ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆当選

<<   作成日時 : 2013/01/14 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も、幸先よく、モラタメで当選しました
画像

ヱスビーの『本わさび・生しょうが・きざみわさび』の3本セット

しかもミニレシピ付

本わさびや生しょうがは、食べたこともちろんありますが、

きざみわさびは、初めて

さっそく、食べてみました

ところどころに刻んだわさびが、入っていて口の中で

シャリシャリ感が面白い

我が家の最近のわさびの使い方、それは焼き肉

昔は焼き肉のたれでしたが、最近は年のせいか・・・

塩コショウ派・・・岩塩とわさびで食べるとめっちゃ美味しいんですよ〜

焼肉屋さんで知ってから結構はまっています。

きざみわさびは、焼き肉にピッタリかも〜





さてさて、今日はとっても寒くて朝から雨でしたね〜

父さんと真清田神社へお祓いに行ってきました

父さん43歳の後厄です

前厄の年から、お祓いして、今回で3回目

本当に怪我が多く、昔はよ〜く熱を出していた父さんなので

42歳の恐怖にさらされていましたが、お陰様で大きな怪我はなく・・・

あっ首ヘルニアにはなったけど、

後一年、平穏に過ごせれますように



おふたりさんは、久しぶりのわんわん保育園

保育園では、仲良く二人で遊んでいたそうです

帰宅後は、そのままシャンプーしたので、かなりお疲れのおふたりさん・・・

画像

兄ちゃんの腕の中で爆睡もこ
画像


りんは・・・父さんの腕の中でいびきをかいて寝てます
画像









殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
調味料が当選するというのは、主婦にとっては嬉しいことですね♪
もこちゃん、りんちゃん、すっかり安心しきって寝てますね〜かわいい!
emi
2013/01/14 23:08
もこりん母さんさんも無事今年初当選、おめでとうございま〜す
刻みわさびって美味しそう!!いいですね〜
そうそう、イイお肉にわさび、合いますよね〜
あ〜考えただけで口の中にヨダレが〜
わさび大好きなんですよ〜お蕎麦はもちろんお素麺もわさび、最近はまってるのはわさび柿ピーです♪
そうそう、昨日はゴマさばを買った後にわさびを切らしてることに気づいて・・最寄りのスーパー通り過ぎる前でギリギリセーフでした〜
わさびが入ってないゴマさば、ナシですよね〜
あ〜わさびで頭がいっぱいになってきた、次はこれ買ってみます♪♪
ちなみにうちも今日は七をブラシしてシャワー。最近抜けまくりで大変です
もこちゃんとりんちゃんも気持ちよかったかな、ん〜すやすや寝てますね〜
やんやん
2013/01/14 23:37
わーこういうの助かりますよね〜

きざみわさび私も知らなかったです
自分ではなかなか買わないんですけどこうやって
当選すると次は自分で買ってみようって思いますもんね。
でもきざみわさび買ってみよう!!あるかな??
オレンジ
2013/01/15 14:13
emiさんへ

そうなんです〜普段使いの調味料最高です
家計も助かります
冬は床暖&毛布で幸せなもこです
りんは最近父さんに甘えることを知ったんです(笑)
もこりん母さん
2013/01/15 22:01
やんやんさんへ

ありがとうございます
やんやんさんもジャガイモ3回凄いですよね〜
量も沢山だし羨ましいですぅ〜
焼き肉+わさび美味しいですよね〜
わさび柿ピー私も好きです。ツーン感がいいですよね。
七ちゃんも毛がよく抜けるんですよね〜家もすさまじいですよ前は黒い服が好きでしたが、もこが来てからは、黒はご法度
目立つか目立たないかだけで、結局、毛は付いているんですけどね(笑)
もこりん母さん
2013/01/15 22:08
オレンジさんへ

きざみわさびは新商品なので、あると思いますよ〜
わさびやからしって最期まで使い切る前に、期限が切れちゃったりしませんか我が家は、あっとっくの昔に切れていたってよくあります(笑)
きざみわさびは、お料理のアイテムとして使えそうです
もこりん母さん
2013/01/15 22:12
ご当選、おめでとうございます〜 相変わらず、あたりがきましたね。ことしもたくさん当るといいですね。刻みわさび、よさげですね。今度探してみます。
Bonchoco
2013/01/17 00:05
こんにちは。
うわぁー、きざみわさびってば、食べたことないですぅ。やっぱし鼻にツン!ってくるのかすら?本わさびは、こーすけ・むしゃらむしゃら食ってて平気でした(鼻にツン!とこないのかな・・・)。
ピーチコの番人
2013/01/17 18:36
ボンショコさんへ

そうなんですぅ〜今年もいいことありました
でも宝くじは、300円しか当選せずでしたぁ
夢が膨らんでいたのでショックでした(笑)
もこりん母さん
2013/01/17 22:13
ピーチコの番人さんへ

そうなんですよね〜意外にわんわんってわさび平気なんでしょうかねぇ〜私もおふたりさんにペロリさせたことありますが、平気でした(笑)
こーすけくんむしゃらむしゃら・・・ってスゴイ
大人ですね〜
きざみわさび、ちゃんとわさびですよ〜
もこりん母さん
2013/01/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
初☆当選 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる