ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有意義な夕方〜の過ごし方?!

<<   作成日時 : 2013/01/17 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

仕事が早く終わり5時過ぎには帰宅

すると、更に早く終わった父さんと部活が早く終わった息子が

おふたりさんのお散歩へ行こうとするところではないですかっ〜


息子は私の顔を見るや否や、抱っこしていたもこを渡そうと・・・

『いりません、いりません、行ってきて〜母さんご飯作っておくから〜』

とそそくさとお家に入る母さん




≪普段・・・≫

中学になってからは、塾やら部活で滅多に散歩に行かずの息子・・・
(まあ仕方ないのですが・・・)

たま〜に頼んでも渋々嫌々

散歩に行きたくない息子

『なんで遠回りするのぉ〜』『足が痛い〜グチグチの息子

『お前は幼稚園児かっ』『近道したら散歩の意味あるの?』
イライラの母さん



散歩は罰ゲームじゃないんだからっ


と母は言いたい



父さんと息子が散歩に行っている間に

夕飯を作ることができ、揃って夕飯

なんと7時前には食べ終わると言うミラクルな早さ



こんなに早く片付くなんて〜時間を有意義に使わなくっちゃ


年末に食品庫の整理していたら、モラタメで当選した『米粉パンの粉』の

賞味期限が過ぎてることが発覚

ドライイーストとか入れて発酵させなきゃいけないパン粉だったので

ちょっと面倒臭くて・・・そのままいつかいつか〜で伸ばしてました(笑)

折角、お正月に17年使ったオーブンレンジを買い換えたし、
(壊れてなかったのですが、そろそろ壊れそうな予感で、消費税が上がる前に買い換えました)
画像


よ〜し、今からパンを焼こう


コネコネして、
画像

寝かせて、寝かせて、発酵させて

丸めて、ウインナーパン・サラミチーズパン・甘栗パン・普通のパンを作りました

画像


んん〜香ばしくていい香り〜
画像


焼き立てのお味は、最高

チーズパン、チーズがいい感じにトロ〜リ
画像


群がるおふたりさん・・・

はいはいっあなたたちの分もあるわよ〜

何も入れなかったパン

ガン見のおふたりさん
画像

耐えかねて、目をつむるもこ
画像


よしの合図と共にすごい勢いで食べるおふたりさん
画像


そして・・・もこが食べた後は・・・
画像

分かりますか




よだれの池 








殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ど平日にパンを焼くなんて、
考えられな〜い
そもそも実家出てからパンなんて焼いたことないし・・
もこりん母さんさん、もいっこお仕事できそうなパワー持ってらっしゃいますね〜
しかしこのパン、いつ食べるんですか?!
パンって焼きたてが一番おいしいですよね
明日の朝までなんて・・こんな美味しそうなパン目の前にして、お部屋はいい香りに満たされてとてもじゃないけど待てない〜
あ〜お腹がすいた
もこちゃんとりんちゃん、焼き立て食べれてよかったね〜
ププ、ほんとだもこちゃんよだれすごい(笑笑)
七は、待ての間はこっちの目を見るようにしつけたので、
ここまでガン見が続くことないんですよね〜。。
2人揃ってパンに穴があくほど眺めてるし
私も食べ物見るようにしつけたらよかったかな〜
やんやん
2013/01/18 03:48
最初のおふたりさんの写真みて「おままごとみたい〜」ってちょっと笑っちゃいました(* ̄m ̄)
で、目つぶってるもこちゃんにキュン
一生懸命マテしてる感じがとってもかわいいです(^^)

うちの娘も散歩嫌いでして・・・ホント、罰ゲーム化何かみたいな感じで嫌々行くから腹が立ちます。
我が家はよく「お世話は全部するから!って言ったじゃん!!」って母が怒るパターンでして。
そりゃ〜、散歩して、ご飯あげてるかーさんに一番なつくってもんですよっ( ̄・・ ̄)フンッ!!
けろりん
2013/01/18 18:46
じっと待てるなんておりこうさんですね〜
うちのはまだ待てないなぁ!

およだ出しても我慢するなんて涙ぐましい姿
パンとか焼いちゃうのすごいなぁ!
焼きたてパンいいですよね〜でも作れないと言うか
作らない私(笑)
オレンジ
2013/01/18 21:32
お散歩、いつもと違う誰かが行ってくれると、主婦は助かりますよね。。。ワンちゃんも、変化があって面白いはず。もこちゃん、りんちゃんも楽しかったのでは?
ところで、すごい美味しそうなパン♪
お上手ですねー。
emi
2013/01/18 22:26
やんやんさんへ

何言ってるんですかぁ〜やんやんさんそりゃ〜夜間にかかわらず・・・もちろん焼き立てパンを食べました
しかも全種類、父さんと半分こ塾から帰宅した息子に、パン焼きたてだから美味しいよ〜食べなぁ〜よぉって言ったら、お腹空いてないからいらないって・・・そうじゃなくて、お腹が空いてるか空いてないかじゃなくて、この匂い、焼き立てに君は誘われないのかいっ親の心子知らずです
あっそれから、マテの間、食べ物を見つめるようにしつけた訳じゃなく、ただの食いしん坊だと思います(笑)
名前を読んでアイコンタクトして、よしって言うようにしてますが、目を見るのがほんの一瞬なんです本当にパン穴空いてそうですね。真剣過ぎて、笑えますよね(笑)
七ちゃんのクリクリお目目で見つめられたら、直ぐによしって言っちゃいそうです
もこりん母さん
2013/01/19 22:25
けろりんさんへ

おままごとそうですね〜小さい机に見えますね〜実は、踏み台なんです息子が小さい頃に使っていたものです。上が開くようになっていて、中に少し物が入れられるので、りんのボール&おもちゃ箱にしました(笑)
これを開けろとうるさいりんです。おもちゃをちらかしっぱなしで片付けないお片付け覚えてくらたら嬉しいのに・・・

我が家も、誰が欲しいって言ったの〜っと言いますが、全く効果なし、なので、そんなに面倒見れないいらない犬なら、お母さんが知らないうちにどっか山奥に捨てて来てと言うと、その時だけの効果はあります(笑)
息子は基本自分の都合にいい時だけ構ってます(ほとんど嫌がらせ)なので、もちろん好かれ順位は最下位

子どもなんてこんなもんですよね〜自分も子供の頃、飼っていたチワワ大好きでしたが、散歩は嫌々していました。今じゃあ、考えられないですが
もこりん母さん
2013/01/19 22:36
オレンジさんへ

モカちゃん待ては、練習中なんですね〜
おふたりさん、たまに待てずにフライングしちゃいますよ〜
ささみなど匂いの強いものは、大興奮です。

パンは、発酵させるタイプじゃない簡単なパン粉タイプのものは、丸めて焼くだけなのでたま〜に焼きますが、今回のパン粉は、基本な焼き方なので、寝かすの何分×2回 発酵が40分とか、とっても手間がかかるのは、息子が小学生の頃に参加した親子パン教室依頼です(笑)
もこりん母さん
2013/01/19 22:45
emiさんへ

そうなんですよ〜散歩に行ってくれている時間に夕ご飯できると助かりますが、普段は部活だったり塾だったりで、散歩は全く行ってくれません。
帰宅したら、急いでご飯の準備をしてからの散歩です。
おふたりさんは、ただでさえ怖がりなので、息子だと更に不安感が強くなり、強気になれないので、逆に人や犬に吠えれなかったりする程です。
焼き立てパン美味しいですよね〜
味見のつもりが・・・ついつい全種類食べてました(笑)
もこりん母さん
2013/01/19 22:51
時間を有効に使えたときは、得をした気分になりますね。仕事と家事と育児&わんわんと、もこりん母さんの普段の忙しさ、息子さん、だいぶ大きくなってきたとはいえ、まだまだ大変です。お疲れ様。
散歩はどうしても、糞の始末があったりで子どもがおっくうになるのもうなずけます。でも、行ってくれたこかげで、こんなにおいしそうなパンができたのだから、また、息子さんが時間があるときにお願いしてみるのもありですかね。
もこちゃんのよだれは、パンのおいしさを物語っているかな
Bonchoco
2013/01/20 20:56
ボンショコさんへ

そうなんですよね〜たかが1時間や2時間でも時間があると、嬉しいものです
息子も中学になり、塾もあるので、ご飯を食べさせて送りだすまでがバタバタです。仕事が長引いてしまった時は、菓子パン食べて行って〜とか、白飯だけとりあえず食べて、帰ってきたらおかずとか・・・そんな日もあります(笑)
もこは、最近なんだか食いしん坊に輪を掛けて、前はそんなによだれ出なかったのに・・・凄いです
息子がご飯を食べている時も、椅子の下でキュンキュン泣いています
もこりん母さん
2013/01/22 18:37
夕方からパン焼いちゃうってすご〜い!!
チーズパン、とっても美味しそうですね。
もこちゃんと、りんちゃんはパンを食べるんですね。
うちのワンコはうどんは食べるけど、パンは食べないの〜。庶民派なのかしらん?
オクサン
2013/01/23 14:28
オクサンさんへ

滅多にそんなことはしないのですが・・・
なんだか予定外に時間が余ったので、のんびりできないセッカチがなせる業ですかねぇ(笑)
本当にハニちゃんはグルメですね〜
和食派
我が家は、間違いなく雑食派です
なんでもござれです
もこりん母さん
2013/01/24 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
有意義な夕方〜の過ごし方?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる