ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事退院・・・でも今度は・・・(汗)

<<   作成日時 : 2013/03/23 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 10

父さん頚椎ヘルニアの手術から、12日目(入院13日間)の今日

無事に退院出来ました

退院時に、母さんのMRIとレントゲンの結果を聞きました

頚椎に問題はなし

神経の圧迫もなし

でも・・・とっても綺麗なストレートネック 父さんと同じ・・・

肩のMRIでは、特に目立って神経を圧迫している個所はないものの・・・

ココが少し狭いかな〜って位で、今の症状は、肩こりからくる

副交感神経の圧迫との事・・・でした。

病名を付けるなら、やっぱり 『胸郭出口症候群』

でも、外科的処置は全く必要なく・・・

肩こりの暖和をする運動やストレッチを継続することで、

かなり長い時間かかるけど、楽になってきますよ・・・と言われて

安心したような、なんだか微妙な気持ちでした

今晩から旦那さんと夜空を見上げてねと・・・

母さんも父さんもとにかく姿勢に気を付けなくてはです

まあ〜なにはともあれ良かった良かったぁ〜腹減ったぁ〜となり

時間はすでに14時


病院帰りに、父さんとラーメン屋さんへ

久々のアツアツのご飯や塩気の効いた物を食べ、お腹がグルグルびっくりしてたみたいです(笑)

そしてお待ちかねのおふたりさんが待つお家へ


父さんっコのもこだったけど、意外にあっさりしていた(笑)
画像
画像
画像

病棟のナースさんがくれた退院祝いの生花
画像



そして・・・意外に喜んだりん(笑)
画像
画像
画像
画像

なんちゃって・・・ちゃんと覚えていますよね


そして今から、息子と焼き肉にレッツゴォ〜〜〜〜〜です。
(混んでいるので時間をずらしています・・・またも腹ペコ中)

父さん久々の肉とに 

 禁酒も禁煙も頑張りました

なので、この調子で禁煙だけは続行してほしいのです

父さん〜タバコは、百害あって一利なし

頑張って下さい


そして、そして・・・・・


タイトルの 『でも今度は・・・』ですが、

実家のおばあちゃんが、父さんが退院した今日

肺炎になっているとの事で入院しましたぁ

先週からちょっと調子が悪かったのですが・・・・

母が旅行に行くためにショートステイに行く予定だったので、

病院に受診しOKをもらっていたのですが、ステイ先で悪化してしまったみたいです。


と言うことで、母は旅行中

今日は、一日父が付き添い、ご飯の介助をしたとのこと・・・

大変そうなので、分担して、明日の昼は私が行くわぁ〜と

なんだか落ち着かない我が家です


ふう〜

でも今から、焼肉で、父さんの退院祝い

って言うか退院した日に、焼き肉っていいのかなぁ(笑)

まぁ内臓系が悪かった訳でないからいいかっ・・・な



しっかりリフレッシュして、

明日からまた頑張ろう











殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



{%イヌファイトhdeco

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜・・焼肉のことで頭がいっぱいになっちゃいました〜(;_;)
しかしそうではなく!
もこりん母さんさんまで〜(TOT)!!
でも結果、症状改善できるものでよかったじゃないですか〜(^^)
無理は禁物、体がきついよ〜って言うちょっと前に、休ませてあげてくださいね♪
旦那様も無事退院、おめでとうございます〜(*^^*)
もこちゃんりんちゃんよかったね〜フサフサの短いしっぽがかわい〜☆ほんと七とは大違い(笑)
でもおばあさま、心配ですね。。
うちの祖母もいっぱい併発してたんです。肺炎もありました。水もたまっててなかなか抜けなくて・・
おばあさまも、早く良くなりますように・・(>_<)
やんやん
2013/03/24 04:42
まずは、検査結果に大きな問題なく良かったですね。
何事にも根を詰めないことが良薬のようですね。
おふたりさんの歓迎ぶりは想像がつきます。
もこりん父さんの緊張(硬直)しての受け入れ方を繊細なもこちゃんは感じているかのようです。りんちゃんは天真爛漫な分、久しぶりの父さんに体当たりで喜びを表したのかな?
おばさん
2013/03/24 16:08
まずは、もこりん父さん、退院おめでとうございます。もこちゃんもですが、とくにりんちゃんの喜びよう、写真でも伝わってきます。私、にこにこ微笑んでしまいました。
そして、もこりん母さん、ちゃんと夜空を見上げていますか?
私も首がストレートなうえに何かに夢中になると時間を忘れるもので…ある日突然首が回らない、それが一週間…なんてことが何度かありました。以来、気を付けて数時間おきに首や肩を回したりするようにしています。ヨガをやるようになってからは、腰痛も肩こりは多少緩和されていますので、ストレッチなどは少しでも毎日やるのは体によいと思います♪
ところで、お母様とお父様、どちらも大変でしたね。早く落ち着くといいなと思っています。
emi
2013/03/25 00:43
やんやんさんへ

心配して下さりありがとうございます
何事も根を詰めず程々にですね・・・

父さん焼き肉では、意外に食べれずで安く上がりました(笑) 翌日、家での生姜焼きでは、『美味い美味い・・・やっぱり母さんが作るご飯が一番うまいなぁ』と。褒めても、お小遣いは上がらないし、家事の分担は減りませんよ(笑)って言っておきました。
ばあちゃんは、まだ熱あるようですが、少し呼吸は楽そうになったみたいです。ありがとうございます。
もこりん母さん
2013/03/25 22:15
おばさんさんへ

ありがとうございます
ストレッチ頑張るのみですが、痛すぎて左腕が回せれない曲げれない伸ばせれない・・・ですゥ接骨院に通って少し解してもらわないと自分じゃあどうにもこうにもならない感じです(笑)
おふたりさんの歓迎想像つきましたかぁ
もこは確かに父さんの緊張が伝わったかも・・・
りんは、かるんちょなので、ぶつかってきても大丈夫でした
もこりん母さん
2013/03/25 22:19
emiさんへ

ありがとうございます
emiさんもストレートネックなんですね〜
そして根を詰めてしまう・・・分かります分かります
私も今は一日に何回もストレッチするようにしています
介護も本当に大変です・・・
実家が近いので、ばあちゃんの手伝いができるので幸いです。以前は車で30分でしたが、今は車で5分です
もこりん母さん
2013/03/25 22:24
おはようございます。
退院おめでとうございます。
もこりんちゃん、歓迎ひとしおですね。
その喜びが伝わってきますよ〜。
ボンショコもちょっとお使いの時は、『何か食べた?』という感じに口をクンクンし、お泊りで帰った時は荷物から着ているものからクンクンしまくりです。何か情報を得ようとしているのですね。もこりん父さんは病院とラーメン(?) とひと段落つく間もなく、おばあ様のことと、重なるときには重なりますね。おばあ様、お大事にです。
Bonchoco
2013/03/26 07:15
ボンショコさんへ

ありがとうございます
ボンショコちゃんもしますかぁ〜匂いチェック・・・
もこは、すごくするのですが、りんは他のわんわんを触って帰宅しても全く気にしません。
本当に性格が違うおふたりさんです
おばあちゃんとりあえず快方に向かっていますが、高齢だし、入院でおとぼけ具合に拍車がかかってしまったみたいで心配です
もこりん母さん
2013/03/26 22:19
もこりん父さん、退院おめでとうございます。
もこちゃん、りんちゃんも嬉しいでしょうね。特にりんちゃんは喜んでましたね♪

もこりん母さんまで大丈夫ですか?検査結果はいい様な悪いような、微妙ですが・・・良かったんでしょうね??
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
私も肩凝りがひどくて、ガッチガチなのでマッサージに行っても指が入っていかないといわれます(−−;)軽くなるのはその時だけで、次の日からは一緒だし
肩凝りからくる頭痛はひどいし、顔半分しびれてくるし、いつも肩から上は重いし痛いし、もう大変ですぅ〜(TT)
もこりん母さんを見習ってストレッチしなきゃ

おばあさまも早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。

chirolove
2013/03/26 23:52
chiroloveさんへ

ありがとうございます
おふたりさんも寂しかった2週間を経て、今は毎日父さんがいる生活で寂しくない〜嬉しい毎日です。

私のご心配もありがとうございます。
chiroloveさんも肩こりなんですよね〜私も、常に肩こり持ちですが、今は特に左がコンクリートみたいになって腕が回りません。昔はよく嘔吐してしまう頭痛になってましたが、最近は肩こりからくる頭痛が多いです。
って痛い自慢になっちゃいました(笑)

おばあちゃんは、呼吸のゼイゼイは楽そうになったのに、まだ熱が上がったり下がったりで、安定していない状態です
もこりん母さん
2013/03/27 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事退院・・・でも今度は・・・(汗) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる