ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後1週間

<<   作成日時 : 2013/03/20 08:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

父さん頚椎のヘルニア手術して、昨日で1週間が経ちました

昨日は、主治医の先生の診察

術後のレントゲンと血液検査の結果を見て・・・

骨の間に埋め込んだプレートは上手くくっ付いています

術後1週間の血液検査の数値が、まだ平常には戻っておらず、

猫背の姿勢を直し、胸を張り上を向く・・・腕を回し運動をするように・・・

沢山食べて体力を戻し、日常生活ができるまでに回復して退院しましょう〜

で・・・いつ退院したいかな と・・・・(笑)

検討した結果、土曜日に退院予定となりました


すでに限界値に到達している入院生活の父さん

帰宅したら、きっと母さんにこき使われるから、

あと少し、退屈な入院生活を満喫して下さい



さてさて〜


おふたりさんは、こないだの日曜日、兄ちゃんとお散歩
画像

ポカポカと暑いくらいの気温の中・・・沢山走りました

りんはなぜか、コンクリートの所で ピヨーン とジャンプします
(ランとランの間が空き過ぎ・・・息子が連続して走ってくれず 編集もできない母さんです)

http://youtu.be/1hDHzHOgZYg




運動不足のおふたりさん・・・特にもこは

画像

あぢぃ〜
画像


りんは満足顔
画像





父さんの傷口・・・キモイの苦手な人はスルーして下さい

お風呂OKがでました 

手でそぉ〜と洗い、医療用ボンドが少しずつ取れるようにして下さいですって〜
画像

傷口が目立たないように、ちゃんと首のシワに沿って切ってある










殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
退院が決まりおめでとうございます。
後は、もこりん父さんリハビリに専念ですね。
傷口。。痛い、イタイ、いたい。
お家に帰って、もこちゃん、りんちゃんの歓迎のジャンプ攻撃には注意して下さい。痛い、イタイ、いたい。

おばさん
2013/03/20 11:38
こんばんわ。
旦那様、手術も無事に終わり、いよいよ退院ですね。
よかったですね。
連れ合いは同じ部分を一年の同じ日に同じ手術をしました。私が運転できないので、自分で3時間運転して入院し、退院も自分で運転して帰って看護婦さんあきれてました。連れ合いも、手術後の口の渇きに苦しんでいたこと思い出しましたが、飲み込まないと云う条件で口の中を潤してましたけれど、辛そうでした。
日曜日は盛大な退院祝いですね。
青空
2013/03/20 21:27
間違いました。「一年の同じ日」ではなく「一年後の同じ日」です。ごめんなさい。
青空
2013/03/20 21:30
おはようございます。
退院の日程も決まり、もこりん父さん、順調ですね。
よかったです。
もこりんちゃんの走る姿、いつ見ても、可愛いです りんちゃんの飛び越えジャンプ、アジってますね かっこいいですよ
Bonchoco
2013/03/21 04:33
こんばんは。
YouTubu 見落としていました。
きゃっきゃっと走ってびょ〜んとジャンプ
バネでもついてるの??もこちゃ〜ん。
1人で笑って。。へんなおばさんになてます。
おばさん
2013/03/21 22:05
おばさんさんへ

ご丁寧に2回もコメントありがとうございます
長い母子家庭忙しかったけど、今日で終わり・・・残念じゃなかった嬉しいです(笑)
傷口は、マジックの跡もあってか、芋虫みたいに見えます
ホントもこのジャンプ攻撃と散歩での急な引っ張りは厳禁なので、しばらくはもこ担当は母さんですね。
りんのジャンプ面白いですよね〜無駄なジャンプ膝蓋骨脱臼の手術した犬には思えません。今も時々外れるのに・・・
もこりん母さん
2013/03/22 20:43
青空さんへ

ごっご主人凄すぎですね〜術後に3時間も運転だなんて・・・
しかも1年後に同じ手術なんて・・・私絶対に無理です 痛みを知った以上、同じ痛みをもう一回味わうなんて、かなりの勇気です
明日、いよいよ退院ですが、退院後の生活はリハビリも含め体力回復に向けて・・・何してもらおうかなって父さんに言ったら『やっぱり鬼嫁だぁ』って言われました ケーキにゼリー、後半は、おかずも差し入れてあげた優しい奥さんなのに・・・(笑)
もこりん母さん
2013/03/22 20:50
ボンショコさんへ

ありがとうございます
明日の退院で、私は逆に忙しくなったりして・・・(笑)
走る姿、誉めてくださりありがとうございます。
りんは、脱臼しているのにあんなに後ろ足で踏み込んで・・しかも大した段差じゃないのに・・・無意味に足を酷使しています最近抱っこするとまた、カクッって外れやすくなってる気がします
もこりん母さん
2013/03/22 20:54
遅くなりましたが、術後の経過もいいようで何よりですね♪
傷口、思ったよりちっちゃくて綺麗!!
母の時も(股関節〜足の骨を全部取ってチタンと交換)こんなちっちゃいとこから?!ってびっくりしたんですが、
最近の技術の進歩はすごいですね〜☆
もこちゃんもりんちゃんも、いっぱい走って元気元気!!お兄ちゃんに遊んでもらってよかったね〜私じゃとても無理だ〜(^^ゞ
もこちゃんのまぶしそうなお顔もりんちゃんのひょっこりしたお顔もお天気の中輝いててカワイイです(*^^*)
やんやん
2013/03/24 04:35
うう、痛そうですが、きっとその前の方がたいへんだったんですよね。
首のしわにそって切っているというのにはびっくりしました。なるほど、自分だったらとても有難い気がします。
最初の方の写真、もこちゃん、りんちゃん、のびのび楽しそうですね♪
emi
2013/03/25 00:19
やんやんさんへ

はい順調に回復できました
首の前から、切って首の後ろで作業するんですもの凄いですよね〜

兄ちゃんも、直ぐにバテて・・・もう無理の連呼です(笑)でも兄ちゃんと走るのは楽しそうなおふたりさんです
もこはちょっと嫌々ですが・・・
いいお天気で気持ち良いお散歩でした
もこりん母さん
2013/03/25 21:46
emiさんへ

そうなんです・・・傷口が目立たないようにシワに沿ってのメス、そして医療用ボンドでの縫合で、1年ぐらいでほとんど分からなくなるみたいです。
父さん腰も手術しているし、腰も肩も口も縫っているのでフランケンみたいになっちゃうところでした(笑)
もこりん母さん
2013/03/25 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後1週間 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる