ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頚椎ヘルニア手術決定!

<<   作成日時 : 2013/02/28 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 14

もこりん父さん

昨年の夏ごろから、表れた右手のしびれと首の痛み・・・

接骨院 針 整体 などなど通いに通い・・・

薬も飲んだけど・・・

一向に痛みは、なくならず・・・

最近は右手に力が入らないと


庭師の父さんにとっては、商売道具みたいなものだから、

今後の事を考えると、手術した方が良いとなり・・・

主治医から、腕のいい先生がいる大学病院を紹介され受診

その先生は、色々な病院で診察していて

家から1時間位の総合病院でも診察していて、

大学病院で手術するより、早く予約が取れるってことで、

総合病院で、3月12日に手術決定

顎の下の右側の首の辺りを切って、内視鏡で、飛び出して神経を圧迫している

部分を取り除き、なんちゃら樹脂を埋め込むらしい

いたそぉ


実は、大学病院の診察も、総合病院での入院検査・診察も

母さん休みが取れず、父さん一人で・・・

でしっかり聞いてきてよ〜って言ったのに、

なんだかマークいっぱい


母さん手術当日は、有給届出して、休みは確保

家族の説明は、手術の朝にしてくれるとの事で・・・

なんだか、一度も医師に会わないまま、手術決定となり

雲の糸をつかむような話


1週間から10日間入院予定なので、

父さんのお見舞いと仕事・息子の世話?おふたりさんの世話で・・・

忙しくなりそう


あっ息子と言えば・・・またまた、天然で〜

母さん:とりあえず1週間後の退院予定で有給届出しておこうかな〜

父さん:いつ退院できるかは、分からないもんなあ〜
     足があれば、自分で帰ってこれるけど〜


息子:えっ〜父さん足なくなるの



んな訳ないだろが〜〜〜〜
手術前日入院で、この日はおばあちゃん(私の母)に送ってもらうんだって〜
首手術するのに運転危ないでしょ〜
っていうか、首手術するのに、なんで足なくなるの
足なくなったら、大事件だわ〜


皆で大笑いでした



画像


あたち長い留守番だと、うんち食べちゃいましゅよ〜〜〜











殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん父さんにはごめんなさん!です。
最後に息子君の天然の一言に笑ってしまいました。

もこりん父さん、休暇を取る気楽さで休暇が終わる頃には良くなっていますよ。

もこりん母さんももこりん父さんお留守の間は気を張らずにちょっと頑張りましよう。
応援していますよ。
おばさん
2013/02/28 21:01
おばさんさんへ

我が息子、中2なんですが、時々かなりの天然っぷりに大笑いする我が家です
父さんの励ましありがとうございます
じっと大人しくできない人間なので、逆に心配しています(笑)
やれる範囲で頑張りま〜す
もこりん母さん
2013/02/28 22:13
もう、読んでるだけで痛そうで辛そうで・・
ほんとに大変・・
旦那さまずっと痛みに耐えつつの生活だったのですね
早く回復されるように祈ってますよ〜
それにしても息子さんのコトバに和みました〜
本気でびっくりしたんでしょうね〜カワイイ(笑笑)
あ、自分で書いといてなんなんですが、
なんか私が中学生の男の子のこと”カワイイ”なんて書くと、取って食っちゃいそうでコワイですね
やんやん
2013/03/01 00:08
もこりん父さん、手術ですか・・・
大変ですね。痛そう〜(><)
頑張ってください! 手術して早く良くなりますように{%一言・ガンバレ
もこりん母さんも頑張って乗り切ってくださいね

それにしても息子さん、面白すぎー
chirolove
2013/03/01 00:23
こんばんは。
もこりん父さん入院、ってびっくりしました。でも手術の予約が早く取れてよかったですね。3月は大変そうですが、持ち前の明るさで乗り切ってください。
子どもって、シリアスな雰囲気を和ませてくれる魔法使い。息子さんに救われますね。
ともあれ、おだいじに&手術頑張ってくださいね。
Bonchoco
2013/03/02 00:14
やんやんさんへ

去年の夏から、ずっと痛みとの戦いで、本当は安静が一番だけど仕事が仕事だけに、安静になんてできなく悪化の一途でした。針や整体って保険治療の対象じゃなくて、お金がかかる割に、すっきり感や治った感が感じないから、お金がもったいないと通うの辞めた父さんでした
励ましありがとうございます
天然ボケの息子、可愛い
なんだか心配になる母さんですよ〜
もこりん母さん
2013/03/02 01:01
chiroloveさんへ

励ましありがとうございます
なんだか急に決まり、エコフェスタもあるし術後の回復が心配です(笑) 事務の仕事の人は2週間もあれば働けるそうですが、父さん力仕事なので仕事の復帰には時間がかかりそうです
息子の天然にウケて頂き何よりです
もこりん母さん
2013/03/02 01:07
ボンショコさんへ

励ましありがとうございます
大学病院だと何か月も先みたいで・・・でも早過ぎで戸惑っちゃいます。誰かキャンセルがあったのかしら 先だと間延びしちゃうのでちょうどいいのかな〜父さん微妙に緊張と憂鬱(禁煙&禁酒)な日々を送っています

子どもは魔法使い素敵な言葉
でも我が息子には、が生えているような気がします(笑)
もこりん母さん
2013/03/02 01:12
私も手術したことあるよ〜(*^_^*)
手術日が決まるまでは、ドキドキで怖かったけど、
決まったら、「早く手術してよくなりたい」って思って待ち遠しくなっちゃった。
お大事にどうぞ〜!(^^)!
オクサン
2013/03/04 21:13
オクサンさんへ

ありがとうございます
私は親知らず4本抜く手術〜全身麻酔で・・・めっちゃ緊張で1週間前から全然寝れなかったぁです。
父さんは、もうすでに寝ているので大丈夫かな(笑)
でもタバコとお酒が飲めないのが憂鬱みたいで、ため息ばかり、やっぱり辞めようかなって女々しいぞぉ父さんって感じです。
もこりん母さん
2013/03/04 21:59
びっくりです。
つい先日、ご近所で元気にお仕事していらしたのに。
我が家も、2年に一度は伸び過ぎた枝の整枝をおねがいするので、うらやましいな〜っておもっておりました。でも、お医者様の判断グッドだと思いますよ。連れ合いは足のしびれから痛みに変わった状態で一カ月の順番待ち。足首から下の感覚がいまだに戻らず、後遺症としてのこりましたから。
それにしても、むすこさん、面白過ぎです。
でも、このような時、笑えるのも必要ですよね。
もこりん母さんさんも、体を労わってひと頑張りですね。
青空
2013/03/06 15:45
青空さんへ

痛みを耐えつつ仕事の毎日・・・
安静一番と言われても、仕事しないと食べていけれないしで、頑張って働いていた父さんです。でもご飯を最後まで座って食べれず(座ると手がしびれる)で、悪化の一途。完全につぶれてからでは手術もできないみたいなので、早期に対応することにしました。
ご主人は腰ですか? 後遺症は辛いですね。季節や天候で痛みがでたりしますよね。
ご近所なら、ぜひぜひ剪定にお伺いしますけど・・・ちょっと遠いかなぁ(笑)
息子は、いくつになっても天然ボケです。まあこの天然ボケのお陰で救われる事多々あり。感謝しなくてはです(笑)
来週は忙しくなりそうですが、ひと頑張りします〜ありがとうございます
もこりん母さん
2013/03/06 22:12
仕事や日常生活に関係するでしょうから、早くに手術が決まったようで良かったです。でも、心配ですよね。
病院、私も主人が不調だった時に一緒に行ってましたが、不調がある当人と家族では、先生の説明に関心を持つポイントがちょっと違うような気がしてました。家族である私は治療の内容などが気になっていましたが、主人はやっぱり’(手段よりも)不調から本当に解放されるのか’の方が大きかったように思います。二人合わせてやっと一つのまとまった知識になっていたような感じでした。
もこりん父さん、お大事になさってくださいね。
emi
2013/03/08 01:53
emiさんへ

ありがとうございます
早く決まって良かったのですが、なんだかバタバタで・・・(笑)
事前に一緒に行って色々聞きたかったのですが、
結局決まってしまい、まだ主治医の先生とお会いしないまま、当日の朝に説明を受けることに・・・
emiさんのおっしゃるとおり、本人と家族心配のポイントが違う納得です
もこりん母さん
2013/03/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
頚椎ヘルニア手術決定! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる