ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴ入り娘

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

我が家には、とってもとっても大切な

『カゴ入り娘』

がいます

画像



んっ わたちのこと
画像



ソファから、毛布が入ってる洗濯かごの中に、

潜入したカゴ入りりんでした


大切に育てた・・・カゴ入り娘ですが、

留守番中に・・・なんとも育ちを疑うような事をします
画像

燃えないゴミ箱のキャスターを引っ張り出して、

隙間からごみをあさり・・・

噛みちぎり、舐めまくり〜

部屋中にさんばらまきにしてくれました











殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だらけ娘
我が家には  『カゴ入り娘』  の他に・・・ ...続きを見る
ジャックラッセルテリア“とほほん〜のほほ...
2013/01/29 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やーんりんちゃん、自分で入ったの?!
カワイ〜なんて思ってたら、
やりますねーりんちゃん
見上げたクリクリお目目はまさかそんなことするようには見えないよ〜
うちは七の手の(口の?)届くとこにごみ箱ないからやってないけど、あったら七も絶対するな〜(^^;
この間もごみ出そうとしてたら魚の骨が入った袋出そうとしてたし・・
もこりん母さんさんの落ち着いた様子を見ると、玉ねぎとか危険なものはなかったんですね!それが何よりでしたね

そうそう、お刺身の値段はやっぱり福岡の中でも差があるし、お店によっても結構違いますよ!
うちの近くでも安くても不味いスーパーがあったり、美味しくても高い魚屋さんがあったり・・
私ももともと魚得意ではないのでちょっとでも魚臭いとダメなんです(^^;
最寄りのスーパーはちょっと変わってて
1件のスーパーの中に2件の個人のお魚屋さんが入ってて競合?してるのか、ラッキーなことに安くて美味しいんです
母も来た時「こんなに綺麗なのに安かねー!」ってびっくりしてました♪
あ!
ハム、笑っちゃいました〜
「私も」でOKで〜す笑笑
やんやん
2013/01/28 00:55
やんやんさんへ

もちろん自分で入りました

お留守番中はいつもリビングを仕切ったソファ側にもこ、ダイニングテーブル側にりん・・・と分けているんですが、夕方は入れ替わったりしてその時によって変わるのです。この日は毛布をお洗濯してとりあえずカゴに入れて放置(いつもはゴロゴロする時に使うのでソファの上に)していた事とりんがソファ側にいたことが重なりこんな事になってました。

イタズラは留守番中の仕業で・・・
キャスターが付いていて棚にしまうタイプのごみ箱が並んでいるので、まさか引っ張り出せないと思うのですが、しまいかたが甘かったのか、引っ張り出せてしまったんです下の段は、燃えないゴミと空き缶で上の段が燃えるゴミだったので、玉ねぎとかはセーフでしたでもおやつのビスケットが入っていた袋とか裏表が逆になる程、舐めまくったかほじくったかで、ミラクルな技を繰り出すりんです(笑)あっ感心している場合でなく、乾燥剤とかあったので気を付けなきゃです(反省)
お刺身情報の力説ありがとうございます
安くて新鮮が一番ですね〜いいなぁ〜
ハム失礼しました(笑)でもやっぱり・・・
『も』でしたかっそんな予感がしてました。やんやんさんに、勝手に親近感の私です
もこりん母さん
2013/01/28 21:19
りんちゃん、洗濯物のお籠に納まっちゃうんですね でも、ごみは困りますね。ごみは ボンショコも時々、ごみ箱の中の、特にティッシュを千切ってます。 やること、似てますね
Bonchoco
2013/01/30 07:44
ボンショコさんへ

そうなんです(笑)
ボンショコちゃんは無理なのかしら?
最近までこのかごに入れてシャンプーしていました(笑) 最近やっと少し大人しくしてくれるようになりました。
ボンショコちゃんも千切っちゃうんですね〜一緒 でも我が家のおふたりさんはティッシュは食べちゃうんですスカスカカルカルのウンチになって出てきます
もこりん母さん
2013/01/31 21:37
最初の’カゴ入り’、似たようなことを元犬チャンスがよくやっていました。タオルを入れる棚があったのですが、扉じゃなく布をめくるタイプの棚だったので、気づけばいつもそこでチャンス王子はお休みになられてました
こちらが負けて、そこにタオルをしまうのをやめました…
で、ごみ箱あさり…現愛犬ピース姫がよくやります 食べ物の袋は蓋つきのゴミ箱にしまうことにしているのですが、ピースが狙うのは使用済みティッシュ。ほかの方へのコメントでも触れていらっしゃいますね…全く同じです。食事後に口や手を拭いたティッシュを引っ張り出す。フンで出てくることもあれば、吐いていることもあります。
犬の習慣を変えることばかりを考えていたのですが、ティッシュを食べられるたびに、人間の習慣も変えなきゃならないのかと溜息が出ます…犬も人も習慣ってなかなか変わりませんよね〜
emi
2013/02/04 23:22
emiさんへ

チャンス君は、棚入り息子だったんですね棚だと囲まれていて安心感があったのでしょうかねぇ〜
ピースちゃん可愛い顔して、そんなことするんですね
我が家は未使用にティッシュも狙うので困りものです。もこなんて、テーブルの際にケースが置いてあると、ジャンプして一枚だけ上手に咥えて取ってしまいます。ある意味神業ですが・・・ほんと困ったわんこです
もこりん母さん
2013/02/06 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゴ入り娘 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる