特にサッカーボールは1個しかなかったら、大騒ぎです
途中でもこのボールがパンクして転がせなくなったら、りんのボールを横取り・・・りんは、ワンワン吠えて、返せぇ〜です。
悲劇のボールでしたが、楽しく遊んでくれたので良しとします
もこりん母さん
2013/03/30 15:12
やんやんさんへ

(笑)(笑)(笑)
男の人ってどこでもちょろっと〜のフレーズに笑ってしまいました(笑)
そうなんですよね〜またぁ〜ってよく言います。
転がるボールを怖がるわんちゃん多いですよね〜
多分もこ&りんは狩猟犬の血が濃いのかな
見るだけで、興奮度MAXです
旦那は、病院食の美味しさに舌鼓とはならず・・・もう飽きたぁ〜と後半は嘆いていました(笑)
もこりん母さん
2013/03/30 15:22
ボンショコさんへ

もこは、すごいって言うより、もう最悪ですよ〜何かに取りつかれたように、剥がし取っていました(笑)りんもやるので、父さんと二人で拾って歩いていました
タルトは、ホールなので、4等分して、分けて食べましたが、息子はおかわりでした。
もこりん母さん
2013/03/30 15:26
こんばんは。
出遅れてのコメントになってしまいました。
サッカーボールの残骸。。。。おふたりさんのお腹には入っていませんか?
おばさん
2013/04/02 20:34
おばさんさんへ

コメントありがとうございます
見るも無残なボールです
とりあえず・・・剥がすのが楽しくて、かじってはがしペッみたいな感じです。なかなかの剥がしっぷりです(笑)
もこりん母さん
2013/04/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
最期の〆は・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる