ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会?!

<<   作成日時 : 2013/02/18 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 14

久しぶりに、お友達2人と女子会してきました

以前の職場の同僚です。

思えば・・・15年前からのお付き合い

しかも、ひとまわり年上のお姉さま方です

今は、皆同じ資格を生かして、バラバラの勤務先ですが

話題は尽きません(笑)

仕事の事、子どもの事、旦那の悪口・・・・・


詳しくはとても言えない 


お店屋さんは、和食の創作料理

私の家の近くだったのですが、全然知らなかったぁ〜

お上品に、少量ずつ出てきました。

そして、いちいち・・・

じゃなくて毎回毎回、一品ずつ説明してくれる丁寧さ


鴨のロース アワビのなんちゃら サーモンのなんちゃら・・・
画像

枝豆スープの中に、蓮根のおまんじゅうが・・・

一人で (笑)

だってこの日は、朝から一日がかりで、

わんこの手作りおやつの製造試作頑張ったんだもん(言い訳)
画像

モズク入りの茶わん蒸しの上に自然薯が・・・
画像

本当は、もっと色々でましたが、いつものように思わず食べてしまい・・・

写真取り損ねたぁ〜

これは、最後に出て来た、お膳で、鯖寿司 天ぷら・・・・
画像

そして果物のゼリー寄せ乾燥塩トマト乗せが出て、

最後にお抹茶
画像


これで2500円のコース

どれもとても美味しく、目でも楽しませて頂くお料理ばかりでした。


父さんには、こんな繊細な料理はもったいないし(笑)

それに、いちいち・・・あっ毎回毎回説明してくれる定員さんに

切れそう。。。(笑)



いっぱい食べて、しゃべって

とっても楽しいひとときでした



お留守番のおふたりさんは

母さんの帰宅後、

スーパーワンになって遊びました
画像

画像

おふたりさんとも、ちょっと困り顔に見えるのは、気のせいです









殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
試作品の作成お疲れ様でした。
女子会のお食事、よさげですね。
どれもちょっと変わっているというか、興味興味です。
でも、お話をしたい時には能書きはちょっと、というのわかります。忙しいんですよね
女子会がとっても楽しかったんですよね、だからもこりん母さん、すっかりテンションあがって、スーパーワンごっこは更に盛り上がったのかな?
Bonchoco
2013/02/19 19:57
わ〜、むっちゃお上品なお料理が並んでますね〜
ところどころのもこりん母さんさんのコメントに必死で笑を堪えましたよ〜
よっぽどご丁寧な説明だったのですね!
私にも無理かも〜(笑)
しかし2500円は安いですね〜
これだけ手のかかったお料理なのにすごーい
スーパーワンズ、とっても似合っててカワイイ
そしてこのビニール久しぶりに見た〜なんか懐かしい
うちもみっちがよくやるんですよね〜(^^;
袋があればかぶせたり結びつけたり、輪ゴムがあれば耳を結んだり、もちろんシールはおでこにピタッと
わんこたちの心の声は・・・何て言ってるのかな〜
やんやん
2013/02/19 22:23
美味しそう〜
素敵なお店ですね
いちいち…いえ、毎回毎回説明してくれるお店…私はなんだかもてなされている気になるのですが、タイミングが悪いこともありますよね。会話を中断させられる…みたいな?
信頼する方と楽しい時間、有意義だったようで良かったですね
emi
2013/02/20 01:53
女子会、いいですね〜
オクサンとこは「婦人会やる〜?」ですよ
オクサン
2013/02/20 21:24
ボンショコさんへ

少量ずつですが、こんなにたくさんの種類が出てきて目でも充分楽しめました
胃袋の大きい私ですが、時間をかけてゆっくり食べるとちょうど良い量でした(笑)
飲むのは私だけで・・・一番年下なのに『ああ〜疲れたぁ〜ビールなんて大人じゃん〜かっこいい〜』って言われました 飲まない人からみたら、そんな感じなのかなぁ〜
おふたりさんは、やっぱりいい迷惑ですね〜
もこりん母さん
2013/02/20 23:27
やんやんさんへ

コメント可笑しかったですか・・・(笑)
定員さんは、真剣にお話してくれるのですが、毎回『お話し中失礼いたします』って・・・盛り上がってしゃべっているのに割って入るのも勇気が入りますよね。と・・・言いますか、おしゃべりよりもお食事を楽しむ所だったかしら。今更ですね

スーパーワンのマント、ビニールってよく分かりましたね〜さすがやんやんさん
水玉柄のお寿司とか包むビニールです(笑)
こういうのって使い道ないけど、直ぐに捨てられず、ちょっとの間、何かに使えるかも〜と、とって置いてしまうケチケチオババな私です
七ちゃんも旦那さまにいじられているんですね〜
耳を結ぶうさびっち
見てみたいわぁ〜
もこりん母さん
2013/02/20 23:34
emiさんへ

とっても美味しかったですよ〜
はい、いちいち・・・ではなく毎回毎回、丁寧に説明に入る前に、『お話し中失礼いたします』と・・・
emiさんみたいに、ちゃんとお料理の深さや食材の知識や興味がある方なら、もてなされているって感じるんですね
私は、美味しけりゃいいじゃ〜んなので、もっと大人なお食事の楽しみをできるようにならなきゃです
飲めるお友達だともっとはじけちゃって聞いてないかも(反省)
もこりん母さん
2013/02/20 23:41
オクサンさんへ

婦人会
大人な響きですね〜
今時風に、ちょっと若ぶった私です(笑)
もこりん母さん
2013/02/20 23:43
こんばんは。
楽しそうで羨ましいです。
私は友人達と会うと病気の話ばかりですね。
ま〜ぁま、色々出てくる出てくる。。病名
それに一方的に話して、人の話など聞いていない。
もちろん私もですが。。それで盛り上がってます。

おばさん
2013/02/21 21:09
わ〜
おいしそう

しかも2500円はお手軽ですね

こっちはあまりそういうお店がないので
たいてい居酒屋さんになってしまいます
kaori
2013/02/22 03:21
おばさんさんへ

私達も・・・腰が痛いの〜首が痛いだの〜
針が良いだの〜どこどこの整体に行ったら〜
となりますよ
で・・・話がころころ変わり結局聞きたいことが聞けなかったり(笑)
女子は、話が尽きませんね。お店の人にとっては、長居はするし、注文大量じゃないしかしら(笑)
もこりん母さん
2013/02/22 20:50
kaoriさんへ

私も普段は、居酒屋多いですよ〜
でも、飲まない方だし、年上のお友達なので・・・今回は行った事のないお店でした。年齢層が違う方とのお付き合いは、いろいろ発見もするしアドバイスが的確で私にとっては素敵な交流をさせてもらってます
今回の所は、和食だし母を連れて行ってあげようかな〜って思いました。ランチはもっとお得みたいなので
もこりん母さん
2013/02/22 20:54
ほんとお上品ですね〜

食べるのもったい

最後にお抹茶って言うのもオシャレな感じ
オレンジ
2013/02/22 22:24
オレンジさんへ

ホントお上品なお食事でした
お家じゃあ絶対食べれない・・・いや作れないお料理ばかりでした。
お抹茶も久しぶりでGOODでした
もこりん母さん
2013/02/24 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる