ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父さんどこ行ったァー???

<<   作成日時 : 2013/03/17 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 14

父さんどこ行ったァー

って帰宅する度に、母さんの服の匂いを

隅から隅まで嗅いで確認するもこ


わぁ〜い 母さん母さん っていつもの様に

ひと喜びしたら、おもちゃの骨をガジガジしたり〜ボールで遊んだり

いつもどおりな感じのりん


いつもとお留守番の時間帯が違うおふたりさんだけど、

とりあえずすごく変わった様子はなく、比較的落ち着いてくれている感じで一安心


父さんが帰宅してすぐに出掛けた時などは、落ち着きなくすごく待ってる感じがするけど

姿が全く見えないと、意外に落ち着いているんだなァ〜(笑)

母さん的には助かるけど、父さんは悲しむぞぉ〜

もこは、いつも父さんとゴロゴロするリビングで・・・

画像

一人寂しそう いえいえ・・・

実は、

画像

意外に広いリビング満喫してたりして(笑)


りんは・・・
画像

相変わらずです(笑)



父さん・・・日に日に回復
画像


点滴も外れ・・・術後3日目には、下のロビーの自販機まで歩いて

コーヒーを飲みに行けれました
画像


飲んだり食べたりの激痛は徐々に良くなってきた


ただ気になるのは、手のしびれはなくなったものの・・・

右側の耳からあごの下にかけてが、ボワ〜ンとしていて

感覚があまりないと・・・切った所の影響か

徐々に感覚戻ってきますと言われたけど一抹の不安ありです

画像

縫わずに、医療用ボンドでくっ付けてあります




そして・・・・昨日は、

お友達家族がお見舞いに来てくれ、T君(旦那)が、もこりん父さんに

『大人の小説』 と言ってこっそり差し入れてくれた

B5サイズの分厚い本雑誌が、かなり気になる母さんですが・・・・

ナースには見られないようにして下さいよ 父さん







(おまけ)
ベランダで綺麗にクリスマスローズが咲きました
画像







殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
無事手術も終わり、よかったですね。
大手術なのに跡があんなに小さいんですね?
それに、術後数日でコーヒーを飲みに行くなんて、もこりん父さん、お若いから回復も早いんですね。
私は、もこちゃん、りんちゃんが心配だったのですが(特に、もこちゃんが)今のところは寂し坊病は鳴りを潜めているのでしょうか?
どうか、そのまま広いリビングを満喫していてくれる事を願ってます。
おばさん
2013/03/17 23:05
もこりん母さん、こんばんは!
手術、無事に終わったんですね。良かったです!
退院したら、もこちゃんもりんちゃんも
大喜びでしょうね^^
chirolove
2013/03/17 23:36
ええ〜っ!!
大人の小説?!
って一番にそこに食いついてごめんなさい(笑)
医療用ボンドなんて初めて見た!
そしてまるでホテルのロビーみたいなとこですね〜☆
さすが都会は違いますねぇ♪
徐々に回復されてるようで何よりです!
なにもできない時って、食べるのって唯一の楽しみですよね(;_;)
不自由なく美味しく食べれるのってありがたいですよね♪
もこちゃん気持ちよさそう〜(*^^*)
こんな時に流血事件だけは避けたいですよね(^^;
帰ってきた時の2人の様子はどうでしょうねぇ☆
ちなみに、愛知から福岡に戻った時、ペット可物件が決まらず1か月間それぞれの実家で過ごして、七とみっちは週1でしか会えなかったんですけどね、
再会の興奮は毎回一瞬でした・・(笑)
やんやん
2013/03/18 00:02
さきに前の記事を読んでそのままコメしちゃいました
日に日に良くなってる様でよかったですね。

ボンドですか!医療用品も便利な時代ですね
出産の時はとける糸で縫ってくれて抜糸はいらなかったのを思い出しました。
すみません関係ないですね(笑)
大人の本?気になっちゃいますよ私
オレンジ
2013/03/18 21:48
おはようございます。
お二人さん、おりこうにお留守番しているようですね。
最近の手術の縫合はボンドなのですね 初めて知りました。
もこりん父さん、どんどん回復しているようでなによりです。大人の小説までくればもう完璧ですね(??!(笑))
クリスマスローズ、可愛らしく咲きましたね。ご近所では見かけますが、まだ挑戦したことない花です。
Bonchoco
2013/03/20 07:29
おばさんさんへ

ありがとうございます
内視鏡を使っての手術です。昔は首の後ろを切っていたので、もっと術後が大変だったけど今は、すごく医学が進歩しているみたいですよ
首の手術後は、姿勢を正し上を向く運動を積極的にしなくてはいけないみたいです。でも痛みと怖さで2〜3日は起き上がりも寝返りもままならずでした。起き上がってしまえばまだいいのですが・・・
ホットコーヒーストローで飲むってのも至難の業でしたァ(笑)
もこの心配ありがとうございます。ホント困ったちゃんなので・・・このまま平和に〜です。
もこりん母さん
2013/03/20 09:06
chiroloveさんへ

ありがとうございます
帰って来た時、もこはいつも凄い勢いで胸に向かって飛び込んでくるの・・・それで父さんの首がゴキッってならないか心配です(笑)
バリケードしながら出迎えないといけませんね〜
もこりん母さん
2013/03/20 09:11
やんやんさんへ

医療用ボンド、傷口が目立つ首だから使っているのでしょうね〜きっと。
病院は田舎なんですよ〜
自宅から田舎へ15キロです
増築されて外観はお城みたい・・・そして中は本当にホテルのロビーみたいです
病棟の廊下もめっちゃ広いし、ナースステーションもスゴイ広い。お部屋はシャワー付の個室まであります家は一番安い洗面所&トイレ付の個室です。
やっぱり『大人の小説』気になりますよね〜(笑)
やんやんさん宅にはないですかなんちゃって・・・
七ちゃんと旦那様、そんな時期があったんですね〜ペットOKでいい条件の物件は直ぐには見つからないですもんね〜。
我が家の対面も意外にあっさりしてたりして・・・(笑)
もこりん母さん
2013/03/20 09:20
ボンショコさんへ

ありがとうございます
おりこうなおふたりさんです。でも・・・りんは容疑者シリーズ事件の更新を3回してくれました(近々アップしますが・・・)
ボンドは、傷口が目立たないようにするためだと思います。お風呂で少しずつ溶かして取っていくみたいです。
退屈な入院生活も『大人の小説』で華があるものになったかしら?(笑)
クリスマスローズってすごく地味だと思いませんか花は下向きにしか咲かないし、色もピンクだけど、緑がかっているし・・・
父さんが欲しいと言って買ったけど、なんか地味〜って文句言っている母さんです。でも大した世話しないのに毎年咲いてくれるので、汚名返上です
もこりん母さん
2013/03/20 09:27
オレンジさんへ

コメントありがとうございます
ご飯も楽に食べれるようになりました
医学の進歩はすごいですよね〜首の手術も10年前とは比べ物ならない進歩なんですって
出産の時もそうですよね〜私は自然にくっつくからと縫われませんでした(笑)
オレンジさんも『大人の小説』気になりますかァ〜(笑)退院時に持ち物検査しておきます
もこりん母さん
2013/03/20 09:32
順調に回復しているようですね(*^_^*)
「ボンド」にびっくりです。
痒くならないのでしょうか???
「のびのび もこちゃん」が平和そうでいいですね。
オクサン
2013/03/21 23:02
オクサンさんへ

はいっお陰様で・・・明日退院です
ボンドより傷口に当てていたガーゼを止めていたテープと首のベルトで蒸れて、かぶれてしまい・・・後半は軟膏を塗ってもらっていました
もこは、たまにりんにガウガウ言ってましたが、厳重な隔離生活のお陰で流血事件にならず・・・でしたぁ
もこりん母さん
2013/03/22 20:27
もこちゃん、りんちゃん、反応は違えど父さんの帰りを待っているんでしょうね。お二人さんが穏やかに待ってくれているのは助かりますね。
もこりん父さん、お大事になさってくださいね。
emi
2013/03/25 00:15
emiさんへ

ありがとうございます
意外に穏やかで一安心でした
父さん無事退院して、今は、『やっぱり家が一番』を噛みしめています(笑)
もこりん母さん
2013/03/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
父さんどこ行ったァー??? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる