ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの手作りおやつ〜大根せんべい

<<   作成日時 : 2013/01/05 09:21   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

わんこのヘルシーおやつ

大根せんべい の作り方は、超簡単です

 まず、新鮮な大根を用意します

 皮を剥きます

 お好みの厚さに輪切りにします



       そして・・・出来上がり
画像




我が家のおふたりさんは、お野菜大好き




もこのおこぼれまで狙っているりん 

ゆっくり味わってマイペースに食べるもこ 

なのでした



そして、とある日・・・

息子と父さんがうたた寝

いつもは、毛布の中で寝ているもこが、

あまりの仲の良さに割り込めないのか、

父さんと息子の周りをウロウロしていました


画像





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
生大根ですよね。
すご〜い。
感激!感心!感嘆!
ボンショコにも真似させたいです。
実にからだによさそうですし、なんといっても
手間いらず。ボンショコは野菜、茹で野菜を何とか食べるくらいで、生はいっこうに食べてくれません。
お二人さん、健康keepの秘訣ですね。挑戦してみますわ
Bonchoco
2013/01/05 12:42
明けましておめでとうございます
これはナイスなおせんべいですね。
うちの犬も大根の千切り食べてたので、今度はせんべいに挑戦させたいと思います!!
なんか大きいとカッコイイよね〜(笑)
オクサン
2013/01/05 13:11
すごいですね〜

これやってみようかな??これなら手軽でいいですよね!

うちもこの間私と娘と手をつないでたら噛み付いてきました。ジェラシーかな?
面白いですよねわんこって・・・
オレンジ
2013/01/05 19:32
ボンショコさんへ

スゴイですか
もちろん生ですよ〜(笑)
いい音立てて、食べますよ〜
他には、白菜・キャベツ・トマトも大好物ですよ〜
でももともと肉食のわんわんなので、あげ過ぎはよくないみたいです。
ボンショコちゃんはわんわんらしいのでしょうねってわんわんですね(笑)
もこりん母さん
2013/01/06 17:30
オクサンさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
真ん丸で、面白いですよね〜(笑)
もこはお上品?に少しずつかじるのに、りんは手まで食べそうな勢いで食らいついてきます
お上品なハニちゃんには、大根スティックがお似合いかしら
もこりん母さん
2013/01/06 17:35
オレンジさんへ

なんだか皆さんに褒められて・・・
ただの食いしん坊なんですけど(笑)
大根があればすぐできますよ(笑)我が家は冷蔵庫から大根を出すともう足元でスタンバイしてます
わんこにも焼きもちありますよね〜
もこは、りんとボール投げしていると、母さんの目の前に座り視界を遮る嫌がらせをします。自分はボールに興味ないくせに、相手をしていることが気に入らないみたいです
もこりん母さん
2013/01/06 17:41
大根はあげたことがありませんでした。
でも、うちのピースも食べそうだな〜。
この間、大根同様水分の多い’白菜の芯’をあげたらシャクシャク食べてました
emi
2013/01/10 15:39
emiさんへ

ピースちゃんも隠れベジタリアンなのでは
白菜大好きなら、だいこんせんべいもイケるはずです
音がいい音なので、聞いていて心地よいですよね〜
もこりん母さん
2013/01/10 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこの手作りおやつ〜大根せんべい ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる