ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の国と影の国

<<   作成日時 : 2013/02/14 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 14

こちら 光の国  在住の 『もこ』
画像




こちら影の国 在住の 『りん』
画像




うらやましそうに見ているように見えるのは・・・

気のせいでしょうか

画像



可哀相なので、たまに

りんを光の国へ

もこを影の国へ

入れ替えるのですが・・・



りんは性格的に、あまりまったりせず、ウロウロ〜


りんにとっては、陽が当たるか、当たらないかではなく

かまってくれるか、くれないかってところが重要みたいです


でも、ある日の事・・・
画像


やっぱり、りんも気持ちよさそう

たまには、光合成させたげなきゃ〜〜〜〜〜









殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
影の国在住のりんちゃんのお写真、
思わず吹き出しちゃいました(笑笑)
冬でもひなたぼっこはあったかいもんね♪
はやく2人で、光の国で、
くっついて日向ぼっこできる日が来るといいですね(*^^*)
やんやん
2013/02/15 01:02
写真・1枚目に癒され、3枚目の写真には笑ってしまいました…(写真と文章の展開が面白くてですよ)確かに「光の国と影の国」ですね。
日向ぼっこって、確か(カルシウムの吸収を助ける→)ビタミンDの生成に有効なんですよね。動物ってそういうことを知識というより体で知っているからスゴイですよね〜
でもって、その’のんびり’姿が飼い主に与える’癒し’効果もあるのがこれまたスゴイですね♪
emi
2013/02/15 19:34
こんばんは。
やっぱりポッカポッカは、気持ちよさそう。
りんちゃん影の国ではお洋服着ませんか?
ボクはぶるぶる震えて洋服着せてアピールします。
もこちゃん、りんちゃんはお家では裸族ですか?
おばさん
2013/02/16 21:02
りんちゃんの寝方うちのモカと同じです

これが究極のリラックスなんでしょうかね?
昼間日が当たる場所は本当天国ですよね

今私は影の国でパソコンしています
モカは光の国でまったりしています
私が影にいるときは近づきません(笑)
そこにストーブがあると来ますけど
オレンジ
2013/02/17 09:37
タイトルのネーミング、ナイスですね とはいえ、りんちゃん、やっぱり『光の国』のあたたかさ、欲してますね、きっと。
もこちゃんの、『影の国』での様子はどうですか?
Bonchoco
2013/02/17 13:58
やっぱり光の国がいいよね〜♪
全身でポカポカを受け止めます!みたいな体勢ですね。
ふたり一緒にポカポカぬくぬくできるようになるといいですね(^^)
けろりん
2013/02/17 17:47
やんやんさんへ

家政婦は見たみたいな感じですよね〜
って言うか、りんは見ているって感じかな(笑)
やんやんさんがおっしゃる通り、ホント並んで日向ぼっこできるといいんですが・・・でも、仲良しの時も日向を巡ってはもこの圧力がかかっていました
もこりん母さん
2013/02/17 19:05
emiさんへ

ありがとうございます
emiさんに褒めてもらえるとなんだかとっても嬉しいです
ブログって本来は、自分の公開日記?みたいな感じなんでしょうが、人に分かり易いように面白いようにって考えて構成したりするのが楽しいですよね〜日常でもネタ探ししたりで、日常もいいこと探ししちゃいますただ文章力と思考力がない自分に公開日記でなく、後悔日記になってますが(笑)
さてさてわんわんには、ホント癒されます
もこりん母さん
2013/02/17 19:09
おばさんさんへ

裸族に笑ちゃいました
お家の中でも、寒いと震えて毛布の中で寝ています。床暖やエアコンつけるとデレーっと寝ています(笑)
お洋服は基本嫌いでテンションが下がり、ずっと壁や床に背中を擦るのです。寒がりの癖に・・・
お洋服着せて〜なんてスゴイです
我が家では室内はもっぱらバンダナで、お風呂上りが裸族です、『バンダナつけたって〜裸じゃ寒いから〜』って私が言います(笑)
もこりん母さん
2013/02/17 19:15
オレンジさんへ

モカちゃんも同じ寝方ですかりんは丸まって寝ることの方が多いので、あのホーズは、まったりしてるのか否か・・・
影の国のオレンジさんには、何かオーラが出ていて近づかないモカちゃんなのかしら
もこりん母さん
2013/02/17 19:18
ボンショコさんへ

タイトルネーミングのナイスありがとうございます嬉しいです
影の国のもこは、同じところに人間がいればいいのですが、同じく一人だとりんのように柵越しに見ています(笑)でも諦めてりんのベットで寝ます
もこりん母さん
2013/02/17 19:23
けろりんさんへ

家は、マンションでもともとお日様がリビングまで当たる時間はかなり短いんです。なので普段のお留守番は、もこが光の国なので、りんは全く当たらず。
週末限定です。場所を入れ替えると・・・もこは、廊下への引き戸を鼻で開けてしまうし、りんは扉の前で足が悪いのにぴょんぴょんしてしまうしで、対策をしなくちゃ行けないので面倒くさくて今のポジションでの留守番ですホント早く一緒になれるといいのですが
もこりん母さん
2013/02/17 19:29
光の国
ワンちゃんは大好きですよね。

我が家もお昼はだいたい光の国へ
体があっつあつになると闇の国へ戻ってきます。
 光合成必要ですね
kaori
2013/02/18 02:27
kaoriさんへ

光の国でまったりしてダラ〜っとなっていると、必ずお腹や背中の匂いを嗅いじゃうんです(笑)
臭いのですが、癒される(笑)あらちょっと変かしら
りんの光合成タイムもっと増やしてあげないといけませんね
もこりん母さん
2013/02/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
光の国と影の国 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる