ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山のような〜みかんと柿

<<   作成日時 : 2012/12/02 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家に、山のようなみかんと柿が・・・
画像

父さんは仕事柄、お客様や知り合いの方から、

果物や野菜を頂くことが多いのです

とっても助かるのですが・・・

どこも季節の野菜や果物が採れる時期が同じ

白菜6個  かぼちゃ6個 大根10本

きゅうり30本 みかん・・・・柿・・・・

と、我が家は八百屋か と思う程

いただき物が重なってしまう時があります。

今回は、みかんと柿 


途方に暮れる母さんの横で・・・・
画像

画像

画像


果物好きでない息子には、消費は期待できず・・・

確かに、りんなら全部食べてくれそうですが、

病院代が高くつきそうなので・・・

そうだ

  ジャムを作ってみよう






犬のバンダナをハンドメイドで作っています


〜わんこの幸せバンダナ〜

商品一覧はこちら

http://8940150.at.webry.info/201209/article_10.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
目の前においても食べないんですか?
とってもおりこうですね〜
うちのモカなら・・・

あっへびやってみましたけど
へびを食べてる図になりました(笑)
へび年なのか?戌年なのか?分からない年賀状に
なる事間違いないです
そのうちにUPしますのでまた見てください
蛇を食べる犬として・・
オレンジ
2012/12/02 20:49
豊富なことはいいことです。
もこりんちゃんは柿もみかんも食べますか?
ボンショコはもちろん食べます。
でも、わんわんがいくら食べるといっても消費のたしにはならないかな。。。
柿はお料理に使ってもOK。酢の味と柿が相性が良いようです。サラダのトッピングはイージーですし、白身の魚のオーブン焼きにトッピングして一緒に焼き、バルサミコ酢や柿酢をかけてなどなど。。。この際、いろいろ試してみては
Bonchoco
2012/12/03 15:18
オレンジさんへ

いやいや隙があれば、すかさず持ち逃げですよ
りんは、とにかく盗み食いの天才で過去に大根半分・白菜の上の部分全部食べる・ドック―フード2日分・・・など数々の大食いにチャレンジしています(笑)
モカちゃんの写真楽しみ〜お邪魔しますね
もこりん母さん
2012/12/03 22:05
ボンショコさんへ

はいもちろん食べます
もこは、オレンジはあまり好きじゃないですがみかんは大好きです

柿のお料理すごいですね〜
色々教えて下さりありがとうございます
私はあんまり柿好きじゃなくて・・・息子は全く・・・父さんは干し柿の方が好き・・・
こんなメンバーにはどんなアレンジがいいかしら
調べると柿のお料理って沢山あるんですね〜
やっぱり色々試してみようかしら
もこりん母さん
2012/12/03 22:12
すごい量!でも、有難いですね。
確かにお店の仕入れのような風景ですね
emi
2012/12/05 03:06
emiさんへ

実る時期は同じですもんね
季節の野菜はありがたいですが・・・葉物はすぐにシオ〜ンなので茹でて冷凍したりしています。
近所に売り歩こうかな(笑)
もこりん母さん
2012/12/05 22:10
みかんも柿も我が家はみんな大好物!!
毎週チラシを見ながら買ってます。
だから、もこりん母さんのおうちが羨ましい〜(*^_^*)
オクサン
2012/12/13 20:36
オクサンさんへ

あらぁ〜残念
ご近所だったら、ちょっとぉ〜オクサン助けて〜っておっそわけでできるのに
今は、干柿を頂き・・・50個程・・・溜まっています
もこりん母さん
2012/12/13 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
山のような〜みかんと柿 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる