ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達わんこ

<<   作成日時 : 2013/01/31 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

お散歩で、他のわんこに会ったら

ガウガウ〜のもこ

ギャンギャン〜のりん



りんだけだったら、興奮モードにならず

比較的挨拶ができることもあるのですが、

だいたい一緒にお散歩しているので

わんこを見かけたら、避けるようにお散歩している我が家です
画像


でも、同じマンションにいるシュナウザーの小太郎君とは

挨拶したり、いっしょにおやつを食べたりできます。
(ディズニーのポップコーンホルダーを頂いたお友達です)


先月の事ですが、ワンダナ注文を頂き、りんと共にお届けに〜

お家の中に邪魔させてもらい、ボールで遊んでもらったり〜

おやつをもらったりしたりんです

画像

     小太郎君 & りん

画像



昔は・・・と言うか、パピーの頃は、

もこも唯一のお友達わんこだったのに・・・

りんが我が家に来たころから、全く他のわんこと仲良くできなくなったもこ

画像


     小太郎くん & もこ(10ケ月くらいの時かな・・・)
画像


今となっては・・・奇跡の2ショットです



わんわん保育園だと・・・と言うか、飼い主がいなければ

ほかのわんこと一緒にいてもガウガウ言わないもこです。

来月で5歳になるもこ・・・

もっとシニアになったら勢いがなくなり、

大人しくなるかなぁ〜

でも大人しくなったら、やっぱり寂しい



まぁしょうがないかっ






殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
全く一緒
七も私たちの姿が見えないと全く吠えないらしいんです(笑)
こんな飼い主でもいると心強いのか偉そうに吠えるんですよね〜
んー、うちのはもうすぐ9歳になりますが・・
ガウガウ癖はあまり治らないみたいで〜す
やんやん
2013/01/31 22:52
こんばんはq(*・ω・*)p
くうも最近、吠え癖が酷くなり、お散歩は人や犬が居ない時間にしていますが…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
噛み癖に続く吠え癖、治したいですね〜。
まさひめ
2013/02/01 01:22
やんやんさんへ

七ちゃんも同じでしたかぁ
保育園でおりこうにお留守番していたって前もおっしゃってましたもんね〜
七ちゃんもうすぐ9歳なんですね〜
若く見えますねクリクリお目目でしわもシミも少ないじゃないですか〜やんやんさんも若いですが、七ちゃんの事ですよ(笑)
ガウガウ癖も衰えはなしってことですね悲しい現実の情報ありがとうございました
もこりん母さん
2013/02/02 00:05
まさひめさんへ

くうちゃんも成犬に近づき、段々落ち着いてくることもあれば、大人になって出てくる癖もあるので、まだまだ成長中ですね
もこは、1歳過ぎてから段々ひどくなりました
りんも最近はスゴイ勢いで吠えてます
『犬は友達〜怖くない、人も友達〜怖くない』って催眠術かけたいです
もこりん母さん
2013/02/02 00:10
同じマンションにお友だちわんわんがいるのはいいですね
ボンショコ家の近所は柴犬が多く、お隣にも居ますが、どうも縄張り意識のせいか、お互いにガウガウ。一緒に遊ぶどころではないです。しかも、ボンショコの場合、強気で、自分から挑んで行きます なのでおのずとご近所犬には近寄らせない道をたどってます。。。
Bonchoco
2013/02/02 01:40
∞エイトには一緒に遊んだりできるお友達がいません
周りにワンコを飼っているお家はあるけど、畑の中にポツポツ家が建っているようなところなので、お散歩の時間が合わなければ、なかなかお会いすることもなく。
近くにワンコを連れて遊べるような公園もないので、寂しいですよ。
けろりん
2013/02/02 09:38
なんと小太郎が出場していてびっくり!!
いい表情を撮ってくれて ありがとうございます〜〜
懐かしい もこっちとの写真も・・もうすぐ5歳ですね。
写真の頃のパピーん時に もっともっと頻繁に会って
いたら あの頃のまんまじゃれあえる仲でいられたかな。
寒い時期になってなかなか会わなくなり 久しぶりに
会った時から ガウ子ちゃんになってて おとぼけ小太郎
は 慌てて立ち去ってしまう もこりんママに寂しそうに
してました。その頃ちょっとくらいガウしても 触れ合っていたら思い出して小太郎なら大丈夫かな・・・なんて思ったんだけど もこママとしては何かあっては〜と心配してくれて。難しい問題だよね、でもこの前リンと遊ばせてもらい 小太郎はとっても嬉しそうでした(草食系男子で
かなり弱っちいので 物足りないとは思いますが{%トホホw)ebry%}なかなか近所でのお友達を作れない現状、小太郎はラッキーだと思います。近所の利点を活かし 又遊びに来てくだされそれから いつも美味しい愛情たっぷり 手作りおやつもありがとうございます
小太郎は多分 「美味しいおやつのママ」って叫んで迎える事と思います。楽しみにしてるね
こたママ
2013/02/03 18:10
ボンショコさんへ

そうなんです〜頻回にはあえないのですが、たま〜に会えます
りんは、黒くて大きいわんわんさんだけには、絶対にビビりながら激吠えします(笑)
ボンショコちゃんも苦手なわんわんいるんですね〜
誰とでも上手に挨拶できると思ってました
しかもご近所だと・・・かなりの難関ですね

もこりん母さん
2013/02/04 22:13
けろりんさんへ

エイト君的には寂しいのかな〜
我が家はうらやましいです
犬がいないところいないところの道を探しての散歩なので・・・そんなことしていたら、最近りんまで吠えるようになり、困っています。
なのでりんだけ挨拶できるチャンスがある時は、努力しています
もこりん母さん
2013/02/04 22:16
こたママさんへ

こちらこそいつもありがとうございます
家族の一員になったのも1日違いで、パピーの頃はホント楽しそうに遊べたのに〜
でも小太郎君は、もこりん母さんを見つけると、『あっおやつくれるおばちゃんだぁ』って期待大で近寄ってきてくれるから嬉しいです

チビりんをよろしくお願いします
草食男子の小太郎君に嫌われない様にしなくちゃ・・・
もこりん母さん
2013/02/04 22:21
お友達犬、小太郎くん、かわいいですね!
ところで…先日自分のブログで’我が家のピースがドッグランで大暴れ’という悩みを紹介しました。その記事では紹介しなかったのですが、ピースも私がいないと比較的平和に過ごしているようなんですよ。もこちゃん(の方かな?)と一緒なんですかね。。。
でも、大胆なテリアがやっぱり好きなんですよ。。。
勝手ながら、なんだか、同じ類の笑顔と溜息なのかな〜なんて感じました。

emi
2013/02/04 23:36
emiさんへ

小太郎君も小柄なシュナウザーで、りんと同じく万年パピーな感じです
ピースちゃんの記事を見て私も『同じ類』を感じましたよ〜
気の合う子合わない子、すごくはっきり分かれますよね〜
吠えっぷりがかなりうるさいので本当に困ったもんです
もこりん母さん
2013/02/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達わんこ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる