ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ〜NO、7

<<   作成日時 : 2013/01/19 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は久しぶりに弘法市に出店してきました

第三土曜日に限って、雨ばかりで

なんと9月に出店して以来ぶりでしたぁ


SS・S・Mコーナー  ちょっとすっきりしたレイアウトに
画像

L・LLコーナー
画像

イベントワンダナ・カラーワンダナ・わんチョンマットコーナー
画像

モデル看板
画像




朝は雪が舞って寒い始まりでしたが、

リピーターの方も来てくださり、心はポッカリの出来事でした

でもやっぱり、商店街の毎月の市なので、

人通りが同じなのが難点ですね


4月には、第5回東海エコフェスタがあります

今回も出店の申し込みはしましたが・・・当選するか否かです


さてさて、看板犬のはずのりんはと言いますと・・・・

寒さ対策で3枚の重ね着((笑)
画像

父さんに毛布でくるまれてますが、ミラクルなテンションの低さに

いつも隣のブースの方に、『なんか今日元気ないですね〜』と・・・(笑)
画像


でも・・・しかしですよ



年初めと言うことで、餅つきのイベントがあり、

つきたてのお餅(きなことあんこ)を頂けるのです(無料

母さん並んで、GETし、ブースに戻ると、父さんが接客にアタフタ

急いでテーブルの端にお餅ちのお皿を置き、母さんも接客・・・

子どもたちが来て〜後ろ手に

『ああ〜可愛い〜』

『食べてていいのかな〜これわんちゃんのかな〜?』と・・・・

もっもしや

振り返った時には、時すでに遅し・・・

お皿には、あんこ餅が一つだけ


ぎゃ〜母さんがめっちゃ楽しみにしていたお餅

今回は、これがあるから出店したといっても過言じゃないのに・・・


それにしても、丸飲み?だったと思います・・・

よく喉に詰まらなかったなぁ〜病院に走る事態にならず無事だったって事で

あんこ餅一つ無事だったし、まぁ許してやるかぁ


りん〜保育園に行ってるもこには、内緒だよ〜

えっ なんか美味しいもの食べたって
画像

保育園の帰り道、特別に父さんの膝の上に乗って帰ってきました




弘法市では、手作り作品以外にも、既製品のお店や八百屋さん、

食べ物屋さんなどなど色々出店しています。

今回は71ブースと少なめでした

母さんは色々とお安くGETしてきましたよ〜
画像

こういう『お得感満載にとっても弱い母さんです



さてさて・・・

首の調子は、なんだか今一つ・・・

先日受診の日で、薬の種類を変えてもらうと

昨日から少し楽になりました

エコフェスタに向けて新作製作や新しい企画案を考えています

もっとゆっくり考える時間が欲しい〜

一日30時間あったらいいのになぁ〜(笑)





殺処分ゼロを目指して〜


日本では1日に約700〜800匹の何の罪もない犬や猫が
殺処分されています
もこりん母さんは、一匹でも多くのわんわんを救うお手伝いができればと
『わんこの幸せバンダナ』を一枚一枚ハンドメイドし、販売をしています

売り上げの10%を犬の保護活動や里親探しの資金として
“NPO法人 DOG DUCA”へ寄付しています



〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まった今日もパワフルですね〜
私なんて今日はみっちがゴルフでいなかったもので、
起きたら○時・・(とてもじゃないけど書けない・・1桁ってことでお察しください・・)七と2人でガッツリ寝てました
もこりん母さんさんに睡眠時間分けてあげたい〜!
寒い中お疲れ様でした
りんちゃんもおいしいアルバイト代、頑張った甲斐あったね〜(笑)
しかし、お餅何個あったんですかそこが気になる〜!!
実は昨日から明日まで、近所の和菓子屋さんで餅つきイベントやってて朝9時から振る舞ってくれるらしいんですが・・
大好きなつきたてのお餅も睡眠には負けてしまいます〜
りんちゃんこの間から美味しいものばっかり、羨ましいよ〜
エコフェスタ、出店できるといいですね
やんやん
2013/01/19 23:15
こんにちは。
出店大変ご苦労さまでした!!いやぁ〜餅ハプニングがあったんすね・・・。りんちゃんは何ゆえあえてキナコを食ったのだろか?そうか、あんこはもこりん母さんに残しておこうと思ったからだわね。やさしいわぁ・・・(パパさん分のお餅はなくなったのね・・・)。
ピーチコの番人
2013/01/20 16:57
こんばんは。
りんちゃん、やりますね〜。
お餅、おいしかったかな?丸のみですかね
大事に至らなくてよかったですが、本人、嬉しかったかもですね。ボンショコも、6人分に銘々に分けたお肉を食べてしまったことがあります。やっぱり、ジャックを侮るなかれですね
Bonchoco
2013/01/20 21:09
お疲れ様でした

全体にピンクでレイアウトがかわいいですね

思わずのぞいてみたくなるような雰囲気でとってもいいです

おもちつまらなくてよかった。
でもおもち食べてテンション戻ったかな?

1日30時間欲しいときありますよね〜
無理せず頑張ってくださいね〜
オレンジ
2013/01/21 10:26
やんやんさんへ

七ちゃんもまったり眠ってくれていいですね〜
我が家も休みの日で、父さんが仕事に日は、おふたりをクレートから出さずに、こっそり出勤・・・私は寝てますが、そのうちに、クンクン泣きだし、(おしっこしたい)うるさくてゆっくり眠れず・・・父さんがクレートから出してトイレさせ、ごはん食べさせて出勤してくれたら言うことないのですが・・・(笑)
どのみち息子の部活でゆっくり朝寝出来る日は、2か月に1回位はあるかなでもでも年のせいか、昔みたいに昼まで寝るとかってできなくなりました(笑)(寝過ぎ(笑))

あっお餅は、あんこときなこの一個ずつです
一口大より少し大き目くらいの大きさでした
でもあの体と口なら十分すぎる量ですよね〜
バイト代かぁ〜大した働きはしてもらってないような気がするけど、バイト代と思って、根に持つのは辞めますね
もこりん母さん
2013/01/22 18:46
ピーチコの番人さんへ

いやいや〜優しいだなんて・・・ただ早期発見されたレベルだと思います
本当は一人お皿が一枚配られ並ぶのですが、弘法市の出店者なので顔見知りで、ご主人さんの分も〜と2枚もらったのです。だから、発見が遅れたら・・・ああ〜考えたくないです
で、もちろん母さんは、あんこときな粉を食べ、父さんはりんの食べ残しを食べました(笑)
もこりん母さん
2013/01/22 18:51
ボンショコさんへ

本当にびっくりしました。お家で米粒くらいのお餅をあげると上あごにくっついて結局食べれないおふたりさんです。
つきたてだったので、ツルンと入ったんでしょうね〜丁度商店街に、動物病院があるので、主治医ではなくそこに走らなきゃ〜と一瞬頭によぎりました。
ボンショコちゃんもやりますね〜
お肉6人分だなんて大満足ですよね〜
もこりん母さん
2013/01/22 18:56
オレンジさんへ

ありがとうございますバンダナの柄が色々なので、どの柄が飾ってあっても、見易くて明るい感じ〜っていうイメージで色やレイアウトを考えました。毎回ちょこっとずつ進化してます
りんは、お餅を食べ、お腹いっぱいになり、抱っこでウトウト〜看板犬失格です(笑)
なので寒いし可愛そうなので、父さんと帰宅しお昼寝〜母さんは一人寒さと戦いつつ店番でした
もこりん母さん
2013/01/22 19:01
お餅、丸飲みしちゃったんですね〜。
それはビックリでしたね。何事もなくよかったです。
うちは最近、「犬が病院にかかるとお金がかかるぞ〜」って、オクサンの号令の元にみんなで犬をチヤホヤしてます。(←ちょっと違うと思うけど)
オクサン
2013/01/23 14:37
オクサンさんへ

本当に何事もなく、良かったです
りんは、今までに、大根半分・白菜・・・ドックフード2日分・体温計などなど、数知れない伝説を残してきています
我が家もお金かかるのは困るので・・・号令使わせて頂きます
もこりん母さん
2013/01/24 21:31
お疲れ様でした
りんちゃんの様子から伝わってきますが、寒かったんじゃないですか?
でもお客様と触れ合えたようでよかったですね。
ところで、看板にピースがいる!なんだかとてもうれしいです
emi
2013/01/26 23:39
emiさんへ

朝は雪がチラホラするほどのお天気で、私はカイロを背中、左右のポケットに入れて、ダウンスカートを巻いての重装備でした(笑)
りんも3枚着せてましたが・・・寒さのあまりテンションが上がらないりんでした

あっピースちゃん見つけてくれましたか
しっかり看板でモデルしてもらってますよ〜
いいお写真ありがとうございました
もこりん母さん
2013/01/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃいませ〜NO、7 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる