ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪いちご狩り♪

<<   作成日時 : 2013/03/26 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

実は、父さんが入院する前日の日曜日に、

知多半島のイチゴ狩りに行ってきました


奇跡的に前日に予約が取れたんです


息子も誘ったのですが・・・部活優先の固い意志

なので、父さん&母さん&もこりんの4人

知多半島まで、高速で1時間

途中のドッグランがあるサービスエリアで、とりあえずひと遊び

他に、わんわんいなかったから、もこも入れましたぁ
画像

仲良く沢山走りましたぁ
画像

早い早い〜
画像

もっと走ろうゥ〜
画像

生き生き〜しばらく思いっきり遊べないから楽しんでね〜
画像

良い顔してます
画像


しっかり30分遊んで、イチゴ狩りへ

でもねぇ〜おふたりさんは、中に入れないから、車でお留守番なのよ〜
画像

ここのレーンの両側の苺全部食べていいんだって

画像

画像

父さんしっかり食べて下さいよォ〜
画像


母さんもカメラを置きいざ戦闘態勢に

お腹ちゃふちゃぷ限界まで頑張りました

母さん一人で、

なんと 116個食べました

言って置きますが、小さい苺も入れてですよォ〜

しっかり元が取れました(笑)

父さんはヘタの数、数えなかったので、数が不明ですが、

おそらく80個くらいかなぁ

母さんってスゴイ 自分で自分を褒めてあげたいです(笑)
(違うだろぉ〜)


さてさて・・・・

しこたま苺を食べたので、食後の運動

っておふたりさんは食べてませんが

海へ レッツゴォ〜〜〜〜〜


明日に続く・・・・

















殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



{%イヌファイトhdeco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人さん、楽しそう〜
可愛い♪
イチゴ園に入れないのは残念ですが、仕方ないですね
むかーし、私もイチゴ狩りに行ったとき、100粒食べました〜♪男性もいたのですが、一番食べたのはわたしでした。。。でも、もこりん母さんには負けましたぁ!!
emi
2013/03/28 01:47
こんばんは、
最近のイチゴ棚は食べやすい高さでいいですね。
ところでイチゴ、普通の大きさで考えると4パック位食べた計算ですか。食べ放題は元を取るのが前提、あっぱれ!!
もこちゃん、りんちゃんは本当に楽しそうに走ってますね。ニコニコしていますね〜。
おばさん
2013/03/28 20:53
emiさんへ

他にわんわんがいなかったし、普段隔離生活なので、フリーで遊ばすのは久しぶりでした
帰る頃にわんわんが3匹も来たので、グットタイミングでした
emiさん100個ですかやったぁ〜勝ったぁ
でもスレンダーなemiさんのどこに100個の苺は入ったんでしょうか
もこりん母さん
2013/03/28 21:13
おばさんさんへ

そうなんですよ〜腰痛持ちの私達にピッタリです
息子が3歳位の時に行ったきり・・・ぶりのイチゴ狩りでしたのでテンションもあがり〜朝食抜きで挑みました(笑)あっぱれありがとうございます
もこりんも沢山走れて日頃の運動不足解消できました。
もこりん母さん
2013/03/28 21:22
わ〜2人ともすっごく楽しそうに仲良く遊んでる(*^^*)
しかしながら116コって!!!
すごい数・・☆
いや、ほんとすごい数(笑笑)
お腹壊しませんでした?!
私イチゴは嫌いじゃないけど数いっぱい食べれないし、みっちは舌のアレルギーみたいな感じで全くダメ、
イチゴ狩りには縁がないんですよね(^^ゞ
でも、毎年この時期になると『イチゴ狩り』って響きに憧れるんですよね〜(*^^*)
やんやん
2013/03/30 02:55
イチゴ狩り、いいですね〜。
家から20kmくらいのところにイチゴ狩りができる地域がありますが、ここしばらくは行ってないです。というのも、娘がイチゴ狩り、昼ご飯代わりに挑戦して、個数は数えなかったですが、嫌いになるほど食べたようで、以降、行きたがらなくなり、今日に至るなのです もこりん母さんは大丈夫そうですね
もこりんちゃんのお二人さん、生き生きるんるんですね〜。併走するショット、ナイスです
Bonchoco
2013/03/30 11:13
やんやんさんへ

いや〜それ程でも〜
絶対に損したくない得したいって言う、私の根性の賜物です(笑)
しかも・・・お腹大丈夫でした(笑)
旦那さまイチゴアレルギーなんですね〜我が家の父さんは、メロンとかウリ、パイナップルを食べると喉が痒くなります。
もこりん母さん
2013/03/30 14:53
ボンショコさんへ

旦那は、しばらく食べたくないそうです(笑)
イチゴ狩りの苺は、ジューシーで本当に美味しいかったですでも、お持ち帰り用で売っているので、次回からは、イチゴ狩りはしないで、お持ち帰りの苺と苺タルトを買おうかと思いました・・・。
おふたりさんも楽しそうなので、知多半島にはまた遊びに行きたいです
もこりん母さん
2013/03/30 14:56
遅まきのコメントで〜す。
イチゴ狩り。いいですね〜、私もイチゴ大好きです。116個負けた
イチゴ狩りツアー、よく参加します。大きいのばっかし79個食べまくって「元とった〜」って思ってましたけど、、、次回は117個めざして頑張りたいわ〜
青空
2013/04/06 09:26
青空さんへ

コメントありがとうございます
イチゴ狩りよく行かれるんですね〜
79個もなかなかの記録と思いますよ〜
イチゴ狩りって唯一、男性より女性が沢山食べれる食べ放題だと思います。そして食べた数を数えて・・・更に元が取れたぁぞ〜と自己満足に浸るのも(笑)
青空さんの挑戦状受け取りました
じゃあ私は、118個次回の目標に・・・(笑)
もこりん母さん
2013/04/06 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪いちご狩り♪ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる