ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『引き』に弱い・・・

<<   作成日時 : 2013/01/24 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2割引き 

3割引き

半額



こんな言葉にとっても弱い〜母さん



じゃじゃ〜ん



画像

このハムのセットなんと・・・・なんと・・・・

1500円

タイムセールってやつで偶然ゲットしました

ハム類って色々使い回しできるので、大助かり

おふたりさんは・・・

わたし〜ローストビーフ
画像


あたちは〜質より量だから、ハムがいいでしゅ〜
画像

ちょっとちょっと〜

これは、おふたりさんのじゃないのよ〜


それから〜


じゃじゃ〜ん

画像

お刺身


1000円


家から少し離れたお魚屋さんで、1000円分下さいって作ってもらうと

なんとこの量なんです
(ちなみに家の直ぐ近くのお魚屋さんはこの量の半分

そして、サザエも3つで700円にしてくれました。
画像

最近なぜか父さん、火鉢を知り合いの方からもらい、

ベランダで、一人火鉢にあたる趣味
(本当は家の中に置きたいが・・・母さんの許しがでないので・・・(笑))

折角、炭に火を着けてるなら、と・・・

母さん、はいつも、おふたりさんの芋を焼いて〜

ナス焼いて〜ピーマン焼いて〜餅焼いて〜

と・・・ウルサイ

先日は、父さんの大好物のサザエを焼いて食べました
画像


ご近所の手前あまり匂いがキツイものは

焼けないのですが・・・

お餅や焼き芋 最高です

炭もいつもバーベQで買う炭でなく、

少し高い炭を買うと、ビックリするくらい炭臭くなくて

とてもいい火種ができます

冬の間の父さん母さんの楽しみです









殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちろん!!
『引き』、大好きで〜す
美味しいものが安いと、美味しさ倍増しますよね〜☆笑
お歳暮半額、時期ですよね〜
ハムは賞味期限短いけど冷凍できますしいいですよね
真空パックでも美味しいモノってわかるのね〜!
さすがにコレはもこちゃんとりんちゃんのお口には入らないかもよ〜
でもですね・・お刺身・・
私この記事読んで思い出しました
愛知に住んでる時、お刺身高かったー
義弟家族は今も愛知なんですが、里帰りのたびにむこうではなかなか食べれないからって刺身モリモリ食べてます(笑)
私、4切れずつの4種盛り(先日買ったのはサーモン・はまち・鯛・イカ)で、240円とかで買ってるんです・・
先日は4種盛りプラス、どうしてもサザエと貝柱のお刺身も食べたくて2パック買って500円くらい使ってたので、みっちから「どうた?!おまえ奮発しとーやん!」ってびっくりされました
そこのお店、太っ腹で15時以降全品半額なので・・
もこりん母さんさん見たびっくりして倒れちゃうかも〜
やんやん
2013/01/25 23:25
サザエの炭火焼き、何ともおいしそうです。
どんどんいろいろなものを焼いて楽しまれているのですね。とうさんさん、良いモノをゲットしましたね
お刺身ですが、うちの方は田舎なので1000円ならもう一息、ってところです。地域による物価の差はなくなりつつあってもまだまだかな?!
Bonchoco
2013/01/26 10:07
お刺身、安い!
しかも、すごいつやつやしていておいしそう!
高級ハムもお安く手に入ったようで良かったですね。
お二人さんに奪われないように
emi
2013/01/26 23:45
やんやんさんへ

やんやんさんのコメント読んでいるだけで、倒れてしまいました
そんなにお安くゲットできるんですか〜
本当にビックリです
ス―パーで、イカとかは298?マグロとかは、6切れ位で398〜598円しますよ〜もちろんいつも半額でゲットします。小売・おろしのお魚屋さんのお刺身は新鮮で美味しいんですけど・・・そんな話を聞いたら、福岡まで買いに行かなくちゃ〜って旅費を考えろ〜って父さんに言われること間違いなし
他の方もおっしゃてますが、地域によって値段の格差があるんですね〜安いと思うか、高いと思うか〜
街角インタビューしなくっちゃ〜(笑)

ハムは、やんやんさんも納得のお値段ですよね〜
私も、あっ私は、細かく切ったり、薄く切ったりして冷凍して、チャーハン用・お弁当用とかで使い分けてケチケチ使ってます(笑)
もこりん母さん
2013/01/27 00:38
ボンショコさんへ

ボンショコさん地方では、もう一息の量なんですね〜地域の差があるんですね〜近所のお魚屋さんなんてもっと少ないので、ボンショコさん地方の方が見たら、がっかりな感じになっちゃいますよね
火鉢と言う本来の目的は、さておきになっています(笑)ベランダの隅で炭で焼くお餅や芋は格別です(ダジャレ入ってます)
もこりん母さん
2013/01/27 00:43
emiさんへ

emiさん地方は、安いって感じましたか〜
地域によって違うみたいですね〜
小売・卸のお魚屋さんなので、とっても新鮮で美味しいんです海育ちの父さんは、魚にうるさいんですと言う私も、スーパーのお刺身いつも半額で買うせいか、臭く感じてしまいます。
なので漬けにしたりしてましたが、だったら1か月1回お魚屋さんでお刺身買おうとなったんです
ハムは、未だにおふたりさが狙ってます(笑)
もこりん母さん
2013/01/27 00:49
私も割引!って書いてあると、ついつい覗いちゃいます。
この間はお歳暮の半額ばら売りに行って1本ワインをゲットして、、、、あまりの美味しさに2日で飲んじゃった
サザエ美味しそう、火鉢いいですね〜。私も欲しくなりました
オクサン
2013/01/27 20:47
オクサンさんへ

やっぱり主婦にとっては、割引は必須事項ですよね〜
ワイン半額いいですね〜
二日で1本〜オクサンさんいける口ですか〜
私はもっぱらビール派ですが、たまにワインも飲みますぅ・・・でも味はよく分からないかも

なんか火鉢はひそかなブームなんでしょうか火鉢クラブとかあるらしいです(笑)
もこりん母さん
2013/01/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『引き』に弱い・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる