ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんにゃんドーム2013〜NO,1

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年行きたい 行きたいと・・・

思いつつ・・・・

狂犬×2 を連れて行く勇気なし

かと言って、せっかくペット同伴OKなのに

お留守番させて行くのも・・・で

行かなかった我が家でした。


でもなんだか、今年は、挑戦してみたくなり〜

本当は日曜に行くはずが、雨で父さんの仕事が休みになり

じゃあ雨の日&土曜日の方が空いているかも

と言うことで、急遽出発

名古屋ドームで〜す
画像


会場前にすでに並んでいる人が

って言う我が家もですが、並んで直ぐに後悔

もこの『ガウガウスイッチ破壊』 

人目&犬目もはばかり、ながら隠れ身の術
画像



りんと母さんで並ぶと隣りが・・・

画像

画像

画像

画像

64キロだそうです りんとは、約60キロ差だね

後ろの後ろにはジャック
画像
パピーちゃんにも負けてるような・・・(笑)

画像

りんもクンクンした後に、相変わらずギャンギャン吠え

やっぱり無理か

人や犬に危害を与える恐れのあるペットは退場していただきます・・・

の文字が心に突き刺さっていると

お隣の方が、『全然大丈夫よ〜中に入ったらあっちでこっちでわんわんウルサイから〜』

と、安心していいのかなんだか複雑な思いを抱きつつ、

もこはカートに収納し、封印し入場
画像


B級グルメやハンドメイド店、メーカーさんのブースがいっぱい

お値段も激安〜って感動するものから、犬用高級ソファまで色とりどり

もちろん、母さんがときめくものと言ったら、

『お値打ち』

直ぐに発見・・・りんが動かない


画像

画像

画像

もこの念力のおかげで、25個の快挙
画像



廊下、エレベーター、階段 まで、ビニールが全面に敷いてあり、

養生テープで目張り

フードコートは、お店の上から透明ビニ―ルカーテンが掛けてあり

お会計の所だけ、開いている 完璧な衛生管理

人間用トイレもペット同伴OK

便器の周りもビニールが敷いてありました。

もちろんわんこは、ウッドチップの高級トイレ
画像

りんは、トイレと認識せず慌てて飛び出す始末

段々と入場者が増え、ブース中央はすごい人

画像

今、流行のゆるキャラさん 誰か知ってますか 

後ろ姿でわかったらかなりのツーですね
画像



もこは、人ごみに初めは、カートの中から吠えまくっていたけど

段々パワーダウン


きざみ苺〜買って
画像

画像


ふちっこでちょっと休憩
画像

凍った苺が薄くスライスされていて練乳がかけてあります

ドームの熱気で冷たくて癒されました

もちろんおふたりさんには、練乳付いてないところをあげました

さあ もういっちょ行きましょうか

あれ?元気なの母さんだけ


父さん人酔い気味

でも折角来たからと頑張る(笑)





NO、2に続く・・・・・




殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなわんわんがいて楽しそうですね。
お隣に並んだわんわんの大きさ、驚きました。会場も犬OKということで、トイレまでビニール敷きとは、いろいろ気を配っているのですね。何かこれからイベントがあるのかしら。。。
次の記事を楽しみにしてます
Bonchoco
2013/02/04 23:00
お父さん、’グッジョブ’ですね
続き、楽しみにしています♪
emi
2013/02/04 23:45
ボンショコさんへ

5匹とか10匹くらい連れている方もいましたよ。
わんわんカートにすごくデコっている方が何人かいらして、みな振り返ってみていました。自分の親ばかっぷりは、まだまだ甘ちょろいと思える光景でした
抜け毛や臭い、糞尿など、開催後の方が大変でしょうね
楽しみにして下さりありがとうございます
もこりん母さん
2013/02/06 00:26
emiさんへ

もこの念力のおかげですね(笑)
りんが食べちゃわないか冷や冷やでした・・・
楽しみにして下さりありがとうございます
もこりん母さん
2013/02/06 00:27
広い会場で楽しそう。
私も「お値打ち品」とか「セール」の文字を見ると
心が躍ります
こういう時にカートがあると便利でいいですね。
オクサン
2013/02/06 15:26
オクサンさんへ

オクサンさんのブログを拝見して、わんにゃんドームに行く決心の後押しになったんですよ
ガウガウで疲れ果てましたが、お値打ちにお目目がランラン楽しかったです
カートはやっぱり便利ですよ〜人混みは、怖くて下を歩かせられないし、ずっと抱っこだと手が疲れるし・・・このまま船に乗ったこともありますよ折りたためるタイプなので便利ですよ
もこりん母さん
2013/02/06 21:54
わ〜いっぱいUPされてる!!
頑張られましたね〜
うちもこういうの1度だけ行ったんですが、
七があんまり楽しくなさそうだったんでそれ以来行ってません〜(^^;
でも七も、試食食べるときだけはハイテンションであっという間(笑)
もこちゃんとりんちゃん、それぞれと似てるとこがあるな〜って思いました
七も、興味ないわけじゃないみたいで、フンフンって一瞬したあと吠えるんです
それに旦那様とも〜・・みっちも人ごみ大嫌いで、だんだんテンションが下がっていくんです・・(笑)
2人の念力のおかげ?でたーくさん取れましたね〜すっご〜い
やんやん
2013/02/07 22:25
やんやんさんへ

気合で頑張りました(笑)
連続4日UPって初めてかも〜(笑)

七ちゃん同様我が家のおふたりさんも動揺しまくりで、やっぱり車でお留守番の方がもこは良かったかも〜と何度も思いつつカートのおかげでなんとか事なきを得ました
試食の時だけ、もこはガウガウ言わずでした 父さんも、途中でもう、もこと待ってるわぁ〜と言い掛け・・・でも折角来たから、行くかぁ〜となぜか珍しく自分を奮い立たせていました
もこりん母さん
2013/02/09 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんにゃんドーム2013〜NO,1 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる